オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

2017沖縄旅行 その3 イルカのおなかに乗って一緒に泳いでみた。


Category: ドライブ・旅行   Tags: イルカ  ドルフィン    沖縄  ルネッサンスリゾートオキナワ  ぬいぐるみ  
2017_0509_h_265.jpg
沖縄旅行2日目に続き。今回はこの沖縄旅行最大のイベントであるイルカと一緒に遊ぶというものです。
しかし。
コーラルアドベンチャークルーズ(クマノミ号)で船酔いになってしまった嫁キンタ。イルカの時間まで復活すのか心配でしたが、なんとか水着に着替えてお出かけすることができました。

2017_0509_h_277.jpg
昨日予約をした「ドルフィンラグーンカウンター」。

2017_0509_h_269.jpg
不思議なことにイルカのところに着いた途端、嫁キンタの体調は改善したもよう。人間の脳内物質ってある意味すごいですね。(笑)

2017_0509_h_270.jpg
イケメンのドルフィントレーナーさんからウェットスーツを着るように指示されます。

2017_0509_h_290.jpg
ルネッサンスリゾートオキナワで行われているイルカのプログラムは何種類かありますが、今回チャレンジするのは「ドルフィン オディッセイ アドバンス」というもの。ドルフィントレーナー体験プログラムで最もイルカと泳ぎ遊べるプログラムだとか。最初の30分はイルカについて学び、その後、ドルフィントレーナーとよく行っている遊びや泳ぎを体験します。

というわけで、ウェットスーツを着たまま、ここでイルカについて簡単なお話を聴くことに。ぬいぐるみを片手にイルカについて説明をしてくれる担当のトレーナーさん。一緒に参加することになった女の子と一緒に真剣に聞き入る嫁キンタ。汚れるからとみつ丸たちを部屋に置いてきたことを悔やむワタクシ。

2017_0509_h_311.jpg
さあいよいよイルカのところへ。参加しないオレは桟橋までは行けず、岸からカメラのファインダー越しで覗き見るだけです。

2017_0509_h_319.jpg

2017_0509_h_352.jpg
まずはイルカとのご挨拶もかねて膝まで浸かってコミュニケーション。

IMG_04.jpg

2017_0509_h_358.jpg
その後、肩まで入ってイルカと抱っこ。

IMG_07.jpg

2017_0509_h_362.jpg

2017_0509_h_367.jpg
動物が大好きな嫁キンタ。
「海でおぼれた時にイルカに助けられたい。イルカが背中に私を乗せて岸まで運んでくれる…」
という言葉がきっかけで始動した今回の旅行プロジェクト。遠くからでも彼女が楽しんでいるのが分かります。

IMG_09.jpg
そして2頭のイルカの背びれに掴まって一緒に泳ぐことができました。夢が叶った瞬間です。

2017_0509_h_404.jpg

IMG_11.jpg

IMG_12.jpg

IMG_17.jpg
最後は背面泳ぎのイルカのおなかに乗って一緒に泳ぎました。


こっちはその時の様子を動画にしてみました。

2017_0509_h_459.jpg
プログラムは無事終了。記念品をいただきました。袋の中身は、イルカさん達の名刺とOMRC(オキナワマリンリサーチセンター)が制作したと思われるイルカについて詳しく記述されているドルフィンオデッセイのテキストでした。

終始笑顔の嫁キンタ。
彼女が本当に喜んでいるのが遠くからもよくわかってなんだかこっちまで楽しい気分になりました。
それにしてもこの「ドルフィン オディッセイ アドバンス」。これだけイルカと触れ合うことができるので、イルカが好きな方はおすすめです。因みに嫁キンタは、またここのイルカに会いに行きたいと言っていました。

実はところどころに入っている大きな写真は、ホテルのカメラショップで購入した写真です。自分的には1~2枚と思っていたのですが、結局10枚も購入してしまいました。(笑)

つづく。





関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login