12月3日
2年に一度の東京モーターショーに行ってきました。
今回は電車でのアプローチ。所沢からは池袋で乗り換えてりんかい線直通の埼京線で。
東京ビッグサイトの最寄駅は、国際展示場前駅。このあたりから人が多いので、ちょっとイヤな予感が…。
駅からは約5分ほど歩くことに。家を出たときは雨模様の空は、すっかり上がって傘いらず。しかも12月だというのに暖かいのな。信じられん。
独特な形状な建物。入口ではチケットを買う人の長蛇の列が。あの調子だと30分以上かかりそうだよ…。ああ、あらかじめネットで購入しておいてよかった。チケットある人は案外あっさりとゲート通過。
前回までのメッセと違って、展示ホールとホールの間を結構歩く感じ。クルマをなかなか見ることができません。この写真だと駅のコンコースみたいですね。
まずは、ロータスブースへ。ロータスのブースの周りは人だかり。やっぱりスポーツカーは人気なんだな。今回は、エリーゼ2台とエヴォーラの合計3台の展示。
エヴォーラのホットモデルのS。ブラックのボディがきらびやかな照明によく映えます。
こちらの白いエリーゼは、クラッチレス。シフトレバーのところには、モード切替のスイッチかな?ハンドルコラムにはパドルがついています。
基本的には中に入れないので、お客さんはクルマのまわりを囲んで眺めるだけです。仕方ないのかもしれませんが、実際にクルマに触れたりできないのは、ちょっと残念。今度お店に行ったときに、ゆっくり見させてもらうことにしよう。
きれいなお姉さんと記念撮影。くろまめクン役得だね。
ロータスを後に、次は、コレ!
もし、自分がエリーゼの次にアレ系のクルマを買うとしたら、こーゆーのがいいなって思っているクルマです。
KTMのX-BOW。エリーゼよりスパルタンでファンキーなマシン。さすが2輪メーカーが作るロードカーだけあって、まさにタイヤが4つのバイクって表現がピッタリです。
子供のころに見ていたTVアニメ、勇者ライディーンの登場メカのブルーガーに似てますね。(←知らない人がほとんどだろうな)
普段なかなか見ることができないレーシングカーなどを実際に見ることができるのが、こーゆーショーの魅力のひとつですね。
こちらのクルマはなんと公道走行可能です。X-BOWよりインパクトあるね。
国産メーカーでは気になっていたホンダのEVスポーツカー。小さくてピリっとしたオープンスポーツは大好物なので、人ごみに飲まれながらもなんとか写真ゲット。にしても、人が多くて大変だ。
国産メーカーは、こーして市販車に乗り込むことができるのがイイですね。
もうね。あまりの人の多さに半ばイヤになっちゃって、こっちの方に来てしまいました。かわいい着ぐるみをと記念写真。
こっちは、トランスフォーマーじゃ。くろまめクン、右下の人たちと一緒にキリッ!
ナンバープレートの展示もありました。外国のナンバーも展示されていました。こーゆーの面白い。
かわいいお姉さんと目があった(笑)ので。あ、あれ?
今回は、セキスイなどの住宅関係のメーカーも出展していました。こちらのリクシルのブースでは、なんと本物のお馬さんがいました。クルマ=馬。なんだと。
今度は着物美人に抱っこ。どこまでも美女が大好きなくろまめクンです。
人がたくさん。これ見てると目まいしそう。
ダイハツの小さなスポーツコンセプト。やっぱり小さなクルマ好きですね。
ドラえもんとのび太。トヨタは、話題の86が見たかったのですが、(スバルも同様…)人が多すぎて諦めました。平置きじゃあ見えないよ…。
人の多さに疲れてしまい早々に撤収。オレ達が帰るころの入口の様子。なんかスゴイことになってる。オレが来た時より明らかに列が伸びています。
一般公開初日なので、ある程度覚悟はしていましが、これほどだとは思いませんでした。やっぱ平日がいいですね。ビッグサイトはホールとホールの間を歩いたり、エスカレーターで上がったり下りたりと移動が面倒。これももう少し空いていたら感じ方が違っていたのかもしれません。
今回のモーターショーはクルマを見たというよりは、たくさんの人を見たって感じです。
土日休みの人たちっていつもこーなんでしょ?大変だなあ…。
2年に一度の東京モーターショーに行ってきました。
今回は電車でのアプローチ。所沢からは池袋で乗り換えてりんかい線直通の埼京線で。
東京ビッグサイトの最寄駅は、国際展示場前駅。このあたりから人が多いので、ちょっとイヤな予感が…。
駅からは約5分ほど歩くことに。家を出たときは雨模様の空は、すっかり上がって傘いらず。しかも12月だというのに暖かいのな。信じられん。
独特な形状な建物。入口ではチケットを買う人の長蛇の列が。あの調子だと30分以上かかりそうだよ…。ああ、あらかじめネットで購入しておいてよかった。チケットある人は案外あっさりとゲート通過。
前回までのメッセと違って、展示ホールとホールの間を結構歩く感じ。クルマをなかなか見ることができません。この写真だと駅のコンコースみたいですね。
まずは、ロータスブースへ。ロータスのブースの周りは人だかり。やっぱりスポーツカーは人気なんだな。今回は、エリーゼ2台とエヴォーラの合計3台の展示。
エヴォーラのホットモデルのS。ブラックのボディがきらびやかな照明によく映えます。
こちらの白いエリーゼは、クラッチレス。シフトレバーのところには、モード切替のスイッチかな?ハンドルコラムにはパドルがついています。
基本的には中に入れないので、お客さんはクルマのまわりを囲んで眺めるだけです。仕方ないのかもしれませんが、実際にクルマに触れたりできないのは、ちょっと残念。今度お店に行ったときに、ゆっくり見させてもらうことにしよう。
きれいなお姉さんと記念撮影。くろまめクン役得だね。
ロータスを後に、次は、コレ!
