オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

養命酒を買ってみた。


Category: 日記など   Tags: 養命酒  買い物  
以前から書いているとおり、オレは冷え性なのです。
寝るときには手足が冷えてしまうので、そんなときにはと、養命酒を買ってみました。

IMG_1337.jpg
赤い箱は有名すぎるほど。
養命酒は、14種の生薬が溶け込んでいる滋養強壮の薬酒です。胃腸虚弱、食欲不振、血色不良、冷え性、肉体疲労、虚弱体質、病中病後の滋養強壮に…とのこと。
用法は、付属のカップで20mlを1回として、1日3回、食前就寝前に服用してくださいとのこと。

IMG_1339.jpg
アルコール度数は14。れっきとしたお酒なので、当然ながら未成年者はNG。クルマを運転するときももちろんNGです。
なので、寝る前にくいっと飲むのがいいですね。

飲んですぐ効く…というものではないようなので、しばらく続けてみようかと思います。


【第2類医薬品】薬用養命酒 1000mL

新品価格
¥1,691から
(2015/11/26 20:47時点)






関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

クロックス Crocs ルームシューズ CrocsLodge Slipper を買ってみた。


Category: 日記など   Tags: クロックス  お買い物  
IMG_1336.jpg
ホントはドライブに行こうかと思ったのですが生憎の天気なので、お買いものに行ってきました。行ってきたのはららぽーと富士見です。
で、本日の戦利品。職場で使用するつもりで購入しました。

IMG_1332.jpg
CROCSは、米国コロラド州デンバーに本社を置くグローバルな靴製造メーカー。
その素材には、独自開発した「クロスライト」という特殊樹脂を使い、靴底の厚さや前後に可動するストラップなどにもこだわった機能的なデザインが特徴です。

IMG_1330.jpg
今回はスリッパにしたのでソールが独特ですね~。しかもあの特徴的なストラップもありません。
色は何種類かあったのですが、職場での使用を勘案して無難な黒にしちゃいました。でもステッチとソールはブルーでちょっとおしゃれー…です。(笑)

これでお仕事にやる気が出るようになれば、ラッキーですね!

[クロックス] Crocs CrocsLodge Slipper 14671 espresso(espresso/M10/W12)

新品価格
¥3,422から
(2015/11/25 20:00時点)




関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

国営武蔵丘陵森林公園でライトアップされた紅葉とイルミネーション。


Category: ドライブ・旅行   Tags: 紅葉  ライトアップ  イルミネーション  
紅葉シーズンまっさかり!
だいたい毎年、この時期はどこかしらの紅葉スポットにお出かけをしています。
今年は国営武蔵丘陵森林公園で開催されている夜間イベント、「紅葉見ナイト」でライトアップされた紅葉を見に行ってきました。

今回は一気に掲載するから、写真が多いですよ。

2015_1121_010.jpg

2015_1121_008.jpg
ちょっと前にテレビで紹介されていたのと、3連休の初日の夕方のせいでしょうか、かなりの賑わいです。

2015_1121_006.jpg
券売機までは、かなりの行列でした。

2015_1121_014.jpg
入場料は大人一人410円。ちなみにぬいぐるみは無料です。(笑)

2015_1121_017.jpg
ゲートをくぐると、そこはワンダーランドです。流行りのイルミネーションでのお出迎え。

2015_1121_034.jpg

2015_1121_029.jpg

2015_1121_036.jpg
園内では、期間限定のイベントである森の妖精スタンプラリー「メイプル姫と森の魔女」が開催されています。スタンプを押しながらクイズに答えていくというものらしいです。
参加はしませんでしたが、所々にこのような楽しげなキャラクターがたくさんいましたよ。素朴感があってかわいい。

