オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

噂のみかん大福を買いにエリーゼを飛ばす。


Category: 日記など   Tags: みかん大福  スイーツ  お買い物  
IMG_2111.jpg
みかん大福。
何かのきっかけで知ってしまったので、さっそく買いにエリーゼを飛ばすことに。近所なのにわざわざエリーゼ出す羽目になるオレ。ああ、こんな時は足クルマが欲しいよなあ~。て、こんなことはここ何年かずっと言い続けているわけです。(笑)

IMG_2100.jpgIMG_2109.jpg

目指すお店は「菓心かめだや」。
自宅のある市内でクルマで20分くらい、国道463号バイパスを飯能方面に進み、トコロード商店街へ入ります。地元の個人店が軒を連ねる懐かしい雰囲気です。
店内は昔ながらのいい意味でローカルな感じ。オレが入った時も地元の方がお菓子を購入されていました。

IMG_2114.jpgIMG_2119.jpg

で、こちらが今回のテーマでもあるみかん大福。
縦と横両方向から切ってみた。ご覧の通り本当にみかんが丸ごと入っています。(笑)
いちご大福は有名ですが、これはいちごのかわりにみかんが入っているわけです。

肝心のお味は…、美味い。

みかんが酸っぱいのかなとも思ったのですが、そんなことは全然無くみかんが白あんの甘さに負けずに甘くてジューシー。それでいてみかん特有の酸味もプラスされていい感じのバランスです。
みかんと大福…ってどうなのよ?と自分も半信半疑ではありましたが、これは一度騙されたと思って試す価値あり。
おススメです。(笑)

IMG_2116.jpgIMG_2117.jpg

さて。
ここはどら焼きも有名みたいなので、せっかくだから一緒に購入しましたよ。
どら焼きは、あんがねっとりしていなくて、自宅で作ったような小豆の粒々がしっかりしていましす。あまり甘くなくサッパリした味でした。いつもコンビニやスーパーでばっかり、どら焼きを購入していますがこれはちょっと別物ですね。


関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

ドライブ用のラムレザースタンドブルゾン。


Category: 日記など   Tags: 奥多摩  プチドライブ  上着  レザー  ブルゾン  
以前、ドライブの時に着ていたホワイトのフェイクレザーのブルゾンが破れてから、しばらくこの手の物は購入していなかったのですが、嫁キンタから誕生日のプレゼントに頂きましたよ。

IMG_2313.jpg
本物の革です。
柔らかく風合いのラムレザーを使用したスタンドカラーのジャケットブルゾン。カラーはブラックのパンツが多いオレに合わせてグレーにしたとか。シンプルなデザインにすっきりとしたシルエットでこれはカッコいい!
うーん。なんだかんだでオレの好みを知っているようです。

せっかく頂いたのだから、着てみたいのが人情です。
ついでに今日はお天気も上々。エリーゼで近所を流すことにしました。

IMG_2362.jpg
自宅から山の方、山の方と進んで湖のところまでやって来ちゃいました。(笑)

IMG_2324.jpg
もちろん屋根はオープンです。しかもサイドウィンドウも下げて走ってきましたよ。

IMG_2341.jpg
三脚無いから、地面にカメラを置いて自撮り。(笑)
首元にはマフラー巻いていますが、今日はそれほど必要ではなかったです。

IMG_2345.jpg
しかし、このレザーの上着。走行中は風が巻き込んで身体に当たるのですが、ジッパー閉めていたらお腹の辺りなんか、全然風を通さないですもんね。しかも変に蒸れたりしないし、こりゃいいわ。


関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

ドライビンググローブを新調しました。


Category: エリーゼ・クルマ関係   Tags: エリーゼ  グローブ  お買い物  
エリーゼを運転するときには必ずドライビンググローブを使用しています。
別にカッコつけているとか、そういうのはあまりないのですが、自分のクルマのシフトノブがアルミの球体でこれが結構固いわけです。
素手で運転しているとだんだん左の掌が痛くなってくるので、エリーゼを購入した時からずっとドライビンググローブは愛用しているというわけです。
まあ、確かにグローブ嵌めると気分も出ますしね。(笑)

そんなドライビンググローブなのですが、前々からずっと気になっていたものがあります。

IMG_1920.jpg
今使っているドライビンググローブ、左の掌の部分が破れてきていたのです。
そういえばこのグローブの購入してからかなりの年月が経っています。使い勝手も落ちますし、何よりコリャみっともない。

IMG_2047.jpg
ネット色々物色するものの、オレがいいなあ…と思うのもはなぜか、高い。(笑)
かといって、運転するときだけに使う手袋にそんなにお金もかけられません。なので、だらだら決定打もなくそのままにしていましたが、気が向いたので近所のイエローハットで買ってみました。

IMG_2052.jpg
レザックス ドライブグローブ RV-33
お店の棚にぶら下がっていたものの中で、これが一番しっかりしてそうだったのが購入した理由です。

IMG_2054.jpg
シフトノブを握った感じも悪くないです。

IMG_2068.jpg
掌の一部にはバックスキンで補強されています。前のグローブではここが破れたのでここ重要です。また、この部分が厚くなっていると運転していて掌が痛くなるのも軽減されるのでいいですね。

IMG_2060.jpg

IMG_2062.jpg

IMG_2064.jpg

IMG_2066.jpg
ちょっと嵌めてみた感想。
新品なので手に対してしっかりとしたホールド感がある。
グローブ自体にも厚みもあるのでしっかり感もある。
バックスキンで補強されている箇所からポロポロと黒いカスが落ちてくる。
グローブの中もバックスキンなので、外すと手に黒いカスが付いている。
生地が厚いので、夏は蒸れて暑そう…。

てな感じでしょうか。
しばらく使ってみてまた気になるところが出てきたら、ここで記事にするかもしれません。
でも、おおむね満足ですよ。(笑)

これからのドライブシーズン、活躍しそうです。


LEZAX(レザックス) JOYFIT RVグローブ 半指牛革 ブラック RV-33

新品価格
¥4,526から
(2016/3/2 16:56時点)




関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

03 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

02

04


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login