オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

入院見合わせ。そのまま北海道へ。その判断が吉と出るか?凶と出るか?


Category: エリーゼ・クルマ関係   Tags: エリーゼ  修理  ラジエーター  エアコン  
うーん。
タイトル通りです。
さっきいつもお世話になっているお店のウィザムカーズと電話での打ち合わせの結果、出した結論です。

ラジエーター修理は北海道から帰ってきてからということになりました。
イエーイッ!(^▽^)V

時間ぎりぎりのところでの修理も確かに厳しいかもだし、どーせ修理にはフロントのカウルを外さなきゃなりません。
そこで、補充しながら&様子見ながら北海道ドライブを乗り切り、帰ってきてからエアコンも一緒に修理しましょうとのこと。

先日阿左美冷蔵のかき氷ドライブの時には、それほど多くの飛沫が出ていることもなく、タンクの確認をしたところほとんど減ってはいない様子。それほどの漏れではないのは確か。
心配なのは、何かの拍子に一気に漏れだしたりして走行不能になるリスクです。

そのあたりを電話で聞いてみたところ、ある年式までのタイプではホースが外れやすかったらしいですが、オレのは一度修理しているので交換したラジエーターはホースが外れにくい形状のものとのこと。そうそうに外れたりするケースは少ないだろうと。

P1040345_1_1.jpg
じつはね、ちょっと貧乏根性が顔を出しちゃいました。
エアコン修理でもカウル外すし、本来一緒に済ませた方がいい作業を、時間の都合で片方だけにして、再び行うというのは、ちょっと勿体無いだろう。
そう。
オレはこの何万円かの工賃をケチったわけです。

これで、万が一現地で重大なトラブルに見舞われ、本土に帰ってこられなかった場合は、言わんこっちゃないと、生暖かく笑ってください。
ホントはこんなところで賭けに出なくてもいいのでしょうが、オレは勝負に出ます!

さて…。


関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

07 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

06

08


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login