2015_1121_040.jpg
順路にしたがって、園内を散策しましよう。

2015_1121_042.jpg

2015_1121_048.jpg
光のオブジェに導かれるように、公園の中を歩いて行きます。

2015_1121_052.jpg

2015_1121_058.jpg
木にもこんな感じで。顔になっています。

2015_1121_066.jpg
ちょっとビックリするような仕掛けで、軽く驚かされます。

2015_1121_268.jpg
道の途中には、こんなハートもありましたよ。ピンクのライティングにラブリー~。

2015_1121_081.jpg

2015_1121_101.jpg

2015_1121_103.jpg
しばらく歩いて、園内にあるカエデ園までやってきました。ここが紅葉見ナイトの会場です~。

2015_1121_253.jpg
竹で造られたゲートがいい雰囲気を醸し出していますね。「夢の世界へのトンネルナリね~」

2015_1121_114.jpg
長瀞の紅葉と同じく、ライトアップされた紅葉が見事ですな。

2015_1121_116.jpg

2015_1121_122.jpg
「わぉ~。キレイなり!」

2015_1121_125.jpg

2015_1121_127.jpg

2015_1121_135.jpg
オレがカメラを向けると、なぜか葉っぱが揺れる…と思ったら、近くにいたチビッコがふざけて枝を揺らしていたという…。

2015_1121_140.jpg
ライトをあてられることにより、紅葉の造形は上への立体感が強調されて、なんかダイナミックです。赤や青、黄色などカラフルな色の世界にしばしうっとりですね。

2015_1121_144.jpg
光の世界の中、小路を歩いていきます。

2015_1121_147.jpg
カエデ園を抜けて、植物園展示棟までやってきました。ここもライトアップされており、華やかな印象になっています。

2015_1121_149.jpg

2015_1121_155.jpg

2015_1121_162.jpg
光のトンネル~。キレイなり。

2015_1121_164.jpg
沢山の光に照らされているのを眺めていると、こっちまで気持ちがハッピーになってきます。

2015_1121_174.jpg
来た道を戻ります。同じ道順でも、光の向きが逆なので、また違った景色が見られるはず。

2015_1121_177.jpg

2015_1121_182.jpg

2015_1121_194.jpg

2015_1121_192.jpg

2015_1121_204.jpg
すっごい真っ赤。見事に色付いています。

2015_1121_223.jpg

2015_1121_232.jpg
寄って撮ってみます。暗闇をバックに真っ赤なもみじがいい感じになっていますな。
ちょっと、コレなんと言ったらいいの?(笑)

2015_1121_237.jpg
こっちは赤と緑の対比で表現。互いに引き立てあってますね。

2015_1121_241.jpg
「森の妖精たちの悪巧みを聞いてしまったなり~」

2015_1121_250.jpg
一年のうちこの時期でしか楽しめない紅葉。やっぱり毎年見ると、ああもうすぐ冬がやってくるなあ…って思っちゃいますね。

2015_1121_317.jpg

2015_1121_324.jpg
そんなこんなで、今年の紅葉は滑川にある武蔵丘陵森林公園での紅葉ライトアップ。ここは、イルミネーションと紅葉ライトアップをいっぺんに愉しめます。なんてお得なんでしょうかね~。(笑)

この日はそんなに寒くもなく快適に夜紅葉を楽しむことが出来ました。正直あまり期待していなかったのですが、これはいい意味で期待を裏切られましたね。

2015_1121_348.jpg
森林公園を20:30ごろ出てたので、夕飯は回転寿司で済ましちゃいました。これも久しぶりだったので、おいしかったですよ。何よりここのシステムにプチ感動したのでした。

2015_1121_332.jpg
最後の最後にロータスエリーゼが登場です。ドライブネタというのにクルマが全然映らないので、これもどうかと思いますね。この次は昼間のドライブのレポートなんぞ書いてみたもんですな。

以上!


