オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

2014年走り納め。正丸峠とあしがくぼまでプチドライブ。


Category: ドライブ・旅行   Tags: エリーゼ  秩父    プチドライブ  
2014_12_23_020.jpg
たぶん今年最後のドライブ…走り納めをしてきましたよ。エンジン関係のリフレッシュが完了したので、久しぶりに思い切り走りたくなったわけです。

2014_12_23_001.jpg
とはいえ、特に準備をしていたわけではないのでホントに近場で。この前…といっても車検と修理に出す前だけど。奥多摩は行ったので今回は秩父方面にクルマを走らせます。目的地は道の駅果樹公園あしがくぼ。
いつもは正丸トンネルを通りますが、右に曲がって峠を走ってみます。路面は荒れていてペースは抑え気味になりますが、クルマ通りが少ないしクネクネ道なので、エリーゼを走らせるにはちょっといい感じなのです。

2014_12_23_003.jpg

2014_12_23_007.jpg
天気がいいので、遠くまで見渡せて気持ち良かったですよ。

正丸峠は、埼玉県飯能市と同県秩父郡横瀬町の境界にある峠。標高636メートル。秩父・奥武蔵にある峠の一つです。江戸時代、江戸と秩父と結ぶ道の一つとして秩父札所巡礼などに用いられた「正丸峠」は、現在の「旧正丸峠」です。
かつては峠道が国道299号でしたが、1982年(昭和57年)3月の正丸トンネル供用開始とともに国道はトンネルに変更されたのです。
~Wikipediaより。

2014_12_23_015.jpg
奥村茶屋を越えて横瀬側は道幅が広くなります。真ん中にはキャッツアイ(夜間標識用の鋲)が設置されています。かつてのローリング族のメッカ。ガードレールには落書きなど書かれていて当時を面影を偲ぶことができます。(笑)

2014_12_23_016.jpg
ちょっと広めのところにクルマを停めて、久しぶりに愛車の撮影会。(笑)日陰だったので、少しアンダー気味で撮ってみました。カメラのモードをオートや絞り優先などと切り替えたり色々やってみて、しっとりとした質感を目指します。(←なんじゃコレ)

2014_12_23_017.jpg

2014_12_23_009.jpg

2014_12_23_010.jpg

2014_12_23_011.jpg

2014_12_23_013.jpg
路面の状況が良くないのと、真ん中にあるキャッツアイが走りにくくてオレの中でのデリシャスロードには届かないかな~。やっぱり奥多摩の周遊道路の方がエリーゼにはいいかな。

2014_12_23_014.jpg

2014_12_23_012.jpg


2014_12_23_018.jpg
そのまま道の駅果樹公園あしがくぼに到着。

2014_12_23_021.jpg
戻ってきたエリーゼ。リアタイヤも交換したばかりなので、かるーく流した程度のドライブでしたが、自分的にはけっこう楽しめました。エンジンの不安がとりあえず払しょくされたので精神的にかなり楽になりました。

毎度のセリフですが、エリーゼでのドライブは楽しいわ。少し落ち着いたら、ちょっと遠くまで泊りでのドライブなんぞ行きたいものですな。





関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

スマホ用にイヤホンを購入しました。


Category: 日記など   Tags: オーディオ    
IMG_6665.jpg
どーもオレは耳の穴が大きいらしいです。
付属のイヤホンではスカスカとズレてしまい、どーも落ち着かない。

IMG_6667.jpg
色々見てみると、先っぽのところがゴムが付いているものだと、滑らず耳の穴にフィットするみたい。

なので買ってみました。
ソニー ダイナミック密閉型カナルイヤホン (ブルー)SONY MDR-XB50-L

IMG_6669.jpg
立ち寄った電気屋さんには、試聴できるように何個かの商品がありましたが、音質と価格でこれにしました。フィッティングもバッチリ。ナカナカの満足です。iPhone付属のイヤホンより全然音は良くなりますよ~。

