オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

落ち葉の中、近所をプチドライブしてきました。


Category: 日記など   Tags: ロータス  エリーゼ  
11月30日

3週間ぶりにロータスエリーゼを引っぱり出してみました。
IMG_4915_1.jpg
うーん。寒くなってきたし、あんまり気乗りではなかったのですけど、とりあえずその辺を転がすことに。近所の本屋さんの駐車場で写真撮影。

IMG_4917_1.jpg
そーいや、洗車したのいつだっけ?

IMG_4918_1.jpg
今回は地面にカメラを置いてみました。普段見ることのないアングルからの写真は新鮮ですね。

IMG_4920_1.jpg
やっぱり、ロータスエリーゼってカッコいい!

IMG_4921_1.jpg
切り立ったフェンダーの稜線。うねるようなボディ。惚れ惚れします。
あれ?なんか気持ち悪い文章になってますね。何だかんだ言っても自分の愛車はカッコよく見えるモンです。

IMG_4929_1.jpg
所沢では、木々の葉っぱは見事に寂しげな状態で。これは色付いたってよりは、枯れたって感じですな。

IMG_4924_1.jpg
クルマを停めて撮影。エリーゼの赤が街路の木々の色に溶け込んでちょっといい感じ。葉が落ちた間から、向こうの景色が見えるのが、もうじき来る冬景色の様相を感じさせます。

IMG_4926_1.jpg
てか、そーだよね。明日からは12月。今年もあと一ヶ月余り。これから忙しくなりそうだけど、とりあえずがんばるゾ!


関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

HORI フライトスティック3でエースコンバット アサルト・ホライゾン


Category: PCとか   Tags: HORI  フライトスティック3  エースコンバット  アサルト・ホライゾン  
P1040639_1.jpg
ちょっと前まで、暖かかったのにすっかり冬っぽくなりましたね。もうすぐ12月ですもんね。

もうだいぶ経ちますが、以前に購入したPS3のゲーム、エースコンバット アサルト・ホライゾン。
正直あまりプレイしていません。

なんか、PS3の電源入れるのが面倒で…。まあ、始めちゃえばけっこう一生懸命プレイするのですよ。
で、ほぼ同時に購入した HORI フライトスティック3ですが、率直な感想は、???です。

???な理由。

1.これは、自分の設置環境のせいですが、本体の底面についている固定用の吸盤が全くといっていいほど効かない。肝心なところで本体が動いてしまうことがある。これは、デスクの天板にビミューなしぼがついているため。吸盤が密着しないから。
2.本来、コントローラーの小さなスティックで操作するようになっているので、操縦桿サイズだとストローク(動かす量)が大きくなり疲れる。また、ボタンと手の大きさも合わないせいかしっくりこない。
3.飛行機の操作以外のミッションがある。これってエースコンバットだよねぇ。主人公のキャラが設定されているので、ゲームの中で「オレ」がヒーローになれない。
でも。
一番の理由は、オレのゲームに対する情熱が著しく低下したこと。
です。

securedownload[1]
上の写真。この前買ったPC用のディスプレイにPS3を繋ぎ、フライトスティックも設置した状態。配線が汚いのは気にしないでください。これだけ見ると、結構本気っぽい気がしませんか?

このごろは、ドライブしたり、温泉いったりとか、そーゆーリアルな体験のほうがいいかなって思うから。
与えられた時間の中で、今はゲームに割り当てる時間の優先順位が低くなっているんですね。

しばらくは、こいつをまったりとプレイしていきます。


関連記事

月の石もみじ公園で長瀞紅葉ライトアップを見てきました。


Category: 日記など   Tags: 月の石もみじ公園  長瀞  紅葉  ライトアップ  
11月22日

2011年11月12日(土)~11月27日(日)までの間、長瀞月の石もみじ公園で、紅葉ライトアップが行われています。入場は無料。

休みが合わない夫婦なので、夜に一緒に行動です。

P1050294_1.jpg
18:00~21:00までなので、所沢を17:30位に出発。飯能までは渋滞していたものの、20時には無事会場に到着です。会場は思っていたより人が来ていました。

P1050301_1.jpg
駐車場も無料です。クルマのフロントウィンドウに映る紅葉もまた趣があってよし!

P1050282_1.jpg
じゃん!
今回は夜のレポなので、撮影には白いしらたまがいいかと思い、レポーターに大抜擢!薄汚れたくろまめクンと違い、まだまだお顔がキレイなしらたま。
だけど、予想に反して会場が明るい場所もあったので、何枚かの写真はしらたまの顔が真っ白に飛んでいるのもあり、使えないカットが何点かありました。

IMG_4758_1.jpg
しらたま「いやん。なにコレ。キレイだわぁあ」

P1050274_1.jpg
しらたま「こっちも素敵よぉお」

P1050279_1.jpg
しばし、自然が作り出した幻想的は素材と人の持つ光のコラボにウットリ。

P1050302_1.jpg
同じような写真ばかりでは、つまらないので敢えて逆光で撮ってみたり。

P1050291_1.jpg
会場には、おでんやラーメンなど、軽い食事ができるようにお店が出ていました。さて、何にしようか…。まあ、折角なので、聞いたことのないものを頼むことにしました。
オーダーしたのは、みそ焼き。

IMG_4763_1.jpg
お店の横には、テントがあり、会議用の長テーブルに、折り畳みイスが置いてある休憩スペースがあります。ここでいただくことに。

P1050292_1.jpg
これが、みそ焼き。
水で溶いた小麦粉に、味噌・ゴマ・しその葉やネギを入れ、丸く焼いたら出来上がりの、とてもシンプルで素朴な味わいの郷土料理です。確かになんか懐かしい味でしたゾ。

