オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

今夜出発。伊豆方面へ河津桜を見にドライブ。


Category: 日記など   Tags: ---
2月27日

ホントは3月1日と2日で一泊で伊豆方面ドライブを計画していましたが、急に仕事関係でボツ。

で。

無理やり以前の休日振り替え分を28日にして、日帰りで敢行することにした今回の伊豆方面河津桜を見に行こうドライブ。
今夜、仕事が終わったその足で伊豆方面に向けて出発します。深夜に現地に入り前泊することによって、限りある時間を有効に活用しようというわけ。涙ぐましいでしょ?(笑)

本日の天気予報は、最悪の雨マーク。
ちょっと気分は下がるけど、お出かけには変わりないから、楽しみなのは変わりなし。
移動ツールは、ロータスエリーゼかダイハツムーヴになるかは、天気と気分次第ですな。

桜みて、温泉入って、うまいもの食って…。
うん。楽しみだ。

securedownload[2] (2)


ちなみに、ネットで調べたら桜もイイ感じっぽい。
河津桜まつり情報局
http://www.kawazuzakura.net/index.html

関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

エプソン品川アクアスタジアムに行ってきました。


Category: 日記など   Tags: エプソン品川アクアスタジアム  
2月25日

今日は、会社の研修でした。
色々ためになる講習で、全くもってありがたいことです。

場所は品川…。
品川は、羽田に行く時に京急の乗り継ぎでよく利用した駅。このごろはバス使ってますが…。
なんか懐かしいですね。
IMG_2253_1.jpg
研修が終わった後、品川駅の構内。これ毎日の普通の光景なんですよね。久しぶりの人ごみに具合悪くなりそうになりました。

IMG_2235_1.jpg
品川いえば、やっぱり高輪口にある水族館が気になります。エプソン品川アクアスタジアム。埼玉住みの埼玉通勤の自分には普段なかなか来られないので尚更です。海をイメージした!?怪しい照明のエスカレーターが都会にある海の世界にオレをいざないます。

IMG_2241_1.jpg
アクアスタジアムの一番の見どころのトロピカルフィッシュの海中トンネル。全長20メートルの海中トンネルでは海中散歩の気分が味わえます。頭の上をお魚さんが自由に泳ぎ回ってる景色って素敵すぎます。

IMG_2239_1.jpg
本日のサイコーショット。トンネルの上部に乗っかったノコギリザメ。動かないので撮り放題。よーく観察すると面白いお顔をしとります。ちょっとかわいいゾ。

IMG_2243_1.jpg
以前、水槽を部屋に置いてたこともあったので、こーゆーのスゴク好きだなぁ。その時は水草メインで淡水魚。海水魚は経験ないですが、いずれチャレンジしてみたいですね。

IMG_2245_1.jpg
水槽のフロントガラスに貼り付いていたヒトデさん。

大きな地図で見る
A:エプソン品川アクアスタジアム
http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/


関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

伊豆方面ドライブ、河津桜を見に行こう…と思います。


Category: 日記など   Tags: ---
2月23日

毎日毎日、忙しく過ごしております。
そんな中で、時間を作って、28日は伊豆方面へドライブへ行こうと考えています。

となれば。当然ガイドブック。
そう、イベントは準備段階から始まっているのだということで、ツタヤで買い物。
あと一週間くらいあるけど、徐々に盛り上げていかないとね。

今日は休みだったので、ちょっくら近場でもドライブでもしてくっかあ…と、エリーゼ発進。
目的地は、茨城の霞ヶ浦あたりを。
009_1_20110223151049.jpg
と、思ったのですが、途中で挫折。後は気の向くままクルマを走らせる事に。

001_1_20110223151036.jpg
川越方面へ伸びるバイパス。以前は有料でしたが、今は只。いい響きです。

002_1_20110223151036.jpg
川越あたりもちょっと行くと、埼玉らしい景色が広がります。

006_1_20110223151036.jpg
圏央道川島ICそばのツタヤでガイドブックを購入し、自宅へのルートで。のんびりした道で一枚。

008_1_20110223151035.jpg
途中で見かけたクマのぬいぐるみさん。ちょっと寂しそうです。

思い返してみると、目的地もなくテキトーにクルマを走らせたのって、久しぶりでした。天気もよく、ドライブ楽しいっ(笑)
クルマ走らせるのって、なんとも素敵な趣味なんでしょう。
伊豆の前哨戦の本日ドライブ。来週も期待できそうですゾ。

