オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

2017沖縄旅行 その4 ココナッツジュース飲んで海鮮バーベキュー。


Category: ドライブ・旅行   Tags: 沖縄  旅行  ぬいぐるみ  ルネッサンスリゾートオキナワ  
沖縄旅行2日目の続きです。
楽しいイルカとの時間は終了。興奮冷めやらぬ嫁キンタ。夕食までの時間はまだありますから、ホテルの中で過ごすことに。
水着になってすっかり吹っ切れた嫁キンタはせっかくただたらと海に入ろうと言い出しました。オレは10年ぶりに海パンで海に浸かりホテルのビーチでリゾート気分で海水浴。

2017_0509_h_492.jpg
海水浴の後は、ビーチの脇にあるお店でココナッツジュースを頼んじゃう。スタッフさんの粋な計らいで両端を切った後中に穴を道具で穴あけをさせてもらいました。ビュシュっと飛び散りちょっと焦ったぞ。

2017_0509_h_502.jpg
昔サイパンで飲んだ時以来。まあ、気分ですかね。(笑)
ウィキペディアによると、ココナッツは、カリウムやミネラルを豊富に含むため、スポーツドリンクとしても販売されているとか。実際、コップ1杯のココナッツジュースは普通のスポーツドリンクよりも多くの電解質を含み、1本のバナナよりも多くのカリウムを含むらしいです。
確かにあまり甘くないポカリっぽかったもんな~。

2017_0509_h_533.jpg
そろそろ夕食の時刻になりました。
2日目の夜は橋を渡ったところにあるレストラン。

2017_0509_h_543.jpg

2017_0509_h_556.jpg
ジューシーなオージービーフやキングクラブなどの魚介を楽しむバーベキューにしました。夕日に染まる海を眺めながらの食事にするわけです。

2017_0509_h_562.jpg
トロピカルドリンクで乾杯。

2017_0509_h_563.jpg
嫁キンタの誕生日ということで、昨夜の結婚記念日と同様にアニバーサリーケーキをいただきました。皆でバースデイソングの合唱。恥ずかしいけどちょっとうれしい。

2017_0509_h_571.jpg
しかも、くす玉付き!

思えば昼間は念願のイルカと一緒に泳いだりして夜はホテルのスタッフの方々に誕生日のお祝いをしてもらったり…。きっと彼女には、とてもよい思い出になったのではないかと思います。

2017_0509_h_575.jpg
食事を終えレストランから出るころには黄昏てきました。ホテルのお部屋にも明かりが灯り出します。なんか夢のようですわ。ホント非日常的な時間です。
ああ、いつもだったこの時間会社のオフィスでPCとにらめっこしとるわあ…。おっといかんいかん。非日常非日常。

2017_0509_h_586.jpg
レストランからホテルに戻る橋で昼間一緒に遊んでくれたイルカたちと遭遇。

2017_0509_h_583.jpg
「また来年もね~」
オレには聞こえませんでしたが、嫁キンタは彼らがそう言っていると聞こえたらしいです。(笑)
よし。これから、お前毎月1万づつ積み立てしておけと言ったのでした。

ちなみにイルカのデコのくぼんでいるところが鼻の穴なんですよ。みなさん知ってました?

2017_0509_h_604.jpg
部屋に戻ってベランダで二人でナッツをつまみにビールで乾杯。イルカの話、沖縄の話をして過ごしました。
考えてみたら、普段こんなに一緒に過ごすことってないんですよね。日中は二人とも仕事で会うのは朝と夜。互いの休みは不定期で合わないことも多い。下手をすると2日間まるまる会わない時もあるんですよね。
なので朝から晩まで二人で一緒に過ごすのって本当に珍しい。これも2泊3日の旅行のおかげかなと思っています。

そんなこんなで沖縄旅行の2日目は終了。明日はいよいよ最終日。なんか帰りたくないって思ってしまいました。
そして寝る。

つづく。



関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login