オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

むさしの森珈琲 所沢住吉店に行ってきました。


Category: 日記など   Tags: カフェ  食事  ランチ  お店  ぬいぐるみ  
2017_0613h_002.jpg
とある地域ポータルサイトのレポート記事を読んで自分も行ってみたくなった「むさしの森珈琲 所沢住吉店」。嫁キンタと一緒に本日行ってきました。この日は梅雨っぽい天候でのちに雨が降る予報だったのでエリーゼではなくコンテでお出かけなのです。

2017_0613t_002.jpg
今回は上の画像のとおり、しらたま一緒に行くことになりました。

2017_0613h_005.jpg
やってきました。すかいらーく系のおしゃれなカフェ。むさしの森珈琲です。たしかここ、以前はジョナサンがあったんだよな。

2017_0613h_003.jpg
建物は以前のファミレスと同じものなのですが、外壁や屋根ほとんどすべてをリフォームしており、シルエット以外はかつてのイメージはありません。シックでおしゃれな雰囲気に仕上がっています。

2017_0613h_020.jpg
ドアもちょっと高級感のあるものに変わっていました。
ナチュラル+和+モダンって感じで、リフォーム工事でイメージをがらっと帰るよいお手本のようです。自分も自宅の改装をすることがあればちょっと参考にしたいです。

2017_0613h_008.jpg
席に案内されてしばし待ちます。

2017_0613h_009.jpg
あれれ。テーブルの端っこに控えめに書かれているこれは?

2017_0613h_010.jpg
コンセント発見。こういったカフェではスマホやPCやタブレットなど充電できるのがうれしいです。

2017_0613h_011.jpg
そうこうしていると、注文した品が届きました。
嫁キンタは、ふわっとろフレンチトースト キャラメルバニラ。

2017_0613h_012.jpg
オレは、ふわったとろフレンチトーストにホイップクリームをトッピング。

ここ、パンケーキが売りみたいな記事が書かれていたのに、初回訪問でなぜか二人ともフレンチトーストを注文するとは。
だって数量限定って書かれていたんだもの…。

2017_0613h_013.jpg
こちらのふわっとろフレンチトーストは、外は香ばしく中はふらっと、基本フレンチトーストは好きなのですが、表面がサクサク。ホイップたっぷりかけて食べれば口の中に幸せが広がります。横に添えられたバナナとリンゴも美味しい。
最近おなかが出てきた甘党の中年男子にはちょっと毒ですかね?(笑)
でも、好きなんです。

2017_0613h_016.jpg
カフェと言えばコーヒー。最初の訪問だったのでブレンドです。

2017_0613t_007.jpg
むさしの森珈琲を出た後は、洋服を買いにららぽーとへ。しらたまは駐車場でお留守番です。
「ちょっとあんたたち連れてきなさいよ!留守番させるなんてヒドイわー」

2017_0613t_008.jpg
自宅に戻って買ってきたものを確認です。

これは、うなぎコーラとエイリアンエナジー。
オレたちが買い物をしている数時間、お留守番していたはずのしらたまがこっそり購入しくれたのです。(笑)
「みんなで乾杯しましょー」
だって。(笑)

2017_0613h_023.jpg
こちらはいつものららぽーと富士見で購入したものをまとめてみました。またスープカレーととうもろこし買ってしまったよ。
今回はこれでおしまい。



関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

狭山カレー工房りとるほっと。


Category: 日記など   Tags: ぬいぐるみ  お店  カレー  狭山  
2017_0201_008.jpg
嫁キンタとランチで新狭山にある「狭山カレー工房りとるほっと。」に行ってきました。

2017_0201_009.jpg
きっかけはコレです。
つい最近地元がテーマになっている「散歩の達人」を書店で購入したところ、このお店の紹介がされていたのです。
地元狭山産のほうじ茶を加えて仕上げたというカレーは彩の国カレーグランプリで優勝したとか。
自宅からも車で30分ほど。さてさて、ほうじ茶のカレーとはどんなものなのだろうかと、少しワクワクしながらのプチドライブです。

2017_0201_001.jpg
店内はハワイアンなイメージで南国気分。靴を脱いで2階の席に案内されました。普通の一軒家を改造したような雰囲気。センスもいいのでこれはいい感じです。

実はちょっと前にテレビで紹介されていたようで、かなりお店が賑わっていました。なので当日は少し待ち時間が長い感じがしました。我々は時間に余裕があったので気にはなりませんでしたが、お昼休みにランチをしようと考えている場合は少しピークを過ぎてからのほうがいいかもしれません。

2017_0201_002.jpg
カレーが到着。初めてのお店なのでベーシックなカレーを選択しました。辛さも普通を選択。お味は本で書かれているようにやさしくまろやかな風味で尖ったスパイシーさはあまり感じられません。ちなみにほうじ茶は自分が想像しているほど主張してこないのです。
個人的にはこのくらいのやわらかい味が好みですね。美味しいです。

2017_0201_003.jpg
デザートセットにしたので、ミルクアイスとコーヒー。

2017_0201_004.jpg
ご主人の実家が農家とのこと。お店にはそこで栽培された野菜が売られており、せっかくなのでほうれん草を買って帰りました。
お店の方がとても感じがよく、また来たいと思わせるお店でした。この次は辛さを強めでチャレンジしてみたいと思います。(笑)

