オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

外苑銀杏並木のSELAN(セラン)で愛車を眺めながらのランチをしよう!


Category: 日記など   Tags: ---
5月26日

実は、以前から気になっていたお店がありました。
神宮外苑そば、銀杏並木通り沿いにある【セラン-SELAN-】です。
目の前の通りにクルマを停めて、愛車を眺めながら食事ができると、クルマ好きの方のブログ等で紹介されていたお店なのです。
写真ではテラス席があったりして、まるで絵に描いたようなシチュエーションではないでしょうか?
うーん。行ってみたい…。

005_convert_20100526172645.jpg

ちょうど今日。
都内での用事の後、「昼飯でもどうよ?」ということで、友人と久しぶりに会うことに。
友人はクルマやバイクが好きなので、お披露目兼ねてエリーゼで出かけました。
なので、ランチはそこに決定。
お洒落なお店で愛車を眺めながら素敵なランチをいただこうでなないか(笑)

ん?
空はビミョーな感じ。
で、お店の前に到着したところ、通りに駐車しているクルマに緑の服を着た二人組がうろうろしています。
おいおい、目前の通りは駐禁だよ(涙)

006_convert_20100526172726.jpg
結構クルマ停まってるんですけどね。
パーキングメーターにしてくれればいいのね…。

004_convert_20100526172559.jpg
結局、駐禁取られるヤダから、お店の裏にある青山駐車場にクルマを入れる事にしました。
お店で食事をすると1時間まで100円になるらしい。

001_convert_20100526172409.jpg
お店の中。おしゃれな雰囲気です。
大きな窓からは、外の銀杏並木通りがよく見えます。
あそこにエリーゼ駐車できたらイイ感じだったのに、残念です。

008_convert_20100526172813.jpg
ランチは、1,890円~。
帰りは雨に降られてしまいましたが、なかなか良かったですよ。
今度は、切符覚悟でチャレンジするか?(笑)


大きな地図で見る
セラン-SERAN-
〒107-0061 東京都港区北青山2-1-19
tel 03-3478-2200
http://www.kihachi.jp/

関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

丹波山温泉のめこい湯に行ってきました。


Category: ドライブ・旅行   Tags: 丹波山  のめこい湯  
5月18日

今日は休み。朝起きたらイイ天気。
なんかソワソワしてしまいます。

エリーゼで、いつもの奥多摩方面へお出かけする事にしました。
で。
どーせならばと、ちょっと先の丹波山温泉のめこい湯を目的地に。411号を西に向かいます。

005_convert_20100518183747.jpg
007_convert_20100518183900.jpg008_convert_20100518183944.jpg
小河内ダムを越えたところで休憩。緑色の湖面にエリーゼの赤が映えます。

010_convert_20100518184209.jpg011_convert_20100518184305.jpg
009_convert_20100518184121.jpg
奥多摩周遊道路の月夜見駐車場からの景色。
3月に来た時は、木々の枝がスカスカだったところ。ここクリック
現在はホレ。ご覧のとおり。なんて素敵なんでしょ?
てか、3月の写真と撮影の位置がぴったり…偶然過ぎる(笑)

012_convert_20100518184426.jpg
再び411号の戻って、山梨方面へ。前方にはバイクやロードスター等のオープンカーやスポーツカーがいました。
やっぱりこの天気。オープンカーはトップを外しているクルマが多かったな。
このあたりは適度なカーブが続き、気持ちのいい道。
あれ?
エリーゼでカーブクリアしていくたびに、なんか懐かしい感覚が蘇ってきました。
そうだ。
まだ学生だった頃、友人らと遊んだゲーセンにあったSEGAスーパーモナコGPだよコレ。シートに伝わってくる振動とか、小さなステアをぐりぐりやっているのなんか、まさしくソレ。
変な例えでしたが…。
あんときの学生さんは、体感ゲームの筺体から今はリアルな乗り物で遊んでいるワケです。

014_convert_20100518184616.jpg
015_convert_20100518184809.jpg018_convert_20100518185202.jpg
所沢を出発して約2時間でのめこい湯に到着。

023_convert_20100518185459.jpg
駐車場の前には、農産物直売所があります。旬の野菜やお土産が売っていたりします。
今日は一人旅だったので、嫁への土産はココで購入。

017_convert_20100518185116.jpg020_convert_20100518185343.jpg
さて。
温泉の建物までは、駐車場から階段を下って吊り橋を渡ります。

