オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

混浴用ラップタオルが届きました。


Category: 日記など   Tags: ラップタオル    
10月27日

先日、宝川温泉に行った時、嫁がタオル巻きOKでもお湯に入っているうちにはだけて気になると言ってたので、
Amazonでラップタオルを見つけたので早速注文してみました。
▽宝川温泉の様子はこちら▽
頼んだのは、Speedryラップタオル。
カラーは温泉の情緒に馴染むようにキャメルを選択。
とりあえず、試着してもらいました。
002_1_20101027215328.jpg
表面はやわらかなガーゼ生地、裏面は水分をしっかり吸水するためにパイル生地になっています。
ギャザーと3つのボタンが付いているのでちょうど良い位置で使うことができそうです。
005_1_20101027215327.jpg007_1_20101027215327.jpg
濡れると、水分を含んで重くなるのでボタンはきつめにした方が良いみたいです。
丈はちょっと長いかな。でも、使ううちに縮むからこのくらいでいいのかも。
これで準備は整いました。
次回の混浴ドライブは只今思案中です。


関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

混浴ドライブ~宝川温泉へ行ってきました。


Category: ドライブ・旅行   Tags: 宝川温泉  混浴  水上  生どら焼    
10月20日

暖房便座が恋しくなる季節ですね。
そろそろスイッチいれようかな。

さてさて。
嫁と休みが合ったので、久しぶりにドライブ。
目的地は、どーせなら混浴がいいのでその筋では有名な群馬県の宝川温泉にしました。
やっぱ一緒に入りたいでしょ?(笑)
日ごろの疲れもあったので、朝はゆっくりめで9:30頃出発。
しかも、いつものクセで三芳PAから関越乗るつもりが、ムーヴにはETC搭載されていないじゃんっ(涙)
川越ICまで遠回りする羽目になってしましました。

途中嵐山PAで休憩。
001_1_20101020220021.jpg
サービスエリアではよくこの自販のコーヒーを頼むのがお約束。
機械の中にある複数のカメラで作っているのがモニターで見ることができるのがお気に入り。
002_1_20101020220020.jpg003_1_20101020220020.jpg

水上IC高速降りて県道を進みます。
途中で蒸気機関車と遭遇!
008_1_20101020220155.jpg
博物館で見たことはありましたが、実際にボイラーに火が入っているのは初めて見ました。
黒々とした鉄の塊感がスゴイ。やはりSLはカッコイイ。

お昼はソバ屋さん。
「蕎麦屋敷 坪の庵」
通り沿いにちょっと雰囲気良さげでここに決定。
010_1.jpg
太くて固くて真っ黒い…って、どんなおそばかしら?
今回は、秋期限定のてんぷらそばにしました。
012_1_20101020220154.jpg
思ったよりは黒くないかな。
013_1_20101020220153.jpg
014_1_20101020220337.jpg
コシコシしたそばが独特の食感。太いよ。
きのこと野菜のてんぷらがとてもおいしいです。
このあたりではおすすめです。
ただ、駐車場が狭いので込んでいるときは注意が必要かも。
015_1_20101020220337.jpg

途中で藤原ダム。
026_1.jpg028_1.jpg
032_1.jpg
ダムのまわりは木々が綺麗に色づいていました。

水上から30分ほどで宝川温泉に到着。

宝川温泉汪泉閣の情報(音が出ます)
http://www.takaragawa.com/higaeri.html

期待していた紅葉は10月20日現在こんな感じ。
撮影は禁止なので、温泉の写真は無しです。
020_1_20101020220335.jpg
ここ宝川温泉では数頭のクマが飼育されています。
現在は無いですが、かつてはクマと一緒に温泉に入っていたそうです。
019_1_20101020220336.jpg


sya48[1]
sya109[1]
上の2つは、宝川温泉汪泉閣のHPから拝借した画像貼り付け。
雰囲気をどーぞ。

今回、嫁にとっては知らない人が沢山いる中での初めての混浴になりました。
タオル巻きOKでもやはり最初は他の男性の目が気になったようで、恥ずかしかったとのこと。
しかし、周りに数組のカップルが居たこと、大自然の中で入る温泉の解放感から徐々にリラックスしてきたようです。
混浴にいる男性の方々は、女性が入ってきても、あんまりじろじろ見ないでね。

それと、お湯に入ると身体に巻いたタオルがはだけて気になると言っていたので、次回は子供がプールで使っているゴム付きタオルを持参しようと思います。
調べてみると、「ラップタオル」というらしい。大人用もありました。
一応Amazonのを、紹介しておきます。


