オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

山梨のお土産:談合坂SAの ふわふわチーズケーキ 富士の淡雪


Category: 日記など   Tags: ---
4月25日

このところ、ドライブネタより食べ物ネタになっております…。

久しぶりにお仕事で山梨へ。
帰りの談合坂SAで休憩のときにコレ買ってきました。
1280809354_178.jpg 1280809354_118.jpg
『ふわふわチーズケーキ 富士の淡雪』です。因みに上の2つは以前の写真です。
securedownload[3]
なんだかんだで久しぶりの味。ふわふわの食感は相変わらず。やっぱり美味しい。箱の中に記載してある通り、半解凍の状態でいただくのがオススメ。



関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

グランベリーのスイートポテトをいただきました。


Category: 日記など   Tags: ---
4月20日

実家のある北海道帯広市の母親から、クール宅急便が届きました。
中身は、帯広の洋菓子店グランベリーのスイートポテトです。
securedownload[3]_1
製造元の帯広の洋菓子店クランベリーのHPによると…。
『クランベリーのスイートポテトは、素材の良さをそのままに、過剰な手を加えず、さつまいもの風味を生かして丹念にひとつひとつ手作りで仕上げています。
さつまいもの皮を容器として使う事で、見た目にもインパクト満点のスイートポテトです。』
との事。
securedownload[1]_1
能書きはともあれ、オレはこいつが大好きなのです。 中に入っているとろーりとしたクリームとポテトの甘さとの相性が抜群。 しつこくない上品なお味。おいしいデス。
いちど、お試しあれ。

グランベリーのスイートポテトの詳細は、こちらから。通販もやってるみたいです。

関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

ショコラブルワリーとゆでピーナッツとか


Category: 日記など   Tags: ---
4月16日

今夜は少しだけ酔ってみたいのよぉ~♪って、こんなこともあろうかと、嫁がバレンタインあたりに買っておいたのを、出してくれました。

『サッポロビールとロイズコンフェクの夢のコラボが実現!!チョコレート麦芽を一部使用し、カカオを加えた芳醇な香りとこくのある味わい、そしてほのかな甘さが特徴です。』
securedownload[2] (2)_1

そして、そんなお酒のお供は、コレ。
ゆでピーナッツとか。
securedownload[1] (2)_1


まずは、まろやかスイートから。ビールの特有の苦みがココアの風味で消えちゃってます。これは飲みやすい。
素直においしいよ。
何気ない日常が、ちょこっとだけ特別なものになる…。
なんか、いいですよね。
securedownload[1]_1

ほろにがビターは、また今度!






関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

鎌北湖へ桜を見に行ってきました。


Category: ドライブ・旅行   Tags: ---
4月13日

鎌北湖に桜を見に行きました。
所沢からは、R463を西へ。東飯能方面で右折。県道を北上して毛呂の手前で鎌北湖へ行くルートが一番簡単だと思いますが、それじゃつまらないって事で、R463をそのまま西へ行くことに。どーせなら、顔振峠を経由して行ってみようと慣れないルートを選択しました。
IMG_2370_1.jpg
ロータスエリーゼで山道を走るのは気持ちいいですね。
IMG_2373_1.jpg
山道もだんだん狭くなってきます。天気が良いので、見晴らしもいいです。
IMG_2377_1.jpg
途中で、桜が咲いていたので、クルマを停めて写真撮影。
IMG_2378_1.jpg
途中、道を間違えてしまい、元の大きな道に戻ってしましました。結局、県道を走り鎌北湖を目指します。
IMG_2379_1.jpg
鎌北湖に到着。
IMG_2389_1.jpg
まあまあ有名な場所だけに、結構人が来ております。
IMG_2392_1.jpg
鎌北湖は、周囲約2キロメートル、水深20メートル、貯水量30万立方メートルの農業用貯水池として1935年に完成した人造湖です。
IMG_2385_1.jpg
のどかでイイ感じ。
IMG_2391_1.jpg
春は桜、夏は緑、秋は紅葉が美しい湖で、奥武蔵自然歩道の入り口にもなっているため、多くのハイカーが訪れています。また、へらぶな釣りを楽しむこともできます。
IMG_2381_1.jpg
案内板によると、展望台に続く遊歩道発見。ちょっと、登ってみることにしました。
IMG_2384_1.jpg
見晴らしは、まあまあ。
もう少し、葉が付いてくるとキレイでしょうね。
IMG_2393_1.jpg

