オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

女性はなぜオープンカーが嫌いなのか?という記事を発見してしまった。


Category: 日記など   Tags: オープンカー  
クルマが趣味なんです~。
これは自他ともに認められているであろうオレの立ち位置なのですが、ネットなどではオープンカーとかドライブとかいうワードで検索かけて様々なサイトを閲覧しているわけですよ。
そこでみた衝撃(笑)のタイトルがコレ。

「女性はなぜオープンカーが嫌いなのか?」

006_m_2_640.jpg

うーん。
たしかに、女性はオープンカーが嫌いだということに関して薄々は知っていたことではありますが、この記事の面白いところ、その理由について考察が述べられているとこなのです。

この記事を書かれているのはもちろん女性の方です。
一般的に言われていることは、

・髪が乱れる
・メイクが崩れる
・日焼けする
・話が聞こえない
・目立って恥ずかしい
・派手でバカっぽい
・品がない、若い

っていうイメージ。
正直、オレもそー思っていました。
しかーーーし!実はそれだけが理由ではないようなのです。(笑)
この女性によると、つまりはこーゆーことのようです。

男性がオープンカーに乗った時のニヤニヤ度は最高にマックスなんですが、それは
・カッコいい車に乗ってる俺
・カワイイ彼女を乗せてる俺
・どっちも素敵な物を手に入れている最高の俺
に酔ってるからなんですね~。

つまり、彼女は「車と私のどっちが大事なの?!」って
車にやきもちやいてるからなんですね。

とのこと。
うひょお~。この記事によると、ついつい自慢のクルマを彼女に語っちゃったりするのはNG!
確かに、上の方にあるご指摘、自分の心の奥をよーくほじっくってみると、思い当たるところあったりするわ~。(苦笑)
そしてこの記事はこんな感じで締められています。

もし、男性のあなたがオープンカーに彼女を乗せるときは
決して車をほめたり自慢したりしないでください。
あくまで顔は平静を装い、
「君が一番だよ」
ってことにしといてください。(笑)


■今回参考にさせていただいた記事。
プレシャスライフ・スタイリング! ~心と体のお洗濯
女性はなぜオープンカーが嫌いなのか?
http://avitebeauty.ti-da.net/e3901187.html


関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

エリーゼの左側についている王冠と羽の付いたEマーク。


Category: エリーゼ・クルマ関係   Tags: エリーゼ    
IMG_3800_2_1_640.jpg
今日は他愛のないオハナシを。

昨日久しぶりにクルマを出したので、ちょろちょろと愛車の写真を撮ってたところ、ちょっと気になったこと発見。それはこの写真では見えないちょうど給油口のある位置の左側にあるのですが…。

IMG_3806_m_640.jpg
オレのロータスエリーゼのボディ左側についているこのマークです。(←もう10年近くも乗っていて、もっと早く気になれよっていうツッコミはナシでお願いいたします。)

エリーゼの【E】マークではありませんよ。(笑)
調べてみると、これは「Queen's Award for Enterprise」と言って、1966年から始まった賞らしい。英国首相および英国女王陛下の助言のもと、イギリス国家繁栄に重要な貢献を果たし最も優れた業績を上げたイギリス企業に対して毎年授与されています。これまで国際貿易や革新的なアイディア、持続可能な発展において優秀な成果を上げた企業が授与されてきました。

IMG_3795_2_1_640.jpg
エリーゼを製造しているロータス・カーズは2002年に国際貿易部門にて受賞。その後、5年間はステッカーが貼られるとの事なので、2004年モデルのオレのエリーゼにも貼られているわけなのですね~。
日本人のオレにはこのマークのステイタスがどの程度なのかは正直よくわかりませんが、かわいいし外国っぽい雰囲気で結構気に入ってたりするのです。(笑)


関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

今年初めてのエリーゼ出動。運転免許証の更新してきたナリよ。


Category: 日記など   Tags: 運転免許証  
IMG_3796_1_640.jpg
昨日、去年の10月からガソリン入れとらんっ!という記事を書いたばかりですが、本日やっと今年初めてエリーゼを動かすことができました。

IMG_5081_640.jpg
以前お話ししたオレの運転免許証の更新のために鴻巣にある運転免許センターに行くことに。久しぶりにエンジンをかけたエリーゼは特に問題もなく動いてくれました。