P1050296_1.jpg
ちょっと名残惜しい気もしますが、そろそろ引き揚げることにします。また来年も見ることができるといいな。

P1050303_1.jpg
帰りは、ファミレスでちょっと遅い夕食。心もお腹もいっぱいになったところで家路につきましたとさ。


長瀞紅葉ライトアップ http://www.nagatoro.gr.jp/kouyou_lightup/index.htm





関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

まだまだ捨てたモンじゃない。人の善意に触れるとホッとしますね。


Category: 日記など   Tags: 落し物    
11月21日

昨日のハナシです。
仕事中に嫁から、ポーチを落としたという内容のメールが。
ポーチの中には、免許証、銀行印など大切なものが入っていたとのこと。

なんでも、自転車で移動中に前カゴのバックの一番上に置いていて、気付いたら無かったんだと。
途中で、がさっという音を聞き、一瞬振り返ったけど、その時は特に気にもせず走り去ってしまった。
たぶん、その時に落としたのではないか…。

と、嫁は言うわけです。

オイオイ。
免許とかハンコとか、かなり大事なものだろうよ…。
アレコレ言っても仕方ないので、仕事が終わったあとに、その「落したかもしれない」という現場に行ってポーチ捜索をすることにしました。
securedownload[2]
本来なら、くろまめクンやカメラ持参でその様子をレポすればよかったのですが、当時はその余裕もなかったので、写真ナシ!カメラのかわりに懐中電灯を片手に嫁と待ち合わせの場所に出かけます。(上の写真は後で撮ったんよ)
まあ、夜の散歩ですな。

嫁の辿ったコースを、道端を懐中電灯で照らしながらポーチを捜索すること約2時間。
わりと人通りの多い道であること、落したのが朝ですでに10時間くらい経過していることなどもあり、捜索は難航。

やっぱ見つからないか…。
あきらめモードのその時です。

嫁の携帯に着信。
所沢警察署からです。ポーチが取得物としてたった今警察署に届けられたと。

幸い警察署に近いところに居たので、そのまま二人で歩いて取りに行くことにしました。
嫁の表情も明るくなり、ほっとしたオレ。

ホントよかったです。

警察署は、夜だというのに沢山のお巡りさんがいました。
ポーチを確認し、中の免許証や銀行印も無事に嫁の手元に戻ってきました。
聞くに、ポーチを拾った方はお礼などはいらないとの事。名前は教えていただけませんでした。

ニュースなどのマスコミでは、人のネガ的な事ばかりが報道されたりしてますが、こーしたちょっとした日常の中で、人の善意みたいなものに触れる機会があったりすると、世の中まだまだ捨てたモンじゃないねって思いますね。どこの誰のかわからない人の物をわざわざ自分の貴重な時間や労力を使って届け出る…正直面倒なことです。
だけど、その手間を惜しまないでくれたおかげで、心から助かる人がいる。

嫁は心から喜んでいました。

ポーチを拾って届け出てくれた方(男性だったらしい)へ。たぶんここを読んでる可能性は低いでしょうが、この場を借りてお礼申しあげます。
ありがとうございました。



■今回のひとこと
 ・大切なポーチなどのものは、ふたの空いたバックの上に置かない。
 ・落し物をしたら、電話でもいいから速やかに警察に届ける。
 ・世の中にはいい人もたくさんいる。



関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

屋形船でレインボーブリッジやお台場の夜景を見ました。


Category: 日記など   Tags: 屋形船  お台場  レインボーブリッジ  
11月15日

ホントは休日なオレですが、15日と16日と仕事がらみで都内にいました。

さて。
夜は、屋形船での懇親会です。

IMG_4595_1.jpg
今回お世話になった屋形船平井。
HPによると、旧東海道の第一番目の宿「品川宿」品川浦に船宿をかまえ江戸情緒を残しつつ都心のビルの谷間から屋形船に乗り、水面に映る川岸の美しい灯を眺めながら季節の香りを盛りつけた料理。隅田川と東京お台場の灯りは、宴をもりあげてくれます…とのこと。

実はオレ、屋形船は初めての経験。

IMG_4578_1.jpg
屋形船はスカイブルーの船体。中にはトイレ・「女性専用化粧室」・冷暖房・カラオケ設備などを完備。

IMG_4586_1.jpg
船なので、やっぱり揺れます。カメラはiPhoneですが、うまく撮れませんでした。
だけど、普段とは違う場所からの眺めは、いつもと違って新鮮な感じ。
レインボーブリッジも照明が灯され、とっても素敵です。

IMG_4580_1.jpg
用意された料理は、こんな感じ。
●先付け ばい貝の醤油煮・合鴨ロース・けんちん焼き
●おつまみ 枝豆
●中鉢 菜の花の辛子和え(季節により変更)
●お刺身の舟盛り
●揚げたて天ぷら8種
(キス・メゴチ・アナゴ・イカ・エビ・たこのつみれ・野菜2品)
●季節のご飯(冬季はお鍋)
●御椀 渡り蟹の味噌汁(冬季は選べる特選鍋)
●香の物 お新香盛り合わせ
●杏仁豆腐
●キャンペーン付き(すき焼きでした)
●飲み放題付き

そーいや、すき焼きなんて久しぶりですな。
…って、実は宴会盛り上がって、全部食べられなかったんですけどね。

IMG_4592_1.jpg
お台場もいつもと反対側から。ゆったり風情を感じながらのお食事。なんて優雅なんでしょう!
今度は、個人的にでも行ってみたいっス。



■屋形船平井
http://www.hiraimaru.com/


関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

11 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

10

12


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login