オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

セカンドシーズン開始…が、いきなりの洗礼を受けるの巻。


Category: エリーゼ・クルマ関係   Tags: ロータスエリーゼS3  納車  トラブル  ドライブ  
2018年も残りわずかのこの時期に久しぶりのブログ更新です。
11月に車検に出したロータスエリーゼの秀麿号が装いを新たに戻ってきました。
IMG_9061.jpg
今回は中古車ですが、S3のボディと1.6リットルのトヨタエンジン、6速MT。ABS、両席エアバック、パワーウィンドウとブレーキサーボ。あとウィンカーなどがLEDになっています。今までとはだいぶ変わりました。しかしボディーカラーは同じなので、他の人から見たら気づかないかもしれませんね。(笑)

IMG_9077_9.jpg
ドアロックの方法など以前のクルマと違うところなど説明を受けお店を後に。環八から荻窪方面を回って自宅までプチドライブです。今まで乗っていたクルマとインパネのデザインが変わっているの結構新鮮な気分でした。

普通ならここでよかったね…で終わるのですが、さすがロータスです。
トラブルは突然やってきました。

信号待ちから発進しようとアクセルを踏み込んだら、クルマが加速しなくなってしまったのです。
慌ててクルマを道路の脇に寄せます。エンジンはかかっていますが、空吹かしをしようとアクセルを踏んでもウンともスンいいません。

あらら。
こりゃ走れないわ。

IMG_9080_9.jpg
電話をしたらすぐにやってきてくれたウィザムカーズの担当スタッフさん。アクセルの不具合は自走不能になるトラブルなので、このままクルマはファクトリーに持っていくとのこと。今日は代わりに白いクルマで自宅に帰ってくださいと言ってくださった。

この白いクルマ、お店でデモカーとして使用しているものらしい。なんと自分の買ったクルマよりはるかに高額のクルマを運転することに。
なんかすごい展開でした。

IMG_9065.jpg
こっちは空調コントローラーの照明不具合も発見。こっちは走ることとは直接関係はありませんが気分のいいものではありません。
中古車とは言え、いきなりアクセルが利かなくなるトラブルに見舞われたり、空調パネルの照明の不具合など洗礼を受けてしまいました。初日から飽きさせない展開です。
とりあえずお店の保証が3000kmか3か月という事だったので、こういった事象が早めに露出してくれたのは不幸中の幸いというべきでしょうか。

そう考えるようにします。(笑)

関連記事

12 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

11

01


 
GoogleAdSense
 
 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
月別アーカイブ
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login