オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

2009北海道ドライブ その5 帯広・苫小牧・大洗


Category: ドライブ・旅行   Tags: 帯広  苫小牧  大洗  商船三井フェリー  
8月17日からお仕事デス泣き顔

さて。
15日は実家の帯広から苫小牧へ。
朝。
家のそばの六花亭でお土産を買いいよいよ出発。
なーか寂しいね。
天気は悲しいくらい晴れ晴れ
まだ帰りたくないよ。

北海道初日は霧で視界が悪かった日勝峠も展望台からばっちり景色が拝められました。
道中すれ違うライダーにはことごとく手を振りまくり。
彼らの安全で楽しい旅を祈ったりして。

苫小牧港には昼過ぎに到着…。
出港手続きを済まし乗船準備。
エリーゼは車高低いから他のクルマとは別の場所に積み込むとの事で最後になってしまいました。
同じくポルシェなどそっち系のクルマも同じでした。
中に凄く珍しいクルマも居てオーナーさんに思わず声掛けてしまったオレ目がハート
興奮しながらも写真撮らせてもらいました。
やっぱカッコ良かったなほっとした顔

1257502608_147.jpg

乗船も無事完了して船は定刻通り苫小牧港を出港。
翌日昼過ぎには大洗港に着く予定。
短い間だったけどとても楽しく有意義な時間を過ごす事が出来ました。
遠ざかる岸壁を眺めながら…。

1257502608_96.jpg

あばよ。
北の大地。
また来るぜ!

(おしまい)

関連記事

テーマ : ドライブ    ジャンル : 車・バイク

2009北海道ドライブ その4 層雲峡・ナイタイ高原・花畑牧場・十勝千年の森


Category: ドライブ・旅行   Tags: 層雲峡  ナイタイ高原  花畑牧場  十勝千年の森  
8月14日

今まで天気がウソのように朝から晴れ晴れ
今日は道東方面も良天候らしいので、層雲峡~三国峠~上士幌~帯広へのルートを。
エリーゼのトップを開放してホテルを出発します。
前日、新得のホクレンSSで入手した緑のフラッグを手に、すれ違う見知らぬライダー達に手を振りました手(パー)

1257053440_247.jpg
1257502608_90.jpg

北海道にツーリングに来たライダーは互いにすれ違いざまにピースとかして挨拶したりすんのね。
なんか北海道に来たライダー同士が通じるビミョーな連帯感みたいな。
いや。
オレ今回は4輪ですが気分はライダーなんもんで…。
エリーゼは一応オープンだし普通のクルマよりバイクに近いからいいですよねあせあせ
と、勝手に解釈して前から来るライダーに手振りまくり目がハート
相手のライダーも返してくれたら
そりゃもうテンション上がりますわ。
こーゆーの
なんか楽しぃ~ハート達(複数ハート)
上士幌にはナイタイ高原の牧場で眼下に広がるパノラマに感動して。

1257053440_180.jpg
1257053440_110.jpg

愛国駅と幸福駅で記念切符買って。
花畑牧場では生キャラメルと生ヨシタケ(笑)を堪能して。
(ヨシタケさん思いの外背が高くムチムチしてた)
十勝千年の森ではヤギのチーズを購入。
色々楽しかったけど、やっぱ一番の思い出はライダーにピースしまくった事かなわーい(嬉しい顔)

なんだかんだ旅の醍醐味って一期一会だったりするんだよねぇ(ピースは一瞬なんだけどねあせあせ)

(つづく)


大きな地図で見る
A:層雲峡温泉
B:ナイタイ高原
C:花畑牧場
D:十勝千年の森


関連記事

テーマ : ドライブ    ジャンル : 車・バイク

2009北海道ドライブ その3 帯広・富良野・層雲峡


Category: ドライブ・旅行   Tags: 六花亭  サクサクパイ  富良野  富田ファーム  層雲峡  
8月13日の朝。
天気予報通り起きたら雨(;_;)
しかも雨に当たったせいでエリーゼのセキュリティのアラームが誤作動。
実家の近所に響き渡るサイレン。
今日は層雲峡温泉に宿を予約してあるので、
帯広~富良野・美瑛~層雲峡温泉いい気分(温泉)のコースを予定してたせっかくの富良野が雨ではと、意気消沈です。
実家のある帯広は、お菓子が有名な街なので六花亭の本店で買えるサクサクパイを食べようと出かける事にしました。
このサクサクパイは本店でしか売ってなく、しかも賞味期限は3時間!というまさにご当地銘菓に相応しいというもの。
開店程なくお店に行くと既に駐車場は満車で係の人が誘導してます。
15分ほど待って店内へ。
念願のサクサクパイGET!
exclamation & question
オレ「あれは?」
店員「ああ。アレは賞味期限2時間なんですよ(笑)」
店員さんのお薦めの雪こんチーズ…もちろんご購入です(笑)

