オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

この時期、くしゃみと鼻水が酷い件。iPhone4S予約して、JLDの記念プレート貼ってみた。


Category: エリーゼ・クルマ関係   Tags: ジャパンロータスデー  iPhone4S    
10月19日

くしゃみと鼻水も酷いし…。
IMG_4299_1.jpg
今日は、PS3の修理の引き取りが来る予定なので、それまではお出かけできないので、部屋でじっとしている予定。
これは今使っているiPhone3GSのカメラで撮ったもの。今度の4Sはカメラの性能が上がっているとの事なので、ちょっと楽しみ。 そう。ソフトバンクの策略に見事に乗って予約してきました。入荷は未定ですが…。

IMG_4298_1.jpg
ホントはエリーゼを洗車しようかと思ったけど、曇りの天気を理由に中止。
だけど、せっかくクルマを出したので、ジャパンロータスデーの書類に同封されていた記念のプレートを貼り付けてみました。これでイベントモードに突入じゃ!


関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

スクラッチキャットのくろまめクンが、特技のダンスを披露しました。


Category: ぬいぐるみ   Tags: スクラッチキャット    
10月18日
P1040733_1.jpg
踊っちゃうじょ!

http://youtu.be/po7exztS8HY
ずんずんちゃ ずちゃ ずんずんちゃ YO!



関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

くろまめクンをスクラッチキャットの作者、米田民穂先生に紹介しました。


Category: ぬいぐるみ   Tags: スクラッチキャット  米田民穂  
10月16日

今日は、うれしいことがありました。

以前にも書きましたが、オレは、かつて世界中を旅をしたエドワードというテディベアを見て感動し、一緒にお出かけする相棒を探していました。

くわしくはココをみてね。
TEDDY EDWARD (テディエドワード)と、スクラッチキャットのくろまめクン。

そこで出逢ったスクラッチキャットのぬいぐるみ。
作者は米田民穂先生。

securedownload[1]
我が家に来たぬいぐるみには、嫁が「くろまめクン」と名付け、個人的にチマチマ楽しんでいました。しかし、ある意味無断でスクラッチキャットを使わせていただいているということが、心に引っかかっていました。

なので、思い切って米田先生に報告することに。
こんな素敵なキャラクターを創っていただいた感謝と今後の先生のご活躍の応援を込めてメールを送ったのです。
それが、昨日のハナシ。

そして、本日。
米田先生より返信がありました。

お叱りを受けることもなく、ご自身のブログにもくろまめクンを紹介して頂きました。
これは、なんとゆー光栄なことでしょう!
この場を借りてお礼申し上げます。米田先生、ありがとうございました!

くろまめクンは、これからもパワーアップして、ロータスエリーゼとお出かけしちゃうよん!

securedownload[1] (37)_1
米田民穂先生からのメールに添付されていたスクラッチキャット。相変わらずいい味なネコちゃんです。
米田民穂先生のHP
http://maita-tamiho.net/index.html


猫の絵画詩集『ねこは猫の夢を見る』 竹書房
米田民穂先生の絵が表紙になっています。

関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

JAPAN LOTUS DAY 2011 ジャパンロータスデーの書類が届きました。 


Category: エリーゼ・クルマ関係   Tags: ロータスデー  
10月15日

ロータスデーの来ました!
なーんか、盛り上げってきました。
IMG_4272_1.jpg
エリーゼを買ってから、かれこれ8年近くですが、こんなイベントに参加するのは初めてのことです。
サーキット体験走行(ノーヘル・同乗者OKのペースカー先導付ですが…)も初めての体験。すげー楽しみじゃ。

IMG_4257.jpgIMG_4260.jpgIMG_4261.jpg
ちなみに、今日と明日は川越まつりです。これは嫁が撮影。焼きトウモロコシ買ってきてもらいました。


関連記事

テーマ :    ジャンル : 車・バイク

エースコンバット アサルト・ホライゾン で、オレもパイロット…ハズ。


Category: 日記など   Tags: エースコンバット  
10月14日

アマゾンで、予約していたゲームが届いたのでさっそく開封。
実は、同時にフライトスティック3も予約していたのですが、そちらは月末まで来ないので、とりあえずどんなもんか、お試しプレイを。
そう。スティックが来てからが本当の戦いなのだ!
IMG_4239_1.jpg
が、しかし。
ゲームの途中で、PS3がおかしなことに。再起動し、ディスクを入れるも認識せず…。まじ?

なんか、ぶっ壊れた感がアリアリです。

うーん。

どーしたもんだろ?

明日になったら、何事もなかったように直ってないかしら…(笑)





関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

10 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

09

11


 
GoogleAdSense
 
 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
月別アーカイブ
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login