021_convert_20100518185418.jpg
のめこい⇒「のめっこい」とは丹波山村の方言で、「ツルツル」「スベスベ」というほめ言葉との事。
単純硫黄泉のお湯は、その名の通りお肌ツルツル美人の湯。
確かにスベスベになりました。
ネットなどの評判通りです。平日だったので、そんなに混んでもなく、ゆったり浸かれたのもよかったな。
建物の中には、休憩スペースや食事も出来るのでのんびり出来るよ。
オレは、奥多摩にはよく走りに行くので、ココにはこまめに通いたい位です。
やっぱ硫黄泉は良いですね。


大きな地図で見る
A:青梅市民会館前
B:丹波山温泉のめこい湯

のめこい湯
〒409-0306
山梨県北都留郡丹波山村778-2
tel:0428-88-0026
URL:http://www.nomekoiyu.com/index2.html


\\\ 今回の戦利品 \\\

002_convert_20100519002715.jpg003_convert_20100519002859.jpg
くるみゆべし。もちもちの食感。おいしかったよ。

関連記事

テーマ : ドライブ    ジャンル : 車・バイク

CPレストランカフェでディナーをいただきました。


Category: 日記など   Tags: ---
5月11日

今日は嫁の誕生日。
そして、結婚記念日でもあります。
071_convert_20100512083857.jpg
なので、『CPレストランカフェ』でちょっとリッチな晩飯にしました。
ここは地元でもちょっとお洒落なレストランで、何かのイベントのある時に利用させてもらってます。

070_convert_20100512083813_20100512114238.jpg
天気は、生憎の雨なので、エリーゼはお休み。ムーヴでおでかけです。
予約しておいた20:30にお店に到着。

072_convert_20100512083938.jpg
駐車場からのアプローチもナカナカ良い雰囲気です。
035_convert_20100512084115.jpg
入口から庭を見るとこんな感じ。

012_convert_20100512084150.jpg
入口すぐのカウンター。

013_convert_20100512084454.jpg
ガラスの花瓶がライトアップされています。

028_convert_20100512085353.jpg
店内の様子です。モノトーンでまとめあげられたクールな印象。

016_convert_20100512084616.jpg
案内された席は窓際だったので、庭がよく見えました。
白石が敷き詰められたところに、大きな鉢植えがライトアップされています。

018_convert_20100512084701.jpg
まずは、乾杯。
これからも、ヨロシクな。

アニバーサリーメニューで、料理はお任せしました。
019_convert_20100512084839_20100512085842.jpg
020_convert_20100512084913.jpg
【上】まずはゼリー。ヒアルロン酸がお肌に良いよ。【下】活カツオのカルパッチョ。

021_convert_20100512085029.jpg024_convert_20100512085108.jpg
【左】ホタテとソラマメ。ソースがいい。【右】こんなに甘いトマト、久しぶりに食べました。チーズはモチモチ。

026_convert_20100512085151.jpg029_convert_20100512085501.jpg
【左】アサリのパスタ。【右】メインディッシュは、名古屋コーチン。付け合わせの野菜にもこだわりが。

033_convert_20100512085556.jpg
今回は、記念日のアニバーサリーメニューのコースを頼んだので、
デザートの時に、ちょっとした演出が。
一輪の花をいただき、写真撮影をしてくれました。

ハイセンスでいて、敷居も高くなくお値段もリーズナブル。
なにかの記念日とか、ちょっと気取ったデートに使えそうなお店です。
所沢に在住の自分には、何より近くにあるのがイイですね。
大きな地図で見る
CPレストランカフェ
〒359-1101 埼玉県所沢市北中2-153-2
tel 04-2923-0001
http://r-cp.com/





関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

ロータスエヴォーラをみてきました。


Category: エリーゼ・クルマ関係   Tags: ---
5月6日

エリーゼのキーの件で、お世話になっている練馬にあるロータスのお店へ。
店内にエヴォーラがありました。

写真でみるより、カッコいいですね。
ドライバーズシートに座ってみた感じは、割と普通っぽいなと。
エリーゼみたいにムキ出しじゃなく、ちゃんと内装が仕上げられていました。
ロータスにしては、立派です。(笑)

008_convert_20100509203835.jpg

まあ…。
今の自分には、やっぱりイイ意味でチープなエリーゼが合っていると思うけど、
もう少ししたら、こーゆーのもいいかもな…。


大きな地図で見る
ウィザムカーズ ストア
〒179-0071 東京都練馬区旭町1-21-10 笹目通り(旧環八)沿い
TEL:03-5968-4033 FAX:03-5968-4034
http://www.witham-cars.com/shop_info_store.htm




