オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

秀麿名刺を作ってみました。


Category: エリーゼ・クルマ関係   Tags: 名刺  
1月31日

社会人なら必ず持っている名刺。どこどこ会社の誰々さん?みたいな。ワタクシももちろん会社の名刺持っています。だけど、竹ノ本秀麿としてブログを書いているから、どっかで必要になるかもしれん…。

去年の5月に川俣温泉の帰り道に大笹牧場で同じエリーゼ乗りさんとお会いしたりして。
そーゆー時に、お渡しできるものがあればなぁって思っていました。
securedownload[1]
と、いう事で、暇にまかせて、即席で名刺を作ってみました。
竹ノ本秀麿さんの名刺。
自分のクルマの写真を加工して適当にレイアウト。テーマカラーのレッドは彩度を落としてちょっとシックに。
大人っぽい名刺が完成。

関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

スクラッチキャットがやってきました。


Category: ぬいぐるみ   Tags: スクラッチキャット  米田民穂    
1月27日

みなさん。
スクラッチキャットをご存知ですか?
米田民穂さんのデザインのスクラッチキャットがぬいぐるみになりました。
http://maita-tamiho.net/index.html

ふてぶてしい表情に一目ぼれ。
さっそくネットで注文。

本日届けられたスクラッチ君。
IMG_2088_1.jpgIMG_2089_1.jpg
なんのへんてつもない段ボール箱。テープが外れました。

IMG_2090_1.jpgIMG_2091_1.jpg
中からスクラッチキャットのぬいぐるみが!もぞもぞ…。ビニールが不快らしい。

IMG_2092_1.jpg
ぼはっ!

IMG_2093_1.jpgIMG_2094_1.jpg
「ふぃー、やれやれ…。狭い箱の中で身体が苦しかったゼ。よっこらしょ…」
ビニールを投げ捨て、立ちあがりますが…。

IMG_2095_1.jpg
ぽてっ。

IMG_2096_1.jpg<br /><br /><br />
まだ身体がうまく動かないようです。長旅の疲れかな? とりあえず、持ち上げてみようと、ぬいぐるみに手を差し出しました。

securedownload[1] (2)_1
なんと!
突然、襲いかかってきました。この非常事態に冷静に撮影している嫁。名演技なオレ(笑)

IMG_2098_1.jpg
せっかく購入してやったのに、なんという恩知らず。ソファーの上でふて寝しています。





そうそう。
このスクラッチぬいぐるみ。
黒が最初で、ちょっと前にグレーと白黒(ソックス)が仲間に加わったらしいです。

我が家で購入したソックス君。鼻のまわりの模様が黒豆に似てるので「くろまめ」と呼ぶことにしました。
下のURLのサイトは、カエルのぬいぐるみと旅行に行って撮影しているらしいのですが、結構凝っていて笑えます。
http://www.kawauso.net/

いずれは、くろまめ君にもこんな事をさせてみたいです。





関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

江の島、三浦半島の城ケ島へ行ってきました。


Category: ドライブ・旅行   Tags: ---
1月26日

今日は予定を変更して気晴らしドライブ。
あてもなくなんとなく。

で、江の島。
IMG_2039_1.jpg


IMG_2038_1.jpg
ナビは、距離優先で案内させたら、行きから渋滞。さすが有名スポット。天気もいいし、沢山の人が来ていました。
釣りをしている人もいましたね。

一人だと、場がもたず、そうそうに江の島を後に。
IMG_2041_1.jpg


IMG_2044_1.jpg
七ヶ里浜を右手に、鎌倉方面へ海岸沿いを走らせます。海はステキです。前を走っているのはアウディR8!?

IMG_2046_1.jpg
そのまま、三浦半島の先っぽの城ヶ島まで来てしまいました。(笑)

IMG_2065_1.jpg
イイ感じの漁港の雰囲気。エリーゼをフレームに収めてみました。

IMG_2047_1.jpg
駐車場から灯台へ行く途中には、食事処やお土産屋さんがあります。

IMG_2050_1.jpg
波のしわざでしょうか?特徴的な岩場が広がります。

IMG_2052_1.jpg


IMG_2055_1.jpg
黒白の岩の模様にオレの影。

IMG_2056_1.jpg
岩の断面の模様が確認出来ます。

IMG_2058_1.jpg


IMG_2062_1.jpg
城ヶ島灯台は、神奈川県南東部、三浦半島南端沖に浮かぶ城ヶ島西端の長津呂崎にある灯台。標高約30m の崖上に建ち、相模灘を照らします。周辺は太平洋を望む景勝地で、海岸の磯は観光客で賑う。日本で5番目に点灯した西洋式灯台で、現在の灯台は2代目のもの。~ウィキペディアより。

IMG_2066_1.jpg
帰りは、横浜横須賀道路第三京浜道路で。途中環八で雨に降られてしまいました。
久しぶりに海方面へのドライブでしたが、自分の住まいのある所沢からは高速でのアクセスがあまり良くないので、どーしても山方面になってしまいますね。
都内の渋滞がツライです。
大きな地図で見る
A:江の島
B:城ヶ島
C:玉川IC

関連記事

テーマ : ドライブ    ジャンル : 車・バイク

彼女のカレラ


Category: エリーゼ・クルマ関係   Tags: 麻宮騎亜  彼女のカレラ  
1月25日

久しぶりにマンガ買っちゃいました。今夜アマゾンから届きました。
麻宮騎亜『彼女のカレラ』
securedownload[2]

ネットでふと、発見。今回の17巻は、なんでもロータスエリーゼが描かれているとのこと。
バリバリに走りに振った内容ではありませんが、自分が乗っているクルマが話題になっているのって、ちょっとウレシイですね。


関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

CPレストランで嫁の合格のお祝いしました。


Category: 日記など   Tags: CPレストラン  
1月20日
IMG_2032.jpg
仕事中に、嫁が受験した入学試験に合格したとの連絡が。早速、仕事が終わった後、合格祝いにCPレストランでディナー。
ここは、何かのときによく利用させていただいているお店です。
以前来た時と、入口が変わっていました。


IMG_2033.jpgIMG_2034.jpg
高い塀で囲って、外と遮断された空間演出。白と黒の石を配置したモダンなお庭もステキ過ぎます。 自分の家の庭もこんな風にしたいわぁ。

securedownload[3]
お店の中は相変わらずの、清潔感のある居心地の良い場所になっていて、落ち着きます。

IMG_2035.jpg
受験勉強、本当にお疲れ様でした。
食事は、特にメインのイベリコ豚のグリルがとてもおいしかった。今回は写真なし。
大きな地図で見る
A:CPレストランカフェ
〒359-1101 埼玉県所沢市北中2-153-2
tel 04-2923-0001
http://r-cp.com/



関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

01 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

12

02


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login