オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

ぬいぐるみもクリーニング。みつ丸もお風呂に入りました。


Category: ぬいぐるみ   Tags: ぬいぐるみ  クリーニング  
お出かけのたびに連れ出されているぬいぐぐみのみつ丸。最近は北海道ドライブを一緒に巡ったりしてます。
だけど、外に出かける頻度が上がるたびに、みつ丸のボディーは薄汚れてきます。

そうは言っても、人間と同じようにお湯に浸かって…てなわけにも行きません。みつ丸は普通のぬいぐるみとは違って自立してポーズが取れるように中に骨格が入っているので、濡らすのには抵抗があります。
オレが使っているのは、ぬいぐるみのクリーニング屋さんという専用クリーナーです。使い方は簡単。スプレーして拭き取るだけです。

お風呂の様子は、以前くろまめクンがお風呂に入った様子を見てくださいな。(笑)
http://takenomotohidemaro.blog51.fc2.com/blog-entry-296.html

IMG_6078.jpg
長旅で薄汚れていたみつ丸の身体もきれいになりました。お風呂上りのイケメン。ちょっとセクシーか?(笑)

IMG_6071.jpg
ついでにお洋服もは洗濯機で洗濯しました。こっちもキレイになりましたよ。ちなみにみつ丸たちが履いているのは、赤ちゃん用の靴下です。小さくてかわいいでしょ?



ぬいぐるみのクリーニング屋さん

新品価格
¥1,058から
(2014/9/2 21:56時点)









関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

日光湿疹。


Category: 日記など   Tags: 身体  日焼け  アレルギー  湿疹  
IMG_2870_1.jpg
ロータスエリーゼってルーフが布製で外すことができます。いわゆるオープンカーと言われるクルマです。(タルガトップと呼ばれていて厳密にはフルオープンではありません)
そんなクルマに乗っているオレなのですが…ね。

前から気になっていたのですが、日焼けすると肌が赤くなってピリピリすることがありました。オープンで走るときは日焼け止めを塗ったりしてたのですが、たまに忘れた時にはこんな状態になってしまいました。
どーも日光湿疹らしい。
日光湿疹は日光に対する過敏症ですが、いくつかのタイプに分けられるらしいです。オレのは強いかゆみを伴い、日光があたった体の部分に小さな丘疹が多発する多形日光疹っぽい。

IMG_0252.jpg
これは夏の北海道での出来事。こんなになったのは初めてだったので自分でもビックリでした。もともとアレルギー体質なので、体質的にはかかりやすいとは思っていましたが、これからは今まで以上に肌を露出しないように気を付けないといけませんな。

なんかこんな風になっちゃうと、ルーフを外して走る気持ちも萎えちゃうんだよね。まあ、クルマは相変わらずの状態ですし、もうすぐ車検だからまあいいかな。と。
んなわけで、今シーズンは今までで一番乗らなかったことになりそうです。気分が乗らないんだからしょうがないです。


関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

Pay-easy(ペイジー)で二度手間。行ってきた埼玉県自動車税事務所。


Category: エリーゼ・クルマ関係   Tags: エリーゼ  車検  自動車税    
IMG_0358.jpg
先週、自動車税を支払った時に、Pay-easy(ペイジー)を利用してATMを使ってしまったオレ。今年車検があるというのに、納税証明書が発行されない事態になってしまいました。車検を受けるためには、納税証明書が必要。仕方がないので役所まで取りに行くことになりました。とほほ。

IMG_0359.jpg
現在トラブル持ちのエリーゼ。北海道ドライブ前に発覚してから動かしていなかったのですが、近場なので久しぶりにドライブしてみましたよ。

IMG_0360.jpg

IMG_0363.jpg

IMG_0370.jpg
北海道で乗ったレンタカーや普段仕事で乗っているクルマとは全然違いますね。エリーゼはクルマと人間のダイレクトに繋がっている感覚がより強い。こちらの操作に対しての反応が素直というか…。ホント運転しやすいんです。それって走り出せば…ですけど。まあ、駐車やその他行くところなど気を使うところもありますけれどね。(笑)

IMG_0366.jpg
埼玉県自動車税事務所に到着。ここは以前、自動車ローンを完済して、名義をローン会社から自分に変更するときに来た以来です。

それにしてもエリーゼの車高低いですね。ルーフの高さが、隣のクルマのサイドウィンドウの下端とほぼ同じです。(笑)

IMG_0367.jpg
検査場に隣接しているのでこんな風景が。順番に車検を受けているクルマの列。自分はいつも車検をディーラーにお願いしているので新鮮に見えます。

IMG_0364.jpg
沢山の建物がある中で自動車税事務所一番端っこの建物でした。車検証を持参して窓口にて無事、納税証明書を発行してもらいました。ちなみに発行は無料です。メデタシメデタシ。(笑)

IMG_0372.jpg
それにしても、やっぱりエリーゼいいですね。故障の事など話すと、周りの人からはもうやめたら…なんて言われたりしますが、なかなか決心がつかないですね。古くなって手間がかかっても、それだけの魅力がこのクルマにはある訳なのです。


関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

9月9日は満月。スーパームーンをみつ丸と一緒にお月見。


Category: 日記など   Tags:  満月  ぬいぐるみ  
IMG_6155.jpg
昨日の夜の中秋の名月は、生憎の天気で見られなかったのですが、今夜の満月はしっかり見ることができました。今年の中秋は8日でしたが、満月は今夜の9日。また、今夜の満月はいつもより月が大きく見えるスーパームーン。

IMG_6236.jpg
月見散歩を兼ねて、頑張ってカメラでパシパシ。近所の歩道橋の欄干が撮影スポットです。

IMG_6187_1200.jpg
スーパームーンとは、地球にもっとも近づいた時の満月または新月の姿や現象のこと。普段より、月までの距離が短いため、通常よりも満月が大きく見えます。綺麗ですね。

これは去年の使い廻しではないですよ。(笑)

IMG_6228.jpg
こんな綺麗なお月様。これは、なんか縁がいいかな…。(笑)


関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

今夜は中秋の名月。月見だんごより、月よりだんご。


Category: 日記など   Tags: スイーツ    
今日は、旧暦の8月15日。今夜の月は「中秋の名月」。中秋は年によって違いますが、9月中旬から10月上旬にあたることが多いとのこと。9月8日と早い時期に中秋の名月がやってくるのは38年ぶりだとか。この文章は、ウエブから引っ張ってきました。(笑)

IMG_0354.jpg
残念ながら、月など見えませんな。

IMG_6118.jpg
それでも会社からの帰り道、月見だんごを買ってきましたよ。オレ、だんごはあんこが好きなのです。

IMG_6121.jpg
ファミマで486円。十五夜にちなんでちゃんと15個入っています。ちょっと多いかな。

IMG_6149.jpg

IMG_6140.jpg
窓を開けて椅子を庭に出して、おだんごをお供えします。ススキは用意できなかったのですが、気分だけでもお月見です。

IMG_6127.jpg

IMG_6134.jpg
きっと晴れていれば、きれいなお月様が見られたのでしょうね。残念。

IMG_2415_640_20130919201510390.jpg
これは去年のお月様。
おだんごは心にお月様を想い描いて、おいしくいただきました。まあ、月は見えなくても、だんごが食べられればいいので、月見だんごより、月よりだんごなオレなのです。(笑)



関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

09 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

08

10


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login