帰りは、道の駅水上町水紀行館で休憩。
006_1.jpg
004_1_20101020220019.jpg005_1.jpg
敷地内に、古い電車が展示されていました。
034_1.jpg
道の駅水上町水紀行館で見つけた「生どら焼
栗、ゴマ、いちご、黒糖を購入。
帰りの車中でいただきました。
嫁、指長いな…。
一緒に買った「さしみこんにゃく」は、帰宅後食することにしました。

いやぁ。
やっぱ温泉はいいですね。久しぶりに足を伸ばして、のんびり浸かって ホントに癒されますわ。

大きな地図で見る
A:嵐山PA
B:道の駅みなかみ町水紀行館
C:藤原ダム
D:宝川温泉汪泉閣


関連記事

テーマ : ドライブ    ジャンル : 車・バイク

川越まつりをチョロっとみてきました。


Category: 日記など   Tags: 川越まつり  国際大学  川越    
10月17日

この日は霞が関(都内じゃないよ)の国際大学に用事があり、嫁と待ち合わせてその帰りに川越まつりをみてきました。
川越駅前から人人人。
噂には聞いていまいたが、すごい賑わいです。
川越まつりの最大の特長は、江戸「天下祭」を今に再現した山車行事。精巧な人形を乗せた絢爛豪華な山車が、小江戸川越の象徴である蔵造りの町並みを中心に、町中を曳行(えいこう)されます。何台もの山車が辻であいたいし、すれ違うさまは、そのスケールの大きさに、見物客は圧倒されます。
007_1.jpg
川越まつりは、江戸「天下祭」の様式や風流を今に伝える貴重な都市型祭礼として360年の時代を超えて守り、川越独特の特色を加えながら発展してきました。
平成17年(2005)、「川越氷川祭の山車行事」として 国指定重要無形民俗文化財となっています。
0141_1.jpg
山車も大迫力。
やっぱ祭はいいですなぁ。
019_1_20101018210620.jpg
もう何十年もやってられそうな慣れた手付きのおじさん。お疲れさまです。
自慢やき80円(おぐらあん、しろあん)
022_1_20101018210619.jpg
ごま付きなのはおぐらあん。
021_1.jpg
ぱくっと。
しっとりした上品な甘さ。きっとまたいただきに来ますね。
025_1.jpg
菓子屋横丁そばにはこんな巨大カエルの像が。
なんかファンキー。
そばにはウサギもいるんだぜ(笑)
他にも色々な動物の像が沢山あります。菓子屋横丁、侮れませんよ。


関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

2011ロータスエリーゼの動画


Category: エリーゼ・クルマ関係   Tags: ---
10月13日

最近クルマに乗れないストレスでネットで動画とか観てます。
YouTubeでみつけた2011型のロータスエリーゼの動画です。

箱根とか気持ちいいだろうなぁ。
先日、次期エリーゼのコンセプトが発表されました。
新しいロータスのデザインに魅力を感じましたが、やっぱり自分にとってはこっちの「ちょっと古臭いエリーゼ」の方がいいみたいです。
なんだかんだ言っても現行のエリーゼには、ずっと昔から続いてきたいわゆる古き良きスポーツカーの魅力が溢れているからなんだと思うからです。


関連記事

テーマ : 【動画】自動車動画    ジャンル : 車・バイク

パリモーターショーで新型エリーゼ、エスプリなどと一緒にお披露目


Category: エリーゼ・クルマ関係   Tags: パリモーターショー  エリーゼ    
10月4日

ネットから。
ロータスカーズは9月30日、パリモーターショーで新型『エリーゼ』のプロトタイプを初公開。
発売は2015年とのこと。
新型エリーゼ、こんな感じになっちゃうの?
01lotuseliseparislive[1]
確かにカッコいい!

チープでおもちゃみたいだったエリーゼが、こんなに立派になって…。
デザインテイストが完全に高級スポーツカー…。
写真を見る限りですが、ロータスのクルマがが持っていたある種の「軽さ」が薄れているような印象。
03lotuseliseparislive[1]

インテリアもスポーツカーらしい雰囲気でいいですねぇ!
個人的には、こーゆーのは大好きです。
2015-lotus-elise-11[1]
だんだん、ライトウエイトのスポーツカーから遠ざかっているように感じるのはオレだけですかね(笑)
まあ、これがロータスの新型エリーゼと思わなければいいんですけどね。
それなら、素直に喜べます。
カタチにかんしては、まだプロトタイプだし登場も2015年と先ということなので、見慣れていくのかなと思ってマス。

ロータスは今回のショーに、エスプリや往年のエランなども出品しとります。
なんか威勢がいいですね!

この記事は、
【パリモーターショー10】ロータス エリーゼ 新型初公開…2015年春発売
について書いています。
画像は、autoblogより転載させていただきました。
http://jp.autoblog.com/2010/10/04/lotus-shocks-paris-motor-show/

関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

10 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

09

11


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login