オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

くろまめ劇場。11月の降雪は54年ぶり。お庭でお絵かきしてみたナリ。


Category: ぬいぐるみ   Tags: ぬいぐるみ  くろまめ劇場      
20161124_01.jpg
ちょっと前のハナシですが…。
11月24日。東京都心では54年ぶりの11月中の降雪となりました。

20161124_02.jpg

20161124_03.jpg
「せっかくの積もった雪の上に、お絵かきしてみたナリよ~」

当日、ワタクシは出張で結構大変だったのですが、我が家のぬいぐるみたちはこの雪を楽しんだようですね。(笑)


テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

オシャレは足元から。みつ丸の靴を新調しました。


Category: ぬいぐるみ   Tags: ぬいぐるみ    お買い物  
IMG_1873.jpg
なんだか、みつ丸がソワソワしています。

IMG_1876.jpg
原因はコレです。

IMG_1879.jpg


IMG_1883.jpg
ずっと使い続けていたみつ丸の靴下。汚れが酷くなってきたので新調することにしました。

IMG_1885.jpg
購入したのは、ベビーフィートという商品です。ヒロコーポレーションというところが出している赤ちゃん用のトレーニングシューズです。調べてみたら、サイズがちょうどみつ丸にピッタリだったので購入してみたのです。

IMG_1889.jpg
靴の底は柔らかい素材になっています。ラバーなので滑りにくいものになっています。

IMG_1891.jpg
履かせてみると見事にピッタリ。

IMG_1905.jpg
いやあ、こんなにハマるとは正直思いませんでした。
みつ丸の足のサイズでは偶然にもこの赤ちゃんシューズがちょうどよかったのですが、ぬいぐるみさんをお出かけさせている方はご自分のぬいぐるみさんの足のサイズにあった赤ちゃん用の靴下や他のグッズなんかを探してみてはいかがでしょうか?


ベビーシューズ Baby feet ベビーフィート ラバー底ソックス SNEAKERS ( 12.5cm , スニーカー Blue ブルー )

新品価格
¥1,979から
(2016/1/24 21:13時点)




テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

くろまめ劇場。2015クリスマスに新しいぬいぐるみさんが登場。


Category: ぬいぐるみ   Tags: ぬいぐるみ  コスプレ    
IMG_1629.jpg
みなさんは、先日のクリスマス、いかがお過ごしになられましたか?
我が家のぬいぐるみさんたち、くろまめーずもクリスマスのコスプレです。
一応皆それぞれ名前が付けられています。左から、しらたま、くろまめ、ズンダ、みつ丸。手前のは中くろ改め半魚どん。(笑)

IMG_1654.jpg
イヴと当日は、みつ丸とズンダの衣装を交換したりして楽しんでいました。

「…あれ?」
皆が、写っている写真の違和感に気づいたようです。

IMG_1657.jpg
しらたま「知らないコがいるわっ!」

IMG_1666.jpg
一同「わああっ~」
驚きのあまり、みつ丸はコスプレのメガネもずり落ちちゃいました。

IMG_1663.jpg
サンタのヒゲ付きのメガネを外したら、かわいいウサギの女のコでした。これには一同またまたビックリしたのです。

IMG_1669.jpg
くろまめ「君は誰だ…じ、じょ?」
ズンダ「確かにみたことないよぉ~」

IMG_1672.jpg
ウサギの女のコは、さっとノートを広げました。
ウサギのコ「はじめまして。わたしはざらめ。よろしくね」

IMG_1675.jpg
ざらめ「おちかづきのしるしに、このお菓子をどーぞ」

IMG_1678.jpg
なんということでしょう。
クリスマスに新しいお友達が増えました。これには一同大喜び。
ざらめも一緒に、もう一度みんなで記念撮影です。
左から、ざらめ、しらたま、くろまめ、ズンダ、中くろ改め半魚どん。みつ丸。


…って、またまたぬいぐるみさんが、増えたのです。
こんな感じでリビングのソファーは、すっかりぬいぐるみさんたちのステージになっているのでした。(笑)


le Sucre(ル シュクル) ニットカーディガンぬいぐるみ(大) 白うさ

新品価格
¥1,950から
(2015/12/26 18:15時点)




テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

2015年、くろまめたちとのハロウィン。


Category: ぬいぐるみ   Tags: ぬいぐるみ  イベント  着せ替え  
IMG_0651.jpg
本日10月31日はハロウィンですね。

IMG_0647.jpg
ハロウィンとはウィキペディアによると、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭りのこと。もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったのですが、現代では、特にアメリカで民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっています。

IMG_0630.jpg
カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがあるとのこと。

IMG_0621.jpg
で、我が家でもやりましたよ。
コスプレ。(笑)

IMG_0644.jpg

IMG_0635.jpg

IMG_0641.jpg

IMG_0639.jpg
くろまめたちの衣装は、嫁キンタが100均やその他で苦労しながらも、かき集めて来たそうです。たぶんペット用のものも入っているとか。こー言っちゃなんですが、結構様になっています。

IMG_0661.jpg
食事の準備中の嫁キンタもハロウィン・バージョン。

IMG_0657.jpg
近所のお菓子屋さんで買った、かぼちゃのお菓子です。顔が付いていてカワイイですな。

IMG_0620.jpg
一応、ポーズを取ってみました。いい歳して何やってんだか…とは言わないように…。(汗)
せっかくなので楽しまないとモッタイナイのですよね。(笑)

IMG_0667.jpg
日本の場合は、クリスマスに次ぐコスプレを愉しんだりするイベントになっているようですね。確かに自分が子供のころにはこんなに盛んではなかったぞ。
ちなみに、2014年のハロウィンの経済効果は1,100億円に上り、バレンタインデーの1,080億円、ホワイトデーの730億円を抜き去って、すでに6,740億円のクリスマスに次ぐビッグイベントとらしいです。


テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

ぬいぐるみもクリーニング。みつ丸もお風呂に入りました。


Category: ぬいぐるみ   Tags: ぬいぐるみ  クリーニング  
お出かけのたびに連れ出されているぬいぐぐみのみつ丸。最近は北海道ドライブを一緒に巡ったりしてます。
だけど、外に出かける頻度が上がるたびに、みつ丸のボディーは薄汚れてきます。

そうは言っても、人間と同じようにお湯に浸かって…てなわけにも行きません。みつ丸は普通のぬいぐるみとは違って自立してポーズが取れるように中に骨格が入っているので、濡らすのには抵抗があります。
オレが使っているのは、ぬいぐるみのクリーニング屋さんという専用クリーナーです。使い方は簡単。スプレーして拭き取るだけです。

お風呂の様子は、以前くろまめクンがお風呂に入った様子を見てくださいな。(笑)
http://takenomotohidemaro.blog51.fc2.com/blog-entry-296.html

IMG_6078.jpg
長旅で薄汚れていたみつ丸の身体もきれいになりました。お風呂上りのイケメン。ちょっとセクシーか?(笑)

IMG_6071.jpg
ついでにお洋服もは洗濯機で洗濯しました。こっちもキレイになりましたよ。ちなみにみつ丸たちが履いているのは、赤ちゃん用の靴下です。小さくてかわいいでしょ?



ぬいぐるみのクリーニング屋さん

新品価格
¥1,058から
(2014/9/2 21:56時点)









テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login