オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

今度は昼間、東川の桜を見てきました。


Category: 日記など   Tags: エリーゼ  ぬいぐるみ    花見  東川  
2017_0412t_001.jpg
今年はこれで桜も終わりかな…。
嫁キンタとタイミングを合わせて桜をサクッと見てきました。

2017_0412p_003.jpg
やってきたのは、ここ毎年来ている東川。この前夜に行ったところからちょっと東側に行ったところにある桜が咲くこの時期はとても素敵な場所なのです。

2017_0412p_004.jpg
満開のピークよりちょっと過ぎてはいましたが、それでもこのボリュームです。

2017_0412p_024.jpg
今年は天気がイマイチで桜がきれいに撮れませんでしたが、やっとこの一枚がをゲット。

2017_0412t_019.jpg
「きれいだよお」

2017_0412p_013.jpg
対岸のこっち側はクルマの往来がないから桜を眺めながらのんびり散歩ができます。

2017_0412t_012.jpg
菜の花をバックに記念撮影。でもなんか表情が…こわい。
ご機嫌斜め?

2017_0412t_013.jpg
「落ちた花弁が水面を漂っているよお」

2017_0412t_014.jpg

2017_0412t_016.jpg
「届かないよお」

2017_0412p_025.jpg

2017_0412p_019.jpg
桜の次はこいのぼり。もうそんな時期になんですね。

2017_0412t_018.jpg

2017_0412t_020.jpg
桜並木は市内方面へまだまだ続くのですが、適当なところで引き返すことにします。

2017_0412t_025.jpg
反対側からの眺めも素敵です。

2017_0412t_028.jpg
桜の後はコナズでランチ。

2017_0412p_029.jpg
前回はハンバーガーでしたが、今回はパンケーキとグラタンのセット。

2017_0412p_008.jpg
コーヒーはハワイコナ100パーセントをプレスで淹れてもらいました。結構いいお値段。ハワイの限られた地域でしか収穫されないというとても貴重なものだとか。うーん、感謝しながら味合わないと。(笑)

2017_0412p_009.jpg
ちょっとしたプチドライブ。たいしたもんではありませんが、それなりに楽しかったです。


関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

2017年、東川の夜桜。


Category: 日記など   Tags:  東川  ぬいぐるみ  ライトアップ  
2017_0405_001.jpg
2017年も桜のシーズンですね。
ワタクシが住んでいる街では桜が咲いています。4月5日の夜、仕事帰りに嫁キンタとくるまめとみつ丸、二人と二人匹で夜桜見てきました。
河岸に植わっているので道路をテクテク歩くだけ。近隣には大きな公園があるので、そこにクルマを停めるのが毎年のお約束です。

2017_0405_002.jpg
満開にはあと少しってところでしょうか。まだ蕾も多いですがそれでも木によっては結構開いている花もありました。

2017_0405_003.jpg

2017_0405_007.jpg
水面に映る提灯の光もちょっと幻想的です。

2017_0405_008.jpg

2017_0405_011.jpg
今回はコンデジの「手持ち夜景モード」で撮ったのですが、ほとんど手振れもなく、中々キレイに撮れるんですよね。いやあびっくりです。

2017_0405_012.jpg
お天気は少し雲がかかって、お月さまもおぼろな状態です。この日はそれほど寒くもなく気持ちよくお花を愉しむことができました。

2017_0405_009.jpg
こうして今年もまた桜が見られてよかったです。なんかシミジミ考えちゃうわけですよ。やはり日々色々なことに追われていることが多いからでしょうかね。(笑)


関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

東川の桜を見てきました。


Category: 日記など   Tags:  花見  ライトアップ  東川    
これは2016年3月31日の話です。
今年も東川の桜を見てきました。

P1090155_1.jpg
今回はみつ丸とうさぎに変化(へんげ)したくろまめがご一緒。

P1090150.jpg
実はこの日は、満開にはちょっと早くて見ごろはもう少し後だったんですけどね。(笑)

P1090156.jpg
それでもいい感じに咲いているのがチラホラ。

P1090134.jpg

P1090164.jpg
ライトアップされているので少しばかり幻想的な雰囲気です。

P1090174.jpg

P1090177.jpg
「と・届かない…」

P1090183.jpg

P1090192.jpg
毎年の事ながら、桜はいいですね。
この記事書いている本日、まさに所沢は桜の見ごろ…ところによってはピークを過ぎているのもあります。
見られる期間が短い分、ありがたさも大きいってことでしょうかね。



関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

所沢の東川で桜満開。


Category: 日記など   Tags: エリーゼ  ドライブ    花見  東川  
2015_03_31_016.jpg
オレの住んでいる埼玉でも桜満開です。もう周り中桜だらけです。

2015_03_31_003.jpg

2015_03_31_005.jpg

2015_03_31_025.jpg
桜シーズンで、せっかくのこのお天気。お出かけしないのはもったいない!
そ、いうわけで、昨日の夜桜に続いて今年もクルマ飛ばして軽くドライブすることに。市内を東西に貫く感じで流れている東川沿いの桜が相変わらず綺麗ということで、クルマでトレースするように走ってみます。

2015_03_31_042.jpg
道自体は普通の生活道路っぽい雰囲気。だけどこの時期だけは、こんな風景が4~5キロメートルくらいは続くのではないでしょうか。

2015_03_31_056.jpg
写真の空一面を隠しちゃうくらいのボリュームです。グリーンのフェンスがちょっと残念です。

2015_03_31_047.jpg

2015_03_31_033.jpg

2015_03_31_061.jpg

2015_03_31_075.jpg

2015_03_31_077.jpg
川を覆わんばかりの桜です。もうポンポンで見事の一言。

2015_03_31_094.jpg

2015_03_31_098.jpg
スーパーでお買いもの。その後はクルマを停めさせてもらい、ここからは散歩を兼ねて歩いてお花見します。

2015_03_31_242.jpg
やってきたのは去年と同じ場所。川沿いに散歩する感じで対岸の桜を眺めることができるのです。こっち側は舗装もされていないのでクルマも通りません。命の危険も気兼ねもなく花見ができますぞ。(笑)←これも去年と同じ文章です。