今回の一言。
撮影用のぬいぐるみ片手に息切らせて坂道登ってたオレの姿。かなり怪しいと思われてたと思います。

大きな地図で見る
A:鎌北湖


関連記事

テーマ : ドライブ    ジャンル : 車・バイク

電動歯ブラシを使うことにしました。クルマとは全然関係ないハナシ。


Category: 日記など   Tags: ---
4月7日

以前、twitterで書きましたが、どーも右上の奥歯が痛いのです。
恥ずかしながら、歯並びがあまり良くないのと酷い嘔吐反射で、毎日の歯磨きもおろそか気味でした。
P1030800_1.jpg
で、嘔吐反射って何?
嘔吐反射とは、いわゆる歯ブラシなどを口に入れるだけで、オエッってなってしまうあの状態。
喉の奥のやわらかい部分に異物などの刺激を感じると、嚥下しないように吐き出す反射がおきるように人間の体はなっているのですが、それが非常に強い、もしくはのどの奥以外の場所でも反射を生じてしまう状態です。
いや、もうね、こんなこと書いているだけで、
オエッ(涙)
ほんと、病気ですね。

なので、歯医者で口を開けて色々されるなんで考えただけで、
オエッ(涙)

しかし、歯こそ健康の証し。
今後、年を重ねていくにあたって、出来る限り歯は大切にしたいですよね。
意を決して、歯医者に行くことにしたのです。

問診書には、「嘔吐反射が酷いので、そのあたりを考慮していただければ幸いです」と、大きくはっきり記載。
おっかなびっくり治療を受けたのでした。
結果は、虫歯ではないだろうけど噛み合わせが悪く歯の根の部分に不可が掛って神経が圧迫されているらしいとのこと。
おいおい、ある意味虫歯より大変じゃん。
ここでは満足に口の中を診られないので、大きな病院への紹介状を書いていただきました。
ようは、オエッ(涙)が酷過ぎて、詳しくは診られないよ…ということなのです。
後日、医大系の病院に行ってきます…。

落ち込んでも仕方がないので、帰り道家電量販店へ立ち寄ったオレ。
これからの事を考え、電動歯ブラシデビューでもしようと決心したのです。
では、どれにするか…。
店頭には色々な種類の電動歯ブラシが並んでいました。
ポップなどを見てみると、電動歯ブラシは、大きく分けて3つの種類があることがわかりました。

◆ブラシが振動、または回転するもの(スピードは速くない)
◆ブラシが高速で振動するもの(音波歯ブラシといいます)
◆ブラシのヘッド部分から、超音波振動が発生するもの(超音波歯ブラシといいます)

なるほど。細かいところは割愛しますが、それぞれ一長一短があるようです。 自分の場合、嘔吐反射が酷いので、なるべく口の中での動きを小さくしたいのと、なるべく少ない時間で汚れを除去したいということなので、音波式がいいかなと。
で、選んだのがコレ!
P1030799_1.jpg
フィリップス ソニッケアー フレックスケアープラス(HX6921/02)

選んだ理由は、
◆ソニッケアーの特許技術、液体流動による洗浄を体感してみたい。
◆店頭で較べた時、振動がイイ感じ。
◆小さなブラシも付いていた。
◆見た目がカッコイイ。
◆筧利夫さんの笑顔にやられた。
P1030797_1.jpg
家に帰って早速、使ってみました。
口の中に入れてスイッチオン。ウィーンという高周波音とともにびりびり振動するブラシ部分。ちょっとくすぐったいような感じがありますが、オレの口の中で小さなブラシが一生懸命ぶるぶるいわせて歯を磨いているのがわかります。なんだろうこの感覚。
ああ、気持ちいいです。
思った通り、あんまりブラシをごしごし動かさなくていいので、オエッっとなりにくく、普段より長い時間口の中にブラシを入れておくことができました。
磨き終えたときの歯のキュキュとした感触。正直、こんなにいいとは思いませんでした。
こんなことなら、もっと早く始めておくんだったな…。
これからもがんばって続けていこうと思います。
ホント、これはオススメ。

ソニッケアーの公式サイトは、こちら
興味がある人は覗いてみてくださいね。


PHILIPS sonicare 電動歯ブラシ Flex Care HX6921/02

新品価格
¥14,700から
(2012/6/3 13:23時点)




PHILIPS sonicare 電動歯ブラシ Healthy White HX6711/05

新品価格
¥6,418から
(2012/6/3 13:25時点)




PHILIPS sonicare 電動歯ブラシ用替ブラシ プロリザルツ スタンダード4本組 HX6014/05

新品価格
¥2,528から
(2012/6/3 13:24時点)




PHILIPS sonicare 電動歯ブラシ用替ブラシ プロリザルツ・ミニ4本セット HX6024/05

新品価格
¥2,527から
(2012/6/3 13:24時点)






関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

04 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

03

05


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login