オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

2012年の今年も、月の石もみじ公園で長瀞紅葉ライトアップを見てきました。


Category: 日記など   Tags: 紅葉ドライブ  
今年も行ってきました。
2012年 11 月 10 日(土)~ 11 月25 日(日)までの間、長瀞の月の石もみじ公園で、紅葉のライトアップが行われています。入場は無料。

P1080431_1.jpg
どーせ、平日の夜しか行けない身。人もそんなにいなくてちょうどいい感じなので、ここ何年間は季節ものイベントとして実施しているのです。

ルートは正丸トンネル~秩父を経由するいつもの道。昼間何度もエリーゼで走っている道もムーヴで走るのはちょっと新鮮ですね。
んで、約2時間のドライブで、会場に到着です。

P1080427_1.jpg
真っ赤に染まった紅葉がライトに照らされて、文字通り真っ赤な世界になっています。幻想的。

P1080405_1.jpg
昼間見るのもいいけれど、人工的に照明を当てて見る紅葉もこれまたキレイですね。

P1080416_1.jpg

P1080410_1.jpg

IMG_1277_1.jpg
場所によっては、葉の色も赤以外が混じっていて、なんとも言えない表情を醸し出しています。

P1080422_1.jpg

P1080425_1.jpg

IMG_1281_1.jpg

P1080406_1.jpg
漆黒の闇をバックに赤い葉が浮かび上がる様は、現実の世界とは違うと錯覚しそうだよ。

P1080419_1.jpg

P1080418_1.jpg
他に人にもちゃっかり撮られていたりして。しらたまもモデルデビューか?(笑)

IMG_9807_1.jpg
今年は、メニューがさびしかったゾ。

IMG_9810_1.jpg
焚火の前でちょっと休憩。ココアで冷えた身体を温めます。

P1080430_1.jpg
紅葉のシーズンを過ぎると季節は冬に突入です。また来年。見られるといいな。



大きな地図で見る



関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

神川町の城峯公園に紅葉と冬桜を見に行ってきました。 その2 金比羅橋から山道走って到着しました。


Category: ドライブ・旅行   Tags: 紅葉ドライブ  
神川町の城峯公園に行ったハナシです。神流湖にある金比羅橋からの続き。

IMG_9699_1.jpg
橋を渡ったら、いきなりこんな感じの道!クルマ一台がやっと通れる道幅。崖っぷちを走る道。

IMG_9703_1.jpg
落石防止の金網があったりして。ちょっと怖いよ。

そうそう。家に戻って、記事書くためにこのあたりのことを調べたら、このあたりって有名な心霊スポットなんですね。行く前に知らなくてホント良かったよ。(汗)

IMG_9705_1.jpg

IMG_9707_1.jpg
ぐんぐん山道を進んでいきます。エリーゼで走るような道ではないですね。ここ。

IMG_9708_1.jpg
何とか、目的地の城峯公園に到着。平日だというのに結構クルマが来てましたよ。

横を見ると落ちた葉っぱがくろまめクンの頭の上に!

IMG_9717_1.jpg

IMG_9721_1.jpg
デッキのように作られた歩道を歩いていきます。

IMG_9723_1.jpg
歩道を歩くと、見事な紅葉発見。こりゃすごい。

IMG_9725_1.jpg


IMG_9727_1.jpg
真っ青な空に真っ赤に染まった葉が素敵なコントラストを演出。

IMG_9730_1.jpg
こっちは、緑の葉も交じって、青いキャンバスに、色とりどりの絵の具を散りばめた偶然が作り出した様相。

IMG_9733_1.jpg
冬に咲く桜?

IMG_9737_1.jpg
ちょっと先に進んでいくと…、ありました。

IMG_9742_1.jpg
ここだけ春みたいですね。カワイイ花が咲いていました。

IMG_9738_1.jpg

IMG_9751_1.jpg
なんだか、心洗われる気がしました。
さて。帰りますか…。

IMG_9753_1.jpg
クルマに戻り、山道を下っていきます。

IMG_9757_1.jpg
道の駅あしがくぼに着いて、今日初めての食事をとることに。ずりあげうどん。いろいろトッピングできるのがいい。

IMG_9761_1.jpg
往復距離にして約200kmのプチドライブ。天気も良く気晴らしにはちょうどよいツアーでしたね。




大きな地図で見る
A:金比羅橋
B:城峯公園
C:道の駅果樹公園あしがくぼ



関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

神川町の城峯公園に紅葉と冬桜を見に行ってきました。 その1 下久保ダムと神流湖の金毘羅橋


Category: ドライブ・旅行   Tags: 紅葉ドライブ  
今がドライブシーズン真っ盛り!ってことで、近場ではありますがドライブしてきました。

紅葉を見られそうな場所をWEBで検索。秩父の先にある神川町の城峯公園を目的地にしました。城峯公園は埼玉県の北部、群馬県境に位置する神川町にある下久保ダム建設により誕生した神流湖を見おろす公園です。今回初めて知りましたが、花の名所として有名な場所みたいです。

IMG_9671_1.jpg
シートベルトも忘れずに安全運転で。
だけどくろまめクン。これだと万が一の時に内臓に負荷がかかって危険です。ベルトは腰骨のあたりに回すのが正しい。良い子のみんなは、くろまめクンのマネしちゃダメだよ!ベルトが届かないチビッコはチャイルドシート着用だ。

IMG_9653_1.jpg
所沢からはいつもの国道299号。正丸トンネルの手前で右折して峠越えのルート。

IMG_9656_1.jpg
相変わらずの荒れた路面ですが、見晴らしの良い景色と適度なカーブが心を癒してくれます。

トップを外してのオープン走行。顔にあたる風は少し冷たいですが、足元からのヒーターの温風によって寒さは微塵も感じません。皆さんが思うより、冬場のオープンは真夏より快適なのです。エッヘン。(←何が?)

