オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

ウィザムカーズさんのブログに秀麿号のことが書かれていました。


Category: エリーゼ・クルマ関係   Tags: エリーゼ  車検  修理    
先月にロータスエリーゼの秀麿号を車検に出したオレなのですが、ガスケット交換等いう修理も同時に行うということで、なかなか手元にもどってきません。
自宅のある所沢から依頼したウィザムカーズさんのファクトリーのある戸田までは、行けない距離ではないにせよ仕事している身としては早々に様子を見に行くわけにもいきません。
したがって、時間があるときはウィザムカーズさんのウェブサイトを覗いてはダイアリーの写真の片隅にでも秀麿号が写っていないかチェックしてたりするのです。(笑)

そんな中、11月24日のWitham Cars Diaryの記事の中で発見しました。
以下、記事を抜粋。

~こちらもアーデントレッド、ROVERエンジンのヘッドガスケット交換作業です。
~見れば見るほどシンプルなエンジンですね♪
~新車から10年エリーゼを楽しんで来たオーナー様が、次なる10年も楽しめるように!と車検と同時に作業依頼を頂きました。

110.jpg

たぶん秀麿号…のことだと思います。入庫しているアーデンとレッドの10年落ちのエリーゼでしかもガスケット交換作業中のクルマなんて秀麿号の確率がかなり高いハズ。

つい先日、オレの秀麿号はどうなっているかな?…的な記事をUPしたばかり。ドンピシャなタイミング。このブログを見ていらしているかのような超絶なタイミングです。(笑)
ウィザムさん、ありがとうございました♪

■ウィザムカーズ Witham Cars Diaryの当該記事
http://www.witham-cars.com/wp/?p=23865


関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

そーいや1ヶ月経っちゃったわ。


Category: エリーゼ・クルマ関係   Tags: エリーゼ  ドライブ  
IMG_2273_640_1.jpg
車検と修理に出したのが、10月20日あたり。そろそろ1か月になります。
そろそろ、走りたくなってきましたわ。

これは去年の鬼押し出し園ドライブのもの。浅間山バックに。


関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

長瀞の紅葉。月の石もみじ公園に行ってきました。


Category: ドライブ・旅行   Tags: ドライブ  ぬいぐるみ  紅葉  ライトアップ  長瀞  
2014_11_19_017.jpg
今年も行ってきました。
上長瀞駅からほど近い月の石もみじ公園では紅葉のライトアップが行われています。幻想的に照らされた紅葉は昼間とはまた違う趣があり、ここんところのこの時期の恒例行事になっているのです。
ちなみに今年のライトアップ実施期間 は、 2014年11月14日(金)~11月30日(日)。
ライトアップ時間は、17時~21時と、なっています。

2014_11_19_001.jpg
自宅を出発する時刻がちょっと遅くなってしまい、現地に着いたのはライトアップ終了間際の20:50ごろ。(笑)駐車場に入るやいなや、小走りに。寒さも忘れ走ります。(笑)

2014_11_19_004.jpg
なんとか間に合った~。

2014_11_19_003.jpg
相変わらず綺麗です。でも今年はちょっと葉っぱが足りないような…。

2014_11_19_002.jpg
それでも、凛と済んだ空気と照らし出された木々の葉の鮮やかな色彩。これはこれでいい感じです。

2014_11_19_005.jpg

2014_11_19_006.jpg
もう屋台は撤収準備中。まあ、仕方ないですけどね。

2014_11_19_007.jpg
明治から昭和にかけて活躍した俳人・小説家の高浜虚子の句碑が立っています。
公園の名は、高浜虚子が「ここに我 句を 留むべき 月の石」と詠まれた石碑が建てられたことから由来するとのこと。

2014_11_19_008.jpg

2014_11_19_009.jpg

2014_11_19_010.jpg

2014_11_19_011.jpg

2014_11_19_015.jpg
いやあ、毎度毎度思うことですが綺麗ですね。ライトアップ終了までの時間は短いので、写真の方はアングルなんかも適当、しかも手持ちなんで手振れブレブレだったりなんですが、それでもこの空間を愉しみます。

