オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

スクラッチの動画です。「ようこそ!スクラッチ~引っ越し編~」


Category: ぬいぐるみ   Tags: スクラッチ  内藤デザイン研究所  

わお!
くろまめクンのぬいぐるみを作っている株式会社内藤デザイン研究所のHPで、スクラッチの動画がUPされていました。全然知らずに…。
AYAさん、知らせてくれてどーもデス。

うーん。
さすがに本家はちゃんとしたものを作ります。クオリティ高っ!


株式会社内藤デザイン研究所
http://www.naito-design.com/scratch/index.html



関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

オリジナル猫ぬいぐるみの写真・動画コンテストにエントリー。


Category: ぬいぐるみ   Tags: 横浜ワールドポーターズ    
クルマのネタからは外れていますが…。
ちょっとうれしいことがあったので、ご報告。

IMG_4522.jpg

ご存知かと思いますが、うちの相棒くろまめクンは、作家の米田民穂先生のキャラクター『スクラッチ』のぬいぐるみです。
以前、米田先生にくろまめクンをブログに登場させることの許可をいただくためにアポを取った時に、先生がぬいぐるみを制作している株式会社内藤デザイン研究所にお知らせしてくれたのです。

そんときのブログはこちら

このたび、横浜ワールドポーターズにあるお店で、オリジナル猫ぬいぐるみの写真・動画コンテストを開催するとのことになり、くろまめクンとしらたまのブログに興味を持っていただいた担当の方にエントリーのお誘いをいただきました。

そして。
本日、担当の方がセレクトしてくれた画像をメールにて送ってくださいました。
ふむふむ。

担当の方がどんな写真を選んでくれたのか…ぜひ見に行ってくださいな!
ちなみに、コンテストの詳細はこちら。

nipopomeowphotocontest_03[1]




関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

くろまめ劇場。節分で豆まき、恵方巻き。


Category: ぬいぐるみ   Tags: 節分  豆まき  恵方巻き  
今日は、節分ですね。
我が家でも、豆まき&恵方巻きをしましたよ!
IMG_5920_1_1.jpg
当然、くろまめクンにオニのお面をつけて記念撮影です。オレのお手製のオニのお面。なかなか似合ってますよ。

IMG_5921_1_1.jpg


IMG_5925_1_1.jpg


IMG_5922_1_1.jpg


IMG_5926_1.jpg
なーんて、豆まきを楽しんだ後は、毎年のことながら恵方巻き!

IMG_5930_1.jpg
今年も一年の幸福を祈りつつ、北北西の方角を向きながら無言で食べます。
ああ、シアワセになりた~い。(笑)




関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

カーナビを取り付けてみました。


Category: エリーゼ・クルマ関係   Tags: カーナビ    
今日はお仕事休み!
なので、ポータブルのカーナビを取り付けました。
前回までの様子はこちら

IMG_5882_1.jpg
ん?
なんじゃこれ?

IMG_5897_1.jpg
『今回用意した道具その1』。
手の入らない狭いところのネジを回すためのドライバー。

IMG_5883_1.jpg
『今回用意した道具その2』。
2つのヘラで材を固定できるので、アルミの板をきれいに曲げることができます。

さあ。
天気もいいし、作業開始です。

IMG_5885_1.jpg
みんカラの諸先輩方がUPされたのを拝見させていただき、エアコンの吹き出し口/コントローラーのプラスチックのカバーを外してみました。こいつを外すのに『今回用意した道具その1』が必要だったのです。

どーゆーことかというと、アルミのところに汎用の取り付け部品を加工した部品で固定することを画策しているのです。

IMG_5886_1.jpg
『今回用意した道具その2』を使って、金物の先端を90°曲げてみました。

IMG_5888_1.jpg
曲げたところに両面テープで貼り付けて、エアコンの吹き出し口/コントローラーのプラスチックのカバーで挟み込むように固定しました。

どれどれ。
ちょっとその辺を走ってみました。
うーん。
落ちないけど…。
ナビ本体を取り付けてみると、プラプラ揺れてしまいました。これはいただけません。
どーもアルミ製の金物の剛性が足りないようです。

少し凹みましたが、まあ仕方がありません。
他の方法を考えることにします。

実は風邪気味で頭も痛くなってくるし、体もだるくなってきました。
イカンイカン。がんばれオレ。

IMG_5891_1.jpg
今度は、金物の曲げる方向をさっきと逆にしてみました。
取り付けの金物をちょうど下向きの『コの字』になるようにしてナビ本体を取り付けています。養生と緩衝を兼ねてスポンジを挟んであります。

IMG_5893_1.jpg
取り付けしたところ。
挟み込まれる面積が大きくなったため、ナビ本体を取り付けても揺れなくなり安定しました。

ダッシュボード上部より飛び出さず見た目もいい感じですが、エアコンの吹き出し口を完全に塞ぐようになってしまいましたケド。

IMG_5892_1.jpg
運転中は若干ですがハンドルを持つ自分の左手が画面右側にかかってしまいます。そんなに気になるほどではありませんが…。

近くで画面の文字も見やすいし、操作もしやすいのでまあまあの位置ではないでしょうかね。



Beat-Sonic [ ビートソニック ] Q-Ban kit [ スタンド ] 輸入車専用差込み型 [ L型フック ] [ 品番 ] QBD18

新品価格
¥3,192から
(2012/6/30 12:59時点)




Beat-Sonic [ ビートソニック ] Q-Ban kit [ ゴリラ・ゴリラライト専用ホルダー ] L型フック [ 品番 ] QG12

新品価格
¥2,100から
(2012/6/30 13:01時点)




関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

02 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

01

03


 
GoogleAdSense
 
 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
月別アーカイブ
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login