IMG_9667_1.jpg
所々に色付いた木々が。緑の中のドライブもいいですが、カラフルな森の中を走るのも気持ちいいもんです。

IMG_9669_1.jpg
これまたいつもの道の駅果樹公園あしがくぼ。とりあえずトイレトイレ。

IMG_9675_1.jpg
そのまま、秩父の市街を抜けて前橋、藤岡方面へ。ホントはこの写真ボツにしようと思ったんだけど、左の看板が気になったので掲載することに。パンダがカワイイ。

IMG_9681_1.jpg
下久保ダム方向、左折です。

IMG_9689_1.jpg


IMG_9697_1.jpg
下久保ダムの脇を素通りして神流湖の約半周くらいしたところで、金比羅橋という赤い橋を渡って対岸へ行くことにします。

IMG_9695_1.jpg
今回の目的地の城峯公園はこの先なんですけど、なんか、この先が怪しい雰囲気なんだよね…。





大きな地図で見る
A:正丸トンネル入り口
B:道の駅果樹公園あしがくぼ
C:金比羅橋





関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

オリジナルのぬいぐるみ制作。コドモに帰って粘土遊び。こりゃイロイロ大変だったりする。


Category: ぬいぐるみ   Tags: オリジナルキャラ  
オリジナルのキャラクターのぬいぐるみを制作すると宣言してから約半月が過ぎました。
その間ほとんど進捗ありませんでした。

でも。
ぬいぐるみを制作してくれる業者さんを選定するのにあたり、イロイロあったりもしましたが、ようやく先に進めそうです。

IMG_9620_1.jpg
コドモに帰って、粘土遊びに勤しみ…。

IMG_9616_1.jpg

ぬいぐるみが完成するまで、粘土細工のみつ丸を制作。

しかし粘土難しいよ。絵を描くようには行きません。

この粘土、扱いは楽だけど、ぶにゃぶにゃして丸がきれいに作れないし、パーツ同士がくっつかない。仕方がないので折った爪楊枝で各部を連結。もっと気合いれて作ろうと思ったのですが、途中でイヤになっちゃいました。(笑)
まだまだ修行が必要そうです。

恥ずかしいくらいヘタクソですが、立体になったみつ丸のイメージは伝わるだろ…きっと。

いやあ。
モノ作りって難しい…












IMG_9629_1.jpg







関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

近場ドライブ。街路樹の落葉とエリーゼをフレームに収めたり、小手指車両基地で電車とツーショット。


Category: 日記など   Tags: 近場ドライブ  
うーん。
久しぶりにエリーゼ出動。てか、あんまに構ってやらないとバッテリー上がっちゃいそーで心配。

IMG_9540_1.jpg
ふじみ野市にあるスーパービバホームに用があるので、あえてエリーゼで行くことにします。

IMG_9544_1.jpg
もちろんトップは開放中。風は少し冷たいけれど、走っているうちにクルマが温まってくるから心地よい感じになってきます。まさにオープンシーズン真っ盛りじゃ!

IMG_9545_1.jpg
約30分ほどの気持ちの良いオープンドライブを楽しむと、目的地のスーパービバホームに到着。今日は2階にあるヴィシーズが真の目的地。手作りの素材やなんらや扱っているお店です。まあ、色々なものが置いてあるんですわ。

IMG_9586_1.jpg
ここで買ったのはコレ。女の子のオモチャみたいなパッケージですが、粘土です。粘土なんで子供のころ以来触ったことないですね。
新キャラみつ丸のデザインを自分で粘土細工しちゃってみようかなと思ったわけです。ぬいぐるみ完成まではまだまだの道のり。造形の確認もかねて、幼児がこねて遊ぶものがいいかなと。

久しぶりにコドモに戻って粘土遊びを楽しむぞ!

IMG_9548_1.jpg
買い物も済んだので、その辺をプラプラ。街路樹がある道にクルマをちょっと停めてみる。

IMG_9564_1.jpg
「落ち葉がいっぱいだじょ!」

IMG_9568_1.jpg

IMG_9562_1.jpg

IMG_9554_1.jpg

IMG_9582_1.jpg
次は小手指まで足を延ばしてやってきたのは、西武線の小手指車両基地が見えるコンビニ。

IMG_9578_1.jpg
こんな風に、電車を見ることができます。

IMG_9572_1.jpg
ここは、西武鉄道の車両基地の中では最大規模。池袋線小手指駅に近接していて、小手指駅始発列車はここからやってきます。また、東京メトロ有楽町線・副都心線への乗り入れ列車対応しているとのこと。眺めていると、鉄道模型みたいでちょっと楽しい。

IMG_9584_1.jpg
嫁キンタを合流した後は、新所沢のパルコで仲良くお買いもの。

IMG_9592_1.jpg
ズンダには、雑貨屋さんで見つけたミニカメラ(型のLEDライト)を。

IMG_9598_1.jpg
しらたまには、手芸ショップでかわいいリボン。

IMG_9590_1.jpg
くろまめクンにはなぜが赤いカゴ。特に意味はなし。何かを入れることもあるでしょう(笑)









関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

11 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

10

12


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login