もし、自分がエリーゼの次にアレ系のクルマを買うとしたら、こーゆーのがいいなって思っているクルマです。
KTMのX-BOW。エリーゼよりスパルタンでファンキーなマシン。さすが2輪メーカーが作るロードカーだけあって、まさにタイヤが4つのバイクって表現がピッタリです。
子供のころに見ていたTVアニメ、勇者ライディーンの登場メカのブルーガーに似てますね。(←知らない人がほとんどだろうな)
普段なかなか見ることができないレーシングカーなどを実際に見ることができるのが、こーゆーショーの魅力のひとつですね。
こちらのクルマはなんと公道走行可能です。X-BOWよりインパクトあるね。
国産メーカーでは気になっていたホンダのEVスポーツカー。小さくてピリっとしたオープンスポーツは大好物なので、人ごみに飲まれながらもなんとか写真ゲット。にしても、人が多くて大変だ。
国産メーカーは、こーして市販車に乗り込むことができるのがイイですね。
もうね。あまりの人の多さに半ばイヤになっちゃって、こっちの方に来てしまいました。かわいい着ぐるみをと記念写真。
こっちは、トランスフォーマーじゃ。くろまめクン、右下の人たちと一緒にキリッ!
ナンバープレートの展示もありました。外国のナンバーも展示されていました。こーゆーの面白い。
かわいいお姉さんと目があった(笑)ので。あ、あれ?
今回は、セキスイなどの住宅関係のメーカーも出展していました。こちらのリクシルのブースでは、なんと本物のお馬さんがいました。クルマ=馬。なんだと。
今度は着物美人に抱っこ。どこまでも美女が大好きなくろまめクンです。
人がたくさん。これ見てると目まいしそう。
ダイハツの小さなスポーツコンセプト。やっぱり小さなクルマ好きですね。
ドラえもんとのび太。トヨタは、話題の86が見たかったのですが、(スバルも同様…)人が多すぎて諦めました。平置きじゃあ見えないよ…。
人の多さに疲れてしまい早々に撤収。オレ達が帰るころの入口の様子。なんかスゴイことになってる。オレが来た時より明らかに列が伸びています。
一般公開初日なので、ある程度覚悟はしていましが、これほどだとは思いませんでした。やっぱ平日がいいですね。ビッグサイトはホールとホールの間を歩いたり、エスカレーターで上がったり下りたりと移動が面倒。これももう少し空いていたら感じ方が違っていたのかもしれません。
今回のモーターショーはクルマを見たというよりは、たくさんの人を見たって感じです。
土日休みの人たちっていつもこーなんでしょ?大変だなあ…。
- 関連記事
-
- やっぱり修理だよなぁ…。ロータスエリーゼのエアコンの件。 (2012/02/28)
- カーナビを取り付けてみました。 (2012/02/01)
- ナビ取り付け用の部品が到着しました。 (2012/01/28)
- なんとなく購入したナビが届きました。 (2012/01/23)
- ロータスエリーゼのバッテリーを交換しました。 (2011/12/27)
- 東京モーターショー2011 に行ってきました。 (2011/12/04)
- JAPAN LOTUS DAY 2011 ジャパンロータスデー に参加してきました。その2 (2011/10/31)
- JAPAN LOTUS DAY 2011 ジャパンロータスデー に参加してきました。その1 (2011/10/31)
- JAPAN LOTUS DAY 2011 ジャパンロータスデー を前にして、ちょいと洗車してもらいました。 (2011/10/26)
- この時期、くしゃみと鼻水が酷い件。iPhone4S予約して、JLDの記念プレート貼ってみた。 (2011/10/19)
- JAPAN LOTUS DAY 2011 ジャパンロータスデーの書類が届きました。 (2011/10/15)