オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

2009北海道ドライブ その2 苫小牧・夕張・帯広


Category: ドライブ・旅行   Tags: ---
8月12日の昼過ぎフェリーは苫小牧に到着わーい(嬉しい顔)

天気は曇り。
でもエリーゼと共に北海道に来たんだという高揚感でそんなのあんまり気にならない。
トップが開けられないのはちょっと残念だけどね。
とりあえず出かける前に予め調べておいたお店を経由しながら実家のある帯広へ。
道は広く走りやすいまずは昼飯も兼ねて安平の駅のそばのお店レストランみやもとに立ち寄り。

1254275284_106.jpg

ここはカマンベールチーズの入ったコロッケソフトクリームが本に載ってたのであせあせ
濃厚なチーズの風味がくせになりそう。
これは美味しい。
ルートは夕張から日高へ抜け日勝峠越えて十勝帯広に行く。
時間的には実家に着くの夜になっちゃうので、少し急ぎ気味でクルマを走らせます。
夕張あたりを走行中、トイレ休憩で止まったお店で面白いもの発見。
真っ黒なこの物体は何?冷や汗
夕張だから石炭をイメージしたの?
なんか馬のウ●チみたいだよあせあせ

1254275284_154.jpg

味は…、シュークリームでした。
心配してた天気は日勝峠あたりから濃い霧でしたが無事に帯広に到着。
まずは有名な豚丼屋さんのいっぴんで豚丼を夕飯に。
香ばしいタレの風味と合わさってし、お腹も空いてたから凄く美味かった。

1254275284_226.jpg

地元の温泉いい気分(温泉)に浸かって今日1日の旅の疲れを癒します。
褐色のお湯はこのあたりで有名なモール温泉。
別名「美人の湯」目がハート

(つづく)


大きな地図で見る
A:苫小牧フェリーターミナル
B:帯広
関連記事

テーマ : ドライブ    ジャンル : 車・バイク


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login