ただ色は、何となくブルーにしたけど、ブラックやホワイトの方がよかったかな?(笑)



ソニー ダイナミック密閉型カナルイヤホン (ブルー)SONY MDR-XB50-L

新品価格
¥2,627から
(2014/12/17 20:16時点)




ソニー ダイナミック密閉型カナルイヤホン (ブラック)SONY MDR-XB50-B

新品価格
¥2,627から
(2014/12/17 20:22時点)




ソニー ダイナミック密閉型カナルイヤホン (ホワイト)SONY MDR-XB50-W

新品価格
¥2,627から
(2014/12/17 20:22時点)







関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

車検&修理完了。エリーゼが戻ってきました。


Category: エリーゼ・クルマ関係   Tags: エリーゼ  車検  修理  
IMG_0579.jpg
約2か月を経て、エリーゼが戻ってきました。
今回は、いつもの車検の他にエンジンの修理も一緒にやったので時間とお金がかかってしまいましたよ。

IMG_0580.jpg

IMG_0581.jpg
割と大がかりな修理ではありましたが、この先もエリーゼライフを楽しめるように…ということ。またしばらくはよろしくお願いいたします。

このまま久しぶりにドライブでもと思いましたが、生憎のお天気。おとなしくに自宅に戻ることにします。


関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

嫁キンタ入院&手術。退院。


Category: 日記など   Tags: 入院  ぬいぐるみ  
IMG_0490.jpg
以前から病気を患っていた嫁キンタですが、数日まえから入院して手術をすることになりました。

IMG_0481_20141203195852ebe.jpg
病院のロータリーには池があり、鯉がゆうゆうと泳いでいます。

IMG_0494_1.jpg
手術前の記念撮影。

IMG_0495.jpg
家族の方は、病室でお待ちくださいとのこと。だいたい2~3時間ほどと言われていたので、病棟の上階にあるレストランで軽く腹ごしらえ。

IMG_0496.jpg
子供のころのデパートのファミリーレストランを思い出させる懐かしい雰囲気です。

手術は無事終了。まあ一安心。
退院まではあと数日はかかると思いますが、なんにせよ良かったです。

IMG_0537.jpg
それから約1週間経った本日、無事退院することになりました。

IMG_0540.jpg
お世話になった病室の様子。

IMG_0545.jpg
退院の手続きの後、病院のレストランで食事。彼女にとっては約1週間ぶりの普通の食事です。

IMG_0547.jpg
ロータリーの池にある恋には餌やりが禁止されていますが、こちらのレストランに声掛けして募金すれば専用の餌をいただくことができます。

IMG_0546.jpg
募金箱は電話機なのです。ウケる…。(笑)

IMG_0548.jpg
さっそく餌やり開始。

IMG_0553.jpg

IMG_0555.jpg

IMG_0560.jpg

IMG_0569.jpg
花咲か爺さんのような嫁キンタ。術後でまだ完全復活ではありませんが、元気そうで何より。回復したらまたどこかにお出かけしたいもんです。



関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

にんじんの葉っぱの成長記録。


Category: 日記など   Tags: ぬいぐるみ  日常  観察    
2014_11_22_001.jpg
切ったにんじんを水につけておくと、このように葉っぱが生えてきます。これは11月22日。フェイスブックやミクシィなんかに投稿したので、ご存知の方もいるかもしれません。

2014_11_25_001.jpg
こちらは3日後の11月24日です。葉っぱが大きくなっています。

2014_11_25_002.jpg
毎日の成長が楽しみです。

IMG_0472.jpg
11月26日。

IMG_0474.jpg
11月29日。

IMG_0491.jpg
12月02日。かなーり大きく成長しました。

securedownload_2014120421573238d.jpg
12月04日。まだまだ行きます!

切った野菜を水につけて日々観察する…。小さいことですが、これが案外楽しかったりします。毎日お水を取り替えて伸びた葉っぱを見ていると心が癒されますよ。(笑)

関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

12 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

11

01


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login