オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

お庭の草むしり。ワンコとニャンコに、うっほ。


Category: 日記など   Tags:    
腰が痛いし、面倒なのでやりたくなかったのですが、やっぱりそのまま放置しておくこともできず朝からむしり。

P1070362_2.jpg
タンポポの根がすごく太くて逞しくてビックリ。簡単には抜けません。
もうイヤになりかけたところに、何やら視線を感じました。

お隣さんのワンコとニャンコ。
好奇心旺盛なのかこっちをじっと見ています。なんか照れくさくて作業がしにくい…。動物好きの嫁は大喜びでした。

P1070366_1.jpg
お。
近くによってみると、かわいいな。

IMG_6946_1.jpg
はテキトーに折り合い付けて、そのまま二度寝。昼過ぎに目が覚めたので、ちょっとその辺りをエリーゼを転がしました。気温がちょうどよかったので、曇っていてもオープンは気持ちよかったですね。


関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

ドライブしている場合ぢゃない!お庭がとんでもないことに!


Category: 日記など   Tags: 鎌北湖    
土曜とか日曜とか…今日とか…。
あんまり天気が良くなかったですね。

先週のうちにエリーゼでドライブしておいてよかったぜ。

IMG_6905_1.jpg
これは先週、鎌北湖周辺で撮ったドライブのヒトコマ。桜とエリーゼ。
このところの陽気ですっかり春爛漫。緑は色付き始めました。

IMG_6894_1_20120423224741.jpg
天気も良くって楽しかったなあ。

うふん。
今度の休みは、どこに行こうかな?

んが。

P1070334_1.jpg
「タンポポきれいだわあ」
一週間前のわが家のお庭。まあ、こん時でもかなりヤバいんですけどね(笑)

P1070345_1.jpg
それが、どーでしょう。
腰痛を理由にメンテナンスを怠り遊びほうけていたらこの有様。もう可愛いってもんじゃ済みません。すっかりジャングル状態です。
こりゃ、今度の休みは草刈りしなければなりませんな。

ああー。めんどくさっ!



関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

今日はオープンカーにとって奇跡の日。桜を追って、鎌北湖から正丸峠とか。


Category: ドライブ・旅行   Tags: 鎌北湖  正丸峠    
昨日とは違って、今日は天気がイイ。
腰痛気味でもカンケーねぇ!こんな日にドライブしないでどーするんだ…みたいな。(笑)

IMG_6887_1.jpg
最初は、奥多摩あたりもいいかなと思っていましたが、みんカラでのコメントのやりとりで、新緑にはもうちょっとだとの情報だったので、目的地は秩父方面。以前走った時に思いのほか気持ちの良い道だったので、そっち方向に決定です。

IMG_6890_1.jpg
でも、どーせなら、去年行った鎌北湖で桜でも見てみようとルートを変更。

■その時の記事は、こちら

いやー、それにしても今日はいったいなんなんだって感じ

ロータスエリーゼは、スポーツカーというアプローチ優先のクルマなので、どちらかというとオープンカーとしてキャビンに入る風のコントロールはイマイチなのですが、今日顔に当たる風は冷た過ぎずちょうど良い涼しさ。

IMG_6897_1_20120418173927.jpg
このエリーゼをはじめ、オープンカーの類いはCRX-デルソルと10年くらいのキャリアですが、オープンカーに乗るには、今日の天候はまさに奇跡の日和。いやホント、こんなに気持ちのいいのは中々ないですぞ。

勤め人のオレは、休日は週一回くらい。そのうち、気温や天候、花粉や渋滞などの要因など、オープンで気持ち良く走ることができる日は意外と少ないのです。また、家族がいたりすると自分だけの都合で気ままにお出かけとかもしにくかったりしますしね。

IMG_6891_1.jpg
だから。
そんなこんなで、今日みたいな日は、オープンカーで走るオレにとって奇跡の日なのです。

IMG_6893_1.jpg
鎌北湖の湖畔。肝心の桜は、ちょっと散り始め。

IMG_6892_1.jpg
だけど、路面に散りばめられた花びらが素敵な点描を描いています。

IMG_6900_1.jpg
駐車場にエリーゼを停めて、ちょっと休憩。
さて。これからどーするか?とりあえず、地図を見て右上の方向(秩父方面ね)に行くことに。

IMG_6906_1_20120418173926.jpg
顔振峠へ向かいます。このあたりの道は、クネクネしていて楽しいですね。ただ幅員は狭いので、対向車と事故にならぬよう、ヘッドライトは点灯。安全運転で行きますよ。

