オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

梅雨入り前にちょっと走りたかったので奥多摩プチドライブ。


Category: ドライブ・旅行   Tags: エリーゼ  奥多摩  プチドライブ  
2017_0607_001.jpg
本日関東地方と四国地方で梅雨入りしたと各気象台が発表しました。ただし前日までの天気予報では曇りということだったので、梅雨入り前のプチドライブにいつもの奥多摩に走りにいってきました。

この日の気温は20℃ちょっと。空は予報通り曇り。
以前はドライブは晴れがいいねと思っていましたが、この時期の曇りの日はエアコンのの無いエリーゼには、実は優しい天気なのではないかとこの頃思うワタクシ。

2017_0607_031.jpg
ルートはいつもの通り。とくにひねりもなくダムを目指します。以前はちょくちょく停まって写真撮ったりしてましたが、このごろはそーゆーのも面倒くさくなってしまいました。
いや、違う。
同じ道なので初めて通った時の感動が薄れてしまったがために、わざわざクルマを停めてまで撮ることもなくなったというのが正しい表現かもしれません。

ただしエリーゼでのドライブは楽しいですよ。いつも言っているのですが、自分にとって運転するのがこんなに面白いクルマは今のところ無いんですよね。
見た目は派手ですがエンジンパワーは控えめなので、低めのギアを選んでちょっとアクセル開ければ気分だけは勇ましく走れます。それでいて懐は深いので自分の腕では全然その掌の中で安心して楽しめる。きっと自分のスキルとクルマのレベルの位置関係が自分にとってちょうどいいって感じられるのが、このクルマを何年も飽きずに所有できてる理由なのかなと思っています。

なんかまたメンドクサイ話になってしまいました。写真がないのでどうもそういった話題が多くなりがちです。(笑)

2017_0607_002.jpg
そんでもっていきなり昼ご飯の画。(笑)
奥多摩水と緑のふれあい館のレストランで頼んだのは「奥多摩清流定食」です。ニジマスのからあげ、ヤマメの梅しそ巻き揚げと季節の天ぷらがのったある意味奥多摩らしい定食。
朝からなんも食べていなかったのでとても美味しくいただきました。ここのお魚の揚げ物がホクホクと美味しいのです。

2017_0607_004.jpg
食事の後は周遊道路へ。
これまたいつもの月夜見第一駐車場。ここからの景色は大パノラマで素晴らしいのですがもう慣れちゃったので特に写真は撮らず。代わりに愛車の写真を撮ることに。

いつもならここで引き返すのが多いのですが、今回はそのまま都民の森を回って帰るコースにします。

2017_0607_006.jpg

2017_0607_007.jpg
月夜見から都民の森の間では、お猿と遭遇しました。クルマを停めて
「おーい。こっち向いて!」
の声に振り向いてくれたの図。

そのあとも道路を渡る数頭を見たので、ちょうどグループの移動にあたったみたいですね。これはちょっと嬉しいハプニングです。

2017_0607_010.jpg
そんなこんなで今回はこんな感じで。(笑)
戦利品は奥多摩のダムのところのレストランの横にあったお店で購入したとうふクッキー。帰宅したらちょっと疲れて、そのまま寝てしまってまだ食べていないという…。明日にでも味見をしようかと思っています。

ではまた!

■今回のルート
東青梅を起点にぐるっと時計回りで。
途中食事をして約3時間のコース。

A:東青梅駅そばのコンビニ
B:奥多摩湖ダム 奥多摩水とみどりのふれあい館
C:月見夜第一駐車場
D:通過点
E:通過点


関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login