散歩の達人 2017年 02 月号 [雑誌]

新品価格
¥700から
(2017/2/1 19:16時点)




関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

新所沢のcafe豆うさぎ


Category: 日記など   Tags: カフェ  食事  ランチ  お店  
本日は休み!
嫁キンタと休みが合ったので、お昼は新所沢の豆うさぎというカフェに行ってきましたよ。

2016_1018_034.jpg
場所は住宅地の中にあるのですが、目の前が公園というなかなかの立地。駅からもほど近く、このあたりの可愛いカフェとして人気のようです。

2016_1018_029.jpg
入り口のところにはテラス席。その脇を通ってお店に入る感じです。

2016_1018_021.jpg
オリジナルのキャラクターをあしらったグッズもたくさんありました。椅子のクッションもご覧の通り。
こっちもオリジナルキャラのみつ丸を同伴すればよかったかな…。(←なんで対抗する??)

2016_1018_022.jpg
店内の奥には先ほど話したグッズが販売されているコーナーがあります。小物好きな女性のウケは良さそう。嫁キンタもさっそく見入っています。(笑)
まめ太がかわいい。と。

2016_1018_023.jpg
今回の目的はこれ。
まあ、クレープなんですけど、ただのクレープではなくそば粉で作られたものなので、ちょっと興味があります。幸い二人ともそばアレルギーではないので全然OK。ランチセットになっていたものでドリンクとデザートのセットを注文しました。

2016_1018_031.jpg
こんな感じ。自分はベーコン、嫁キンタはキノコにしました。サラダとトマトゼリーも付いていました。
クレープはやはりそば粉の色で茶色です。壁に貼ってあった説明どおりもっちりとして食べごたえのあるもの。ランチにはちょうどよい量かな。しかも美味しい。

2016_1018_032.jpg
デザートはワッフルを選びました。これも焼きたて。サクサクで美味しいかったです。ドリンクは豆うさぎブレンドに。因みにここのコーヒーはサイフォンで淹れているとのこと。

2016_1018_033.jpg
お店の席からもテラス席からも見えるのは公園の木々。クルマや人の往来も気にならずゆったりした時間を過ごすことができます。お客さんはほとんど女性でした。軽くおすすめなお店です。自分たちは電車&歩きでしたが、駐車場も2台はあるのでクルマでも大丈夫です。




関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

うずらづくし。うずら屋cafeでうずらのオムライスとうずらのプリン。


Category: 日記など   Tags: お店  オムライス  ランチ  スイーツ  

またまた、クルマやドライブとはちょっと違う記事なのです。(笑)

IMG_2317.jpg
入口のドアが鳥のシルエットのなっています~。これなーんだ?
実は、この前航空公園に行くときに、下調べに時に発見したのが今回行ってきたうずら屋なのです。

最寄駅も航空記念公園とは反対口ですが、航空公園駅。本日は嫁キンタと一緒にお出かけ。今回はクルマでの訪問でしたが、駐車スペースもお店のすぐそばに4~5台くらいあるので安心です。
お店の場所は住宅地のぽこっとありました。こんな場所にあるなんて…。食べログなんかで行かれた方の記事を拝見しましたが、確かに場所がわかりにくいところにあるかも。まあ、それが隠れ家っぽくていいのかもしれませんが…。(笑)

IMG_2315.jpg
いきなりお出迎えのたまごのオブジェ。ちゃんとうずらと主張しています。それもそのはず。ここうずら屋は日本では珍しいうずらの専門店なのです。

IMG_2326.jpg
目的はここにあるカフェスペースにて、フランスうずらの贅沢オムライス。それと、まったり濃厚大人プディング。
それを本日のランチにするというわけです。

IMG_2319.jpg
席は、二人掛けのテーブル2つと三人掛けのテーブルが1つ。カウンターに3席。ちいさなスペースなのですが、雰囲気もよくなかなか居心地のよい空間になっています。オレ達が行ったときには誰もいなかったので、奥のテーブルに座らせてもらいました。
で、早速オーダー。

お通しで、うずらのたまごの漬物を出してもらいましたよ。

IMG_2318.jpg
右が、半熟卵のだし醤油漬け。左のは白みそだったかな?どちらもおいしい。個人的には左の方がコッテリしていてより好みでした。

IMG_2320.jpg
こっちがオムライス。うずらのたまごを10コ使っているとのこと。横のサラダのたまごも勿論うずらのたまごです。

IMG_2321.jpg
たまごに包まれたライスにはこれまたうずらの肉が使われているチキンライス。コクのあるデミグラスソースと相まっていい感じのお味なのです。

IMG_2324_20160612225508ad8.jpg
デザートは、うずらのたまごのプリン。瓶に入っているのが、南ふらので買ったにわとり牧場のプリンを思い出させます。

IMG_2325.jpg
味は予想通りの濃厚の味。おいしいに決まっています。

ドライブ遠くのおいしいものを食べに行くのもいいですが、電車や徒歩で近場のお店に目を向けてみるのも、面白い発見がありますね。ちょっとアンテナ伸ばしてみるといいかもしれません。

ではまた!


関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login