関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

せっかくなので、靴磨きセットなんぞ買ってみる…の巻。


Category: 日記など   Tags: 革靴  買い物  
なーんか、このところドライブやエリーゼがテーマになっている記事が少ないですね~。
まあ、いいか。

さて…。
恥ずかしながら、今まで生きてきて、靴磨きなんてまともにしたことがなかったオレ。(汗)
たとえば、汚れたら古くなった歯ブラシでコシコシしたりとか、スポンジに艶出しクリームが染み込んでいるもので、汚れが気になったら、ササッと塗っていたりとかはしてましたが、真面目にやったことなんでなかったのです。

IMG_0965.jpg
まあ、このたび革靴を購入したのをきっかけに、せっかくなのでちゃんとお手入れでもしてみようと、血迷ったわけですよ。(笑)
でも、どんなものを買っておけばいいのかもわからない、いわば右も左もわからない初心者。とりあえず、毎度のことながらアマゾンのポチりましたとさ。

そんなことばっかやっているので、自宅には、アマゾンのあのスマイルボックスが溢れております。

IMG_0969.jpg
購入したのはコレ。
[エムモゥブレィ] M.MOWBRAY x 銀座大賀靴工房 オリジナル シューケア スターターセット(靴磨きセット)。
これにした理由は、検索サイトでググったら、一番上に表示されていたから…だけ。

お値段も手ごろだったし、なんとなくパッケージ化されていて箱なんかに綺麗に収まっているモノって好きなんですよね~。

IMG_0971.jpg
中には、靴磨き初心者に必要な最低限の物が入っているはずです。
たぶんのこーゆーキットに入っている物は、使い慣れてくると物足りなくなってしまうかもしれませんが、簡単な説明書も付属しているのも、まさに初心者向けですね。

クリームは竹ブラシで伸ばすなんて知らなかったオレなのです。(笑)

IMG_0975.jpg
この写真、みつ丸がこっちを見ながら、
「勢いでこんなものまで買っちゃって…、ちゃんと続けられるナリか?」
と聞かれているような気がしてならない…。(笑)


MSB[エムモゥブレィ] M.MOWBRAY ? 銀座大賀靴工房 シューケア スターターセット (ブラックセット)

新品価格
¥2,480から
(2015/11/19 20:30時点)




MDN[エムモゥブレィ] M.MOWBRAY ? 銀座大賀靴工房 シューケア デラックスDX スターターセット (ニュートラルセット)

新品価格
¥3,680から
(2015/11/19 20:58時点)





関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

三井アウトレットパークで、リーガルのビジネスシューズを購入しました。


Category: 日記など   Tags: 革靴  リーガル    
正直に言いますとファッションには興味がなく、あまり自分の身なりには気を使わない…というか、使いたくない人なわけです。
しかしそうは言っても、今使っている革靴のソールの部分が壊れてきて、ちょっとみっともないなと思っていました。もともと5,000円くらいで通販で購入したビジネスシューズだったので、修理するのも微妙なところ。

なので、ちょっくら近所の三井アウトレットパークで革靴を、2足買ってきましたよ~。

IMG_0956.jpg
1足目はコレ。

アウトレットパーク内にリーガルのショップがあったので、リーガルのビジネスシューズにしました。アウトレット用に作られているという、worth collection(ワーフコレクション)というシリーズだったので、靴の安売り店で売っている、ちょっと高級な靴の値段くらいで購入できました。

パッと見の質感も、それなりで満足です。さすがにこの値段ではグッドイヤー・ウエルト製法ではなく、マッケイ製法のようです。確かに軽い履き心地だったわ。

IMG_0963.jpg
もう一つはコイツ。

どーせ2足買うなら、もう少し違うイメージのものを買えばいいのにと、我ながら思うのですが、どーもこうなっちゃうんですよね。(笑)
まあ、1足の予算プラスアルファで2足の靴が買えたから良しとしますか。足元がアップデートされると気分もいいですね。これでお仕事にも気合が入るってもんです。(笑)

※11/16追記 
よくよく見たら、今回購入した2足とも、MADE IN CHINA でした。リーガルって国内製造ってイメージがあった(…オレの勝手な思い込みでした…)のですが、これってアウトレットモデルと言うことだからでしょうかね。
なんか、納得しちゃいました。(笑)


[リーガル] REGAL メンズ ビジネスシューズ Uチップ 124R AL ブラック 25.5cm

新品価格
¥17,800から
(2015/11/15 00:05時点)




(リーガル)REGAL TY14 シューラスタークリーム 内容量:50g BLACK

新品価格
¥850から
(2015/11/15 00:07時点)





関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

11 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

10

12


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login