オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

プチドライブ。あしがくぼ~名栗方面へ。夜はテッドを観てきました。


Category: ドライブ・旅行   Tags: プチドライブ  
天気もいいし。鼻の穴にはたっぷりと例のクリーム詰めたし。
せっかくなのでオープンで行きますよ!

IMG_1247_1.jpg
今年に入って初めての給油。ハイオク満タン。今回はだいたい320キロメートルで25リッターくらい。燃費はリッター12~3キロメールってところですね。給油口開閉は、レバーが無いのでキーを挿して外します。なんか昔のクルマみたいでしょ?

IMG_1248_1.jpg
キャップ被ってグローブはめて、ステアリングを握っていると、気分だけは運転が上手くなったようになります。

IMG_1249_1.jpg
特にコースは決めてなかったのですが、テキトーに飯能から秩父方面に向かってしまいます。どーしても走りやすいのは、こちらか奥多摩あたりになっちゃいますね。やっぱりできるだけ街中は走りたくないのが本音です。

IMG_1260_1.jpg
いつもの道の駅果樹公園あしがくぼに到着。

IMG_1257_1.jpg
まだ雪が残ってるよ。

IMG_1256_1_1.jpg
おじさんの熱い視線が痛いゼ。こーゆークルマに乗っていると結構視線を感じたりしますが、一番多いのは中高年の男性。反対に若い女性はまったく無いですね。興味なしって感じです。やっぱりスポーツカーは女性にモテません!(笑)

IMG_1253_1.jpg
もう昼過ぎだったので、ここからさらに先に行く気にはなれず。どーしようか…?

IMG_1261_1.jpg
来た道を引き返し所沢へ帰ることにしましたが、そのままじゃツマラナイので、正丸トンネルの手前で右折します。

IMG_1264_1.jpg
山道に入ると廻りは雪が残ってます。路面は凍結していませんが、日陰だとわからないのでちょっとビビりながら走るオレ。だけど、見通しも悪くてスピードも低いから、自分の技量的にはこんくらいの道がエリーゼで走るんだったら一番楽しかったりします。きっと上手は人には物足りないんでしょうけど…。

IMG_1265_1.jpg
まっすぐな木がきれいに並んでいます。

IMG_1266_1.jpg

IMG_1267_1.jpg

IMG_1268_1.jpg
しばらく進むと、センターライン付きの広い道になします。こーなると少し安心です。

IMG_1272_1.jpg

IMG_1269_1.jpg
たぶん、あの赤茶けたのは、花粉なんでしょうかね。思わずクルマ停めて撮っちゃいました。今日は風も強くなくてぼわあっていうわけではなかったですけど、しばらくすると大変な事態になりそうですね。

IMG_1276_1.jpg
無事帰宅。
お土産は、嫁キンタの好物のみそぽてと。何度食べてもこれは好きだなあ。

IMG_1278_1.jpg
おまけ。
夜は、そのまま嫁キンタと映画でも観ようとなり、東武練馬の板橋イオンへ。

IMG_1282_1.jpg
で、観たのはこちら。
ぬいぐるみ好きなら、これは外せないですよね。(笑)




関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

花粉防止。鼻の中に塗るクリーム。


Category: 日記など   Tags: ドライブグッズ  
005_111_1.jpg
これから…てゆーか、もう花粉も飛んでるようです。
自分はアレルギー体質なんで、ドライブなどで外出するときはちょっと心配だったりします。
薬飲んだりする方法もありますが、こんなのもあるので試してみました。

IMG_1229_1.jpg
鼻の穴の中に塗る花粉ブロックのクリームです。

IMG_1230_1.jpg
マスクがいらない。目立たない。眠くならない。
クリームで物理的にガードしようという原理。クリーム自体には薬用の成分はないようなので、副作用や刺激もなし。

IMG_1234_1.jpg
指や付属のめん棒で鼻の穴にグリグリ塗っていきます。ちょっと人には見せられませんな。
花粉の他にも中国からの物質や黄砂なんかも飛んできて、アレルギー持ちのオープンカー乗りには辛い時期。だけどせっかくのオープンカーだから、トップは開けたい…。

なので、これを鼻の穴にグリグリして颯爽と走っちゃったりするわけです。
ぷぷぷ。


関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

2013年のバレンタインデー


Category: 日記など   Tags: バレンタインデー  
本日2月14日はバレンタインデー。

IMG_1219_1.jpg
チョコレートのほかにも色々いただきました。ピンクの布は、なぜかトランクス。

IMG_1218_1.jpg
ありがとさんデス!




関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

ドライブついでにオートバックスでドライビンググローブ購入。


Category: 日記など   Tags: グローブ  白くま  
ホントは風が強くて気がすすまなかったのですが、天気もよかったし、エリーゼのバッテリーのこともあるので、ちょっとソコまでお出かけです。

IMG_1199_1.jpg
初めてのお出かけにちょっと緊張気味?(笑)

特に目的地もないので、奥多摩方面へぐるっと軽く一周してきました。ただ走るだけでも、エリーゼに乗ると気分が高まって心がリフレッシュさせられますね。

IMG_1201_1.jpg
そのまま帰るのもつまらないので、何となくスーパーオートバックスへ。

IMG_1203_1.jpg

IMG_1207_1.jpg
安かったのでドライビング用のグローブを購入。着け心地は以前使っていたものよりはイマイチ…。値段相応かしら。今度は、ちゃんとしたの欲しくなっちゃいました。

IMG_1209_1.jpg
そのあとは、セブンイレブンで「いちごがおいしい白くま」を購入。甘酸っぱいいちごソースに、いちご果肉と練乳アイスクリーム。春らしい味。これはおいしい!


関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

オリジナルのぬいぐるみ制作。みつ丸の色々を紹介します。


Category: ぬいぐるみ   Tags: オリジナルキャラ  
IMG_1129_1.jpg
2月5日に無事に我が家にやってきたみつ丸。今日は細かいところをご紹介します。

IMG_1144_1.jpg
まずは正面。
身長は約33センチ(耳を除く)。体重は約400グラム。撮影時に自立するのが条件だったので、中には綿以外のものも入っています。正直、ぬいぐるみのようなフカフカみたいのを期待すると、ちょっと肩すかしです。どっちかというと、フィギュアっぽいかも。

IMG_1145_1.jpg
横向き。

IMG_1146_1.jpg
後ろ向き。

IMG_1152_1.jpg
手の平は、生地を変えてもらいました。毛足が最初に思っていたのよりも長かったのですが、こっちの方がフワフワしてて、ぬいぐるみっぽくてイイ!

IMG_1153_1.jpg
キュートなヒップとかわいいしっぽ。

IMG_1149_1.jpg
今回はポージングも可能なように、中にトイスケルトンというぬいぐるみ用の骨格が入ってます。なので、このようなポーズも自在。

IMG_1150_1.jpg
耳には自在ワイヤーが入っています。

IMG_1151_1.jpg
こんな感じで、動かすことが可能です。

IMG_1154_1.jpg
脚も動くので、お座りもばっちり。

IMG_1155_1.jpg
こんなポーズも簡単です。

IMG_1156_1.jpg
腕が固定できるので、物を持たせることも簡単にできます。こりゃ、これからの撮影が楽しみです。

いやあ、ホントに良くできてるよ!
Eriさん、サンキュです!みつ丸と楽しいhappyな思い出いっぱい作るわ!



■ トイスケルトン
http://www.parabox.jp/t-skelton.html



関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

02 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

01

03


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login