うっしゃー。
それにしてもこれはお見事過ぎる。

2015_03_31_1280_001.jpg

2015_03_31_121.jpg

2015_03_31_128.jpg
水面の反射はこの前購入したフィルターでコントロールしながらの撮影。クリアな画像にちょっとだけ写真の腕が上がったような錯覚を覚えます。(笑)

2015_03_31_112.jpg

2015_03_31_135.jpg

2015_03_31_138.jpg
桜の白っぽい淡いピンクと川沿いの草の新緑。ずっと灰色だった季節から脱皮で街中が色づいてくるのを実感できます。

2015_03_31_139.jpg
桜を撮っているおじさんを撮ったわけではないですよ~。

2015_03_31_142.jpg
「おーい。こっちなり~よ」

2015_03_31_145.jpg
去年はここで引き返してしまったのですが、今年はもう少しだけ先まで行こうかと思います。

2015_03_31_146.jpg
実は、階段状になっていて川辺まで下りられるのでした。ここでゆっくりお花見できます。

2015_03_31_164.jpg

2015_03_31_150.jpg

2015_03_31_161.jpg

2015_03_31_156.jpg
チビッコ元気だな。ふと昔の自分を思い出したりして。

2015_03_31_162.jpg
お花も咲いています。

2015_03_31_155.jpg
ぬいぐるみ同伴はさすがにオレひとり。(笑)そろそろ戻りますか…。

2015_03_31_175.jpg
来た道をそのまま引き返します。今度は順光ですから、行きとは違った感じで見られそうです。

2015_03_31_171.jpg

2015_03_31_176.jpg

2015_03_31_186.jpg
このアングルだと、真っ白い桜の花の束が溢れんばかりにこちらに雪崩込んできそうですね。

2015_03_31_213.jpg
これはすごいわ。

2015_03_31_233.jpg

2015_03_31_216.jpg

2015_03_31_258.jpg
かも発見。

2015_03_31_257.jpg
こっちはサギかな。

2015_03_31_263.jpg
電線に上ってたので撮ってみました。思いのほか、器用に動いていました。

2015_03_31_272.jpg
缶コーヒー。相変わらずカフェラテです。

2015_03_31_276.jpg
帰りは本屋さんでS660の本を買ったりして。軽自動車ですがエリーゼと同じMRレイアウトでオープン。購入はするつもりはありませんが、気になるクルマなので本で妄想でもしようかと。(笑)

いやあ、近場でしたがそれなりに楽しかったですね。この日はホントに暖かくて半袖でもいいくらい。春は確実に近づいているって実感したところ。
てなわけで今年のお花見はこれでおしまいかな。
また来年!

【今回のルートというか東川の桜】
2015_03_31_map.png
A:この前の夜桜見たところ
B:この前の夜桜このあたりまで
※その時の記事はここから
C:ここで河原に降りられます。
D:スーパー
E:この辺りまで行けます


HONDA S660のすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報 512弾)

新品価格
¥540から
(2015/4/1 21:32時点)




関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

東川の桜並木がライトアップしてるっていうので、夜桜見物じゃ。


Category: 日記など   Tags: 東川  
ふと、所沢市役所のHPをみたら、こんな記事が書いてありました。

所沢の桜の名所のひとつである東川の桜並木をライトアップします!
この桜並木は、西新井町から松郷までの全長3キロにわたり、約400本の桜があります。

そーか。
所沢を流れている東川のわきに桜がたくさん植わってるのは知っていて毎年気にはなっていましたが、ライトアップがされているなんて…。
たしかに提灯がぶら下がっていたっけ。

ライトアップ時間は、夕方6時から夜11時まで。
今日は満開の満開だし、明日の天気は悪そうなので、例のごとく仕事帰りに行ってきました。

IMG_6748_1.jpg
航空公園に到着。クルマは南駐車場にとめます。最初の2時間は無料。ここから、東川にむかって歩きます。

IMG_6757_1.jpg
川のわきには一方通行の道路があります。ここを散歩しながら夜桜見物です。もちろんクルマには注意が必要です。

IMG_6754_1.jpg
提灯のほのかな光に照らされて、ピンク色に染まる桜です。キレイだわあ。

IMG_6758_1.jpg
ところどころに、照明器具が設置されており、明るくなっている桜もあります。こーゆーところが撮影スポットですね。

IMG_6761_1.jpg
対岸のレンガの建物がバックに桜が映えます。

IMG_6768_1.jpg
まさに満開。ああ、可憐ですね。

IMG_6784_1.jpg
花と乙女と。

IMG_6791_1.jpg
もう葉っぱになっているのもありました。そろそろシーズンも終了に近づいています。ちょっとサビシイですね。

IMG_6795_1.jpg
だがしかし。
見よ。このボリュームを。見上げればソコは桜の天井がそびえます。これでもかって位のすごい立体感。

IMG_6800_1.jpg
花と乙女と。

IMG_6808_1.jpg
思いのほか立派なもんで、正直びっくりしました。

IMG_6812_1.jpg
ここのライトアップの期間は、4月14日(土曜)まで。まだ間に合うかも。まだの人は急げぇ~(笑)



関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login