003_1_20110223151036.jpg






関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

久しぶりに洗車しました。


Category: エリーゼ・クルマ関係   Tags: 2りんかん  
2月16日

散髪したので、後頭部がさむぅ~。風邪引きそうだよ。

バレンタインの夜の雪もまだ残っていますね。
路面はもちろん乾いていますが、道端の所々に小さな山状に積み上げられた雪を見ていると、実家のある北海道の春が近い時期の感じに似ています。なんか懐かしいな。

さて。
昨日今日はお仕事休みでした。
午前中に用事を済ませて、久しぶりにエリーゼを洗車するために、近くのGSへ。
ご存知かもしれませんが、オレの自宅はマンションなので自分で洗車するためのスペースがありません。今のマンションは立地や駐車場など大満足なのですが、これだけは唯一の不満な点。
まあ、そんなにクルマをいじったりしないからいいですけどね。

GSに着いて、給油と洗車を頼み、クルマを預けてお店から自分のクルマを眺めながら待っています。
クルマを移動させるために、エリーゼに乗り込んだ店員さんがドライバーズシートで何やらバタバタした後、こちちらにやってきました。
「すみません…エンジン掛からないんですが…」
そうそう。
エリーゼは、エンジン始動にはセキュリティ解除しないとダメなんだよね。
GSで洗車頼むと、エンジン掛からなくってアチコチ弄られたりします。トリップメーターのリセットスイッチがちょうどハンドルポストのキー差し込み口の上にあるもんだから、毎回0000にされちゃいますね。
まあ、いいけど。
これ見るたびに「ああ、苦労したんだな」って(笑)

IMG_2224.jpg
もちろん手洗いコースです。機械は上から水や洗浄水をかけるだけね。

IMG_2229.jpg
外回りの作業が終わり、内装洗車とボディの拭き取り中。ピカピカになったエリーゼ。やっぱりカッコええ。店員さんがそばに立っているの見るとロータスエリーゼって小さいクルマですな。

ホントはそのまま帰ろうかと思ったけど、綺麗になったクルマみたら、そのまま近所を徘徊決定。乗ってる本人にはピカピカになったのはわかんないんだけどね。

IMG_2231.jpg
バイク無いくせに、なぜか2りんかん

やってきたのは二輪の部品店。別に買う予定もないけど、バイクのパーツって機能美に溢れていて男心くすぐるカッコイイものが多いから好きなんです。ウエアとかシューズもカッコイイ。
店内見て回っていると、やっぱバイク欲しいってなあって思う。
今は無理だけど、いつかリターンしたいっす。

関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

バレンタインのパンダロールケーキと雪。


Category: 日記など   Tags: パンダ  ロールケーキ    
2月14日

雪、降ってますねぇ。
ついに来たかって感じです。


そういえば、朝は空から粗塩みたいな霰(あられ)が。霰とは雲から降る直径5mm未満の氷の粒のこと。因みに、5mm以上のものは雹(ひょう)と呼ばれるそうです。
IMG_2219.jpg
コートの袖の上に溜まってます。

004_1_20110214214637.jpg
で、夜。
夕方から、どんどん雪が降る降る。
こんなの久しぶりです。でも…。なんか雪が降ると交通マヒや通勤やら色々面倒なんですが、ちょっと不謹慎ですが嬉しかったりしませんか?
マンションの通路の笠木の上に積った雪にちょっと興奮したりして。

そうそう。
今日はバレンタインデーなので、嫁が用意してくれました。
005_1_20110214214637.jpg
どこで見つけてきたのか…!?切り口がパンダのロールケーキとハート型のチョコレートなど。ありがとさんです。

関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

02 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

01

03


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login