IMG_5083_640.jpg
所沢から鴻巣までは、たぶん1時間半くらいのでとりあえずガソリンを満タンに給油しときます。今ハイオクってリッターで170円近くもするんですよね。もうちょっと安くならないかしら。

IMG_3788_640_20140225190748485.jpg
関越から圏央道で行く予定が、川島から桶川間が工事中で通行止めとか。途中からは下道でしたが、特に混雑もなくいい感じで運転免許センターに到着。

IMG_3793_640.jpg
久しぶりの運転免許センター。やっぱり面倒なので、この次は地元の警察署で済ませるようになりたいもんです。

IMG_3798_640.jpg
今回は2時間の講習。高齢者や自転車、交差点での事故についてが話題になっていました。道交法の改正で自転車については結構変わっているようですね。あまり自転車は乗らないオレですが、注意しなきゃね。

IMG_3802_640.jpg

IMG_3813_1_640.jpg
新しく交付された運転免許証。下のは以前のものです。四隅にパンチで穴があけられています。写真をみてると年齢を重ねられたオレの顔。この次はどんな感じの顔になっているのかな。(笑)

IMG_5065_640.jpg
久しぶりのエリーゼの運転。ちょっと疲れましたね…。






関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

スマホ見てビックリ。最後にガソリン入れたのってこんなに前だっけ?


Category: エリーゼ・クルマ関係   Tags: エリーゼ  燃費  
IMG_3785_640_m.jpg
クルマ好きなオレですが、愛車ロータスエリーゼの燃料管理には、Fuel Costというスマホアプリを利用しています。
アプリを立ち上げるとトップ画面が開くのですが、よくよく見てみるとちょっとビックリすることが…。

■Fuel Cost
http://smart-apps.jp/fuelcost/

IMG_3769_640_m.jpg
少し見えにくいかも…ですが、前回給油日がなんと2013/10/16。
そう、去年の10月16日なんですよ。ということは、ロータスデーの前ってことになりますね。確かに今年に入ってからもまだ一度も乗ってないですもんね。
にしても、夏から秋にかけてはガンガン給油してドライブ三昧だったのと比べるとあまりにも差が大きい。

ちなみにエリーゼってこの手のスポーツカーとしたら、見かけとは違って燃費いいんですよね。財布にも優しいし、オレみたいな普通のサラリーマンでも、ちょっと頑張れば手の届く決して高嶺の花ではない存在。そーゆーエリーゼが大好きです。(笑)

雪も解けてきたことだし、そろそろ近場からお出かけしてみようかと。
でもエンジンかかるかな~。(笑)

IMG_2141_m_1_640.jpg
これは去年の北海道。
今年もまた、こんなところに行ってみたいと思ったりします。





関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

また行ってみたいところ。志賀草津高原ルート。


Category: 日記など   Tags: 志賀草津高原    
IMG_4922_m_1_640.jpg
まだまだ日陰のところは雪が残っている関東地方です。クルマに乗れない日々の記録更新中。今年になってから一度もエリーゼのエンジンに火を入れていません。(笑)
なので、この写真も以前のものをハードディスクから引っ張ったものです。
あーあ。雪が解けたらクルマでお出かけしたいな~と妄想しているところなのですが、中の人の身体がイマイチなのも正直なところ。腰痛爆弾抱えているので、毎晩寝る前の腹筋運動を続けているところ。効果あるかしら?

IMG_4408_m_640.jpg
さて。
ちょっと前にも書いた記事の続きでもありますが、また行ってみたいところがあります。去年の秋に行った志賀草津高原ルートのその一つ。何がいいかって、ここは景色が素晴らしいんですよね。オレが行ったときは天気は50パーセントだったので、この次は100パーセントでお天気がいいな。
前方に続く尾根に沿って作られたのクネクネの道。ワクワクしちゃうでしょ?(笑)

IMG_4417_m_640.jpg
ダイナミックな景観もこのルートの魅力ではないでしょうか。オープンで走ったら、思わず声が出ちゃう。(笑)
この時は、ホントはもう少し足を伸ばして毛無峠まで行きたかったのですが、実行できず。今年はリベンジしたいところ。

ここは雪のため5月までは走れないんですけど、今年も行きたい場所リストにしっかり入っています。埼玉に住むものとしては群馬・長野は身近に行けるデリシャスロード満載のドライブコースがいっぱいなんですよね。

IMG_3756_640_20140222204345000.jpg
は~やく春が来ないかな?


関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

02 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

01

03


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login