関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

ロータスエリーゼで、川俣温泉一泊ドライブ 【その3】 大笹牧場~日光~足尾銅山


Category: エリーゼ・クルマ関係   Tags: ---
5月5日

川俣温泉ドライブ2日目。
一柳閣のそばにある間欠泉があります。
ガイド本によると、ある時間ごとに20~30mの高さまで湯柱が上がるとの事。
131_convert_20100506090601.jpg
あそこから湯柱があがるらしい。
ん?
ちょうどタイミングよく湯柱噴出!ぴゅーって。
カメラ間に合わず…。


AM10:30頃、大笹牧場に到着。
さすがゴールデンウィーク、おまけにこの天気。
お約束のソフトクリームを食します。ミルクが濃くておいしいっす。
143_convert_20100506091212.jpg134_convert_20100506090942.jpg
レストハウス前は、大賑わい。バイクやオープンカーなど沢山いました。

138_convert_20100506202740.jpg
ここでは、うれしいハプニングが。
ブルーのエリーゼのオーナーさんと遭遇。
ちょっとだけでしたが、エリーゼ談義を花咲かせました。こちらのオーナーさんは以前マツダロードスターに乗っていらっしゃったとの事。お話の中でエリーゼに対する深い愛情を感じました。


大笹牧場から、霧降高原道路を日光方面へ。
途中の六方沢橋で写真撮影。
149_convert_20100506091357.jpg
六方沢橋は、逆ローゼ型アーチ橋で、長さは290mです。
150_convert_20100506091459.jpg
やはり、下を覗き込みます。腰が引けてます。
151_convert_20100506091603.jpg
谷底までの高さは134mあります。足がすくむ。
153_convert_20100506091700.jpg
360度の大パノラマ。天気もよくて、遠くまで見まわせます。気持いい。


昼過ぎに日光市街。
駅前の駐車場にクルマを止めて、徒歩で三散策しました。
154_convert_20100506092150.jpg156_convert_20100506092333.jpg
東武日光駅前、さかえやの揚げゆばまんじゅう。やっぱ、これはうまいわ。塩がいい。
155_convert_20100506092238.jpg
はちみつドリンク購入。
161_convert_20100506093108.jpg
補陀洛まんじゅう本舗の日本一おおきな最中、購入。
確かにでかいゾ。これ。
159_convert_20100506092941.jpg157_convert_20100506092427.jpg
湯沢屋では、あんみつと抹茶。クリームは豆乳をつかったソフトクリーム入り。一口目が豆乳の風味が広がります。
歩いて疲れた体には、心地よい甘さと冷たさ。

買い物を済ませ、そろそろ所沢へ。
どーせならと、高速使わないルートで帰る事にしました。
途中、足尾銅山観光に立ち寄りました。
162_convert_20100506093154.jpg
ココはかつての足尾銅山の坑道内を見ることができます。
168_convert_20100506093403.jpg
トロッコ列車に乗って坑道内へ。ディズニーランドのアトラクションみたい。
173_convert_20100506093524.jpg
ここから先は、入れません。
なんと、坑道の総延長は1,234km。この長さは東京から博多までの距離に匹敵します。
176_convert_20100506093618.jpg181_convert_20100506093830.jpg
人形による当時の様子が再現されています。ボタンを押すと、動いたりしてなかなかリアル。
しかし坑道内は、水がスゴイのな…。ここでの仕事が重労働なのは、容易に想像できます。

今、オレたちがこうしてモノに豊かな生活をしていられるのは、このような重労働耐えてきた人たちの苦労のうえに成り立っていたんですね。
歴史を振り返るのはいい事ですな。

(おしまい)

川俣温泉ドライブルート2
A:川俣温泉
B:大笹牧場
C:日光市街
D:足尾銅山観光


\\\\ 今回の戦利品 \\\\


009_convert_20100506225543.jpg
ブルーベリーバターサンドクッキー/レーズンバターサンドックッキー  お菓子の城
レーズンのは、撮る前に食べてしまった…。

015_convert_20100506230515.jpg
あんぽ柿  お菓子の城

010_convert_20100506225655.jpg
日光勘三郎煎餅  宿のお菓子 一柳閣

012_convert_20100506225956.jpg
七福茶 宿のお茶 一柳閣

011_convert_20100506225819.jpg
炭そば  上三依きすげの郷

013_convert_20100506230106.jpg
日光ビール/酒  東武日光駅

017_convert_20100506230305.jpg
018_convert_20100506230416.jpg
日本一大きい最中 山菅最中  補陀洛まんじゅう本舗 








関連記事

テーマ : ドライブ    ジャンル : 車・バイク

05 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

04

06


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login