2014_11_19_013.jpg

2014_11_19_014.jpg
場所によってはこのように、赤、黄、緑と多彩な色彩で我々に魅せてくれます。

2014_11_19_016.jpg

2014_11_19_012.jpg
ホントはもう少しゆっくりと見たかったのですが、それでもやっぱり寒かったので、こんくらいの時間でよかったのかも。そうそう、今回2年ぶりだったのですが、駐車場が有料になっていました。1回500円でした。

2014_11_19_018.jpg
帰りは毎度のファミレスでちょっと遅めの夕食です。

2014_11_19_019.jpg

2014_11_19_020.jpg
紅葉のシーズンを過ぎると季節は冬に突入です。また来年。見られるといいな。所沢から約70km。秋の夜、ちょっと足を伸ばして出かけてみるのもイイですよ。でも防寒万全で。(笑)



秋の日帰り・一泊 関東 紅葉ドライブ '13~'14 (SEIBIDO MOOK)

新品価格
¥1,008から
(2014/11/19 21:18時点)




関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

北海道の実家から有機栽培の野菜4点セットをいただきました。


Category: 日記など   Tags: 北海道  有機栽培  野菜  ぬいぐるみ  
IMG_6483.jpg
北海道の実家から北海道の有機栽培の野菜が届きました。お母さんありがとう。(笑)

IMG_6486.jpg
4点セットなので、野菜ごとに紙袋に包まれています。

IMG_6491.jpg
とりあえず取り出してみます。中には、にんじん、たまねぎ、じゃごいも、かぼちゃ。かぼちゃ以外はまだ袋の中にたくさん入っています。梱包もしっかりしていました。じゃがいもとにんじんには土が付いています。形も揃っていて綺麗。これはいい野菜だな。

IMG_6509.jpg

IMG_6529.jpg
簡単なレシピや書く野菜の説明などが書かれているチラシのようなものが入っていました。こーゆーのを読むのは、作り手の思いとか商品のストーリーみたいなものが感じられて楽しいですよね。

IMG_6525.jpg
せっかくなので、書かれていたレシピのポトフでも作ってみようかな。



関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

コクヨのデスクサイドシュレッダーを購入しました。


Category: 日記など   Tags: シュレッダー  買物  
今年もあと2か月あまり。年末のお掃除に際して、書類などの紙ごみは処理がめんどいです。
ほら、個人情報の問題で、請求書や宛名とかはわからないように細かく千切って捨てなければならんのが意外と大変。
以前は手回しのシュレッダーを使用していましたが、やっぱり電動式のが欲しくなっちゃいました。

で、今回購入したのがコレです。
コクヨ デスクサイドシュレッダー〈RELISH〉 KPS-X80

IMG_6459.jpg
本日、佐川急便にて到着しました。思ったより箱は大きいですね。

IMG_6465.jpg
アイリスオオヤマのとこっちと迷ったのですが、決め手になったのは文具メーカーのコクヨというブランドと引き出し式のゴミ箱のこのシンプルなデザイン。カラーラインナップも5色と豊富。ビビッドなグリーンもあったのですが、結局無難なホワイトをセレクトしてしまいました。(笑)

IMG_6467.jpg
さっそく使ってみます。説明書をほとんど読まずとも全然大丈夫なほど、機能はシンプルです。

IMG_6468.jpg
コンセントに差し込んで、ロックボタンを押しながら、投入口のシャッターを開けます。カメラ片手ですので、こんな感じですが、安全のためには両手を使うようにしましょう。(笑)

IMG_6472.jpg
細断、停止、逆転の3つのモードのある電源スイッチを細断のところへ。ランプが点灯してスタンバイ。投入口から紙を入れてけば自動的にバリバリやってくれます。
取説によると普通の厚さのA4用紙なら、だいたい5枚くらいまでならOKです。家庭用ならこの程度の性能で十分ですね。作動中の音も静か。これなら夜でも平気ですな。

IMG_6474.jpg
細断された紙の溜まったゴミ箱を本体の手前に引き出してみます。

IMG_6476.jpg
細断はちょっとおおざっぱかな~。まあ、こんくらいなら許容範囲でしょうかね。サクサク入ってくし、こりゃかなり楽ちん。もっと早く買えばよかった~。これからは溜まっている紙ゴミはコイツでジャンジャン整理しちゃいますよ。ふふふ。


コクヨ シュレッダー RELISH KPS-X80W ホワイト

新品価格
¥5,162から
(2014/11/7 21:39時点)





関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

11 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

10

12


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login