オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

2014年、桜咲いた。


Category: 日記など   Tags:  写真  カメラ    
オレの住む街でも、桜の花が咲き出しました!
近所の公園で撮ってみましたよ。

P1050164_m.jpg

P1050166_m.jpg
やっぱりオレは日本人だなあ…。桜を見て春の訪れをヒシヒシと感じます。

P1050168_m.jpg
真っ青な空に、淡いピンクの花がこんもりと。まるで綿帽子のようです。

P1050170_m.jpg






関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

やっぱり、旅は計画のときから始まっているのです。


Category: 日記など   Tags: GW  ツーリング    
今年は色々な人との出会いの年になりそうだ。しばらく休止状態だったmixiも復活。ジャンジャン外に向けて活動しちゃうのです!
今更mixi?っていうのもわかりますが…。そこはおいておくように。(笑)斜陽のmixiですが、それでも日本最大級のSNS。それなりにコミュニケーションは広がりますよ。まだまだ頑張れます。(…ハズ)

063_9_1_m.jpg

2014年のGW前半、4月28日のツーリングもそのひとつ。
いつもブログで仲良くしていただいでいるkai-famさんたちとの合流して、長野のあたりをウロウロしちゃう。彼らは前々日から関西~北陸方面から周ってくるのですが、オレは埼玉から日本海側へ北上して途中合流するというもの。

kai-famさんと待ち合わせ場所や時間なんかの段取りをメッセージでやり取りしてるだけで、だんだん気分は盛り上がって来ちゃいます。

そう。
やっぱり、旅は計画のときから始まっているのです。
この期間のワクワク感がすげー好き。(笑)


■GWツーリング計画更新【みんカラ kai-famさんのブログ記事】
http://minkara.carview.co.jp/userid/1283632/blog/32618263/





関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

さっそくやってしまいました。


Category: 日記など   Tags: 交通  違反    
IMG_4176_640.jpg
この前免許の更新をしたばかりなのに…。(涙)

これはホントについてないとしか言いようがないです。
交差点での進路変更禁止。指定通行帯進路変更禁止違反。
つまり交差点での黄色線を越えてレーンを変更したのが違反だったというわけです。

まあ、思うところは色々ありますが、己の運の無さを実感した次第。ホント今のオレは運気の波が超低空飛行なんです。
こーゆーのは続くんですよね。なので、GWまでクルマは自重します。(笑)







関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

みつ丸のブローチをいただきました。


Category: ぬいぐるみ   Tags: ぬいぐるみ  カフェ  みつ丸  
ブログをやっていると色々なことがあるもんです。
旅先で声をかけられたり、コメントのやり取りをしている方とリアルにお会いして交流を深めたり。普段は職場と自宅の往復の毎日。ブログをやることで、オレの世界は少しだけ広がっているようです。

IMG_4066_640.jpg
さて。
この日はお仕事お休みですが、いつもと同じに起床してエリーゼでお出かけです。

IMG_5587_640.jpg
西武ドームを抜けてそのまま八王子~橋本、厚木方面へ。ナビの案内通りに乗っているだけなので、道が全然覚えられません。これはどこかの橋。赤くてカッコいいから撮ってみました。(笑)

IMG_4125_640_201403251820490e5.jpg
神奈川県は本厚木駅にほど近い、オシャレなカフェで待ち合わせ。

そう。
今回は、オレのブログを読んでいてくれたhanaさんが、みつ丸のブローチを作ってくれたということで、いただきに参ったわけです。
事のきっかけは、オレがブログで仲良くしていただいてるうぉんちゃんのブログの記事のコメント中で、hanaさんのブローチのことを褒めたのが始まりなのです。

ラッピングもかわいらしい!

IMG_4126_640_20140325182050913.jpg
いきなりのご訪問にも、快諾してくれたhanaさん。さっそくブローチとみつ丸で記念撮影です。

IMG_4130_640_20140325182052868.jpg
一緒にランチをいただきます。素材の味がしっかりしていて、それでいて味は薄すぎず。上品な味でおいしかったよ。

hanaさんはオリジナルハンドメイド小物や、ドールの制作、家庭製パンの行使もされている方。ものづくりについてとか、色々なことをお話しました。やっぱりご自分で活動されている方とのお話は、こっちも刺激を貰って勉強になります。

IMG_4152_640.jpg
今回こんなにたくさん頂いちゃいました!手前から、みつ丸ブローチ(額付き)、革製の小さな小物入れ、布バッグ。
どれも、作り手のぬくもりが感じられる、優しい作品ばかり。

IMG_4143_640_20140325182628e56.jpg
革製の小物入れは、こんな感じ。

IMG_4146_640.jpg

IMG_4159_640.jpg
みつ丸のブローチです。

フェルトを加工して作っているとのこと。みつ丸のデザインはオレなのですが、こだわりの目元のディティールも上手に再現されています。お見事!

IMG_4171_640.jpg
ご本人とのツーショット。
ね?似てるでしょ?(笑)

今回、感じたこと。
マスプロダクトのきっちりした工業製品も勿論いいですけど、なんかこーゆー作り手の顔が見えるものの良さを再認識しました。
hanaさん、これからも応援しとります!



■hanaさんのブログの記事のページ。
http://ameblo.jp/pumo2-dai9chan/entry-11803691260.html

■うぉんちゃんのブログの記事のページ
http://ameblo.jp/uonuon/entry-11787562452.html


今回おじゃました本厚木のオシャレなカフェ。
■hinacafe
http://hinacafedining.web.fc2.com/






関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

春を実感~。道端のお花を撮ってみた。


Category: カメラや写真   Tags: カメラ      
今日はお仕事だったのですが、外出中にちょろっと撮ってみました。

P1050061_640_m.jpg
これは以前見かけた道端のお花です。この前花を付けていたのは一つだけでしたが、今日見たら二つになっていました。大小二つの花が寄り添っていてなんだか幸せそう…。ちょっと羨ましいゾ。(笑)
アスファルトの隙間から逞しく生えているその姿に、少し気持ちを勇気づけられたオレなのです。がんばって生きていこう!

P1050072_640_m.jpg
こっちは、どこかの庭先に咲いていた梅の花。鮮やかなピンクです。華やかですねぇ。お天気がすこぶるよかったので、写真の仕上がりが綺麗。

いやあ、いいですね。
これからは桜がスタンバイしている関東地方。カメラ持ちにはワクワクする季節になってきましたよ。




関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

03 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

02

04


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login