IMG_6904_1_20120418173926.jpg
所々に桜の木を発見すると、ついついクルマを停めて写真撮っちゃう。

IMG_6908_1.jpg
途中にこんな場所が。物々しい雰囲気で思わず写真に収めてしまいました。夜は怖いだろうなあ。

IMG_6909_1.jpg
途中には、こんな岩のあるところもあったりします。

IMG_6911_1.jpg
途中の分岐で、顔振峠方向へには行かず国道へ出ます。そのまま秩父方面へ。

IMG_6912_1.jpg
正丸トンネル手前で右折。そのまま正丸峠へ。

IMG_6914_1.jpg
パスタのお店は休業中。残念。またの機会に再挑戦ということに。

IMG_6915_1.jpg
適度なカーブでアクセル開けたくなりそうな楽しい道です。所々に走り屋さん達の名誉の痕跡があったりします。鎌北湖からの道などもそうですが、けっこうブラックマークがいっぱい付いていました。こんな道をクルマを滑らせながら走らせられるなんて、ある意味スゴイです。オレには無理。

路面もあまりよくないですね。結構デコボコがあったので、エリーゼの下廻りを擦らないように注意しながらの走行です。

IMG_6918_1.jpg
なんか天気が怪しくなってきた。
峠を越えて、さっきの国道をトンネルの先に合流したら、そのまま道の駅果樹公園あしがくぼ。

IMG_6921_1.jpg
あんパンとお茶で軽く腹ごしらえ。腰痛の薬も飲んじゃいます。

P1070337_1.jpg
ちょっと休憩。そーいや、あんまり止まらず走ってしまいました。

IMG_6920_1.jpg
この辺りはまだ桜が咲いています。やっぱり都市部よりは気温が低いのでしょうね。

IMG_6923_1.jpg
夕方までに戻らないといけないので、ここで引き返すことに。約半日ではありましたが、天気に恵まれてホントに気持ちのいいドライブでした。

20120419_map.jpg
A:鎌北湖
C:正丸峠
D:道の駅果樹公園あしがくぼ




関連記事

テーマ : ドライブ    ジャンル : 車・バイク

公園に鯉のぼり。


Category: 日記など   Tags: 鯉のぼり  
今日の天気予報は雨。最近休みのときは雨が多い。
骨折した嫁を送った後に、立ち寄った公園で鯉のぼりハッケン。

IMG_6867_1.jpg
新緑が映える景色の中に、洗濯されて干されている靴下のようにぶら下がっている沢山のかわいい鯉のぼり。

それじゃ気分が出ないので、ちょっとフィルターかけてみる。
こんな感じで。

IMG_6873_1.jpg
午前中は天気が良かった本日。夕方にあんなに雨が降るなんてこの時は思いもしませんでしたね。

IMG_6875_1.jpg
だいぶ落ちてはいますが、まだまだ桜もキレイな花を付けていました。桜のシーズンはおしまいですが、これからはオレの大好きな季節が始まります。

securedownload[1]_1
これからもたくさんお出かけするじょ!


関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

グランドセイコーが電池交換から戻ってきました。


Category: 腕時計   Tags: 時計  セイコー  
この前、腕時計の秒針が2秒ごとに進むってハナシをしました。
電池が無くなってくると、そーゆー仕掛けになっているという。

■電池切れに近づくと2秒ごとに進む時計のハナシは >>こちら

父親の形見でもあるこの時計。これからも大事に使っていきたいので、製造メーカーであるセイコーに依頼することに。

IMG_6841_1.jpg
で、本日時計がセイコーから戻ってきました。代引きで6,090円。(税込5,250円+送料840円)

IMG_6845_1.jpg
電池交換で5,000円はちょっと高いかなとも思いましたが、内容を見ればちょっと納得です。梱包も丁寧ですしね。

IMG_6846_1.jpg
修理明細によると修理内容は、電池交換、パッキンの交換、ケースとバンドの洗浄、防水検査。なるほど、戻ってきた時計はピカピカです。

IMG_6849_1.jpg
専用ページにログインして進捗が確認できたりと、セイコーのフラッグシップ・シリーズだけのことはありますね。使い捨てじゃない。モノを大事に使うって環境がしっかり整えられている感じがいいですね。永く使って行きたいって、改めて思いましたよ。

時計とは関係ないけど。
偶然にも同じシャツでした。これだとこれしか持ってないみたいでイヤだ。(笑)


関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

04 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

03

05


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login