1255059188_40.jpg

店内には購入したお菓子を食べられるコーナーがあり、無料のコーヒーは飲み放題です。
お土産も買って富良野方面へ。
雨は峠越すと止んでいて、曇りって感じ。
富良野ではこれまた有名なファーム富田でお花畑バックに写真撮ったり、ラベンダーアイスを食べて休憩。

1255059188_18.jpg

美瑛では、またまた有名なケンメリの木をバックに写真撮ったりしました。
旭山動物園のある旭川は素通りして(笑)
層雲峡に着いたのは16:30位。
ここでも滝をバックに写真あせあせ
ホテルはあんまり期待していなかったけど思いの他料理が良くてちょっとハッピー目がハート
温泉いい気分(温泉)でまたまた癒されたのでした。

(つづく)

《アートフォトフレーム》花畑(ファーム富田)(北海道/中富良野町)〔JAPAN・山口博之〕

《アートフォトフレーム》花畑(ファーム富田)…

¥9,979(税込)

風景写真や風景画(絵画)などのアートをインテリアとしてお部屋に飾り、癒やしの空間を演出しませんか?新築祝、開店…




大きな地図で見る
A:帯広六花亭
B:ファーム富田
C:層雲峡温泉



関連記事

テーマ : ドライブ    ジャンル : 車・バイク

2009北海道ドライブ その2 苫小牧・夕張・帯広


Category: ドライブ・旅行   Tags: ---
8月12日の昼過ぎフェリーは苫小牧に到着わーい(嬉しい顔)

天気は曇り。
でもエリーゼと共に北海道に来たんだという高揚感でそんなのあんまり気にならない。
トップが開けられないのはちょっと残念だけどね。
とりあえず出かける前に予め調べておいたお店を経由しながら実家のある帯広へ。
道は広く走りやすいまずは昼飯も兼ねて安平の駅のそばのお店レストランみやもとに立ち寄り。

1254275284_106.jpg

ここはカマンベールチーズの入ったコロッケソフトクリームが本に載ってたのであせあせ
濃厚なチーズの風味がくせになりそう。
これは美味しい。
ルートは夕張から日高へ抜け日勝峠越えて十勝帯広に行く。
時間的には実家に着くの夜になっちゃうので、少し急ぎ気味でクルマを走らせます。
夕張あたりを走行中、トイレ休憩で止まったお店で面白いもの発見。
真っ黒なこの物体は何?冷や汗
夕張だから石炭をイメージしたの?
なんか馬のウ●チみたいだよあせあせ

1254275284_154.jpg

味は…、シュークリームでした。
心配してた天気は日勝峠あたりから濃い霧でしたが無事に帯広に到着。
まずは有名な豚丼屋さんのいっぴんで豚丼を夕飯に。
香ばしいタレの風味と合わさってし、お腹も空いてたから凄く美味かった。

1254275284_226.jpg

地元の温泉いい気分(温泉)に浸かって今日1日の旅の疲れを癒します。
褐色のお湯はこのあたりで有名なモール温泉。
別名「美人の湯」目がハート

(つづく)


大きな地図で見る
A:苫小牧フェリーターミナル
B:帯広

関連記事

テーマ : ドライブ    ジャンル : 車・バイク

2009北海道ドライブ その1 所沢・大洗


Category: ドライブ・旅行   Tags: ---
8月11日~16日の予定で北海道の実家へ。


今回はエリーゼでフェリーです。
今までクルマ買ってからバイクでは2回ほど北海道へ行ってましたが、エリーゼで行くのは初めて。
昨日11日の夕方出港した便に乗り、今日の12日に無事苫小牧に上陸しました。
なので今は北海道にいます。

で、11日。
大洗には昼ぐらいに到着。
お昼は港そばにある市場の食堂で食べた海鮮丼。

1253146580_221.jpg

これが美味かったうまい!
なんか、
幸先いいっ!
フェリーは18時位出港だけどクルマ乗り込みに時間かかるから16時位から並びます。
ツーリングライダーやらキャンピングカーなんやらで、いよいよ気分は北の大地。
北海道へ向けて期待は高まります。

1253146580_157.jpg

順番がきていよいよでフェリーの中へ。
船中は大きな駐車場みたい。
巨大な鯨に飲み込まれたピノキオになった気分です。
久しぶりのフェリー。
酔い止めのカプセル飲んでいざっ!
やっぱり海だ。
最初は揺れが気になってたけど、それもだんだん慣れてきて気にならなくなってきました。
お部屋は今回はエコノミーだったからいわゆる雑魚寝です。
昭和のにおいプンプンな感じが船旅の旅情を誘います。

1253146580_160.jpg

興奮して寝付けないチビッ子や爺さんやらで中々賑やかでしたでも疲れたのか、いつのまにか意識は闇の中へ。
飛行機だと僅か1時間半のフライト。
フェリーは約半日かかります。
のんびり。
のんびり。
毎日忙しく働いている我々には、最高の贅沢な時間でした。

(つづく)


大きな地図で見る
A:所沢IC
B:大洗フェリーターミナル

関連記事

テーマ : ドライブ    ジャンル : 車・バイク

08 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login