オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

2009北海道ドライブ その1 所沢・大洗


Category: ドライブ・旅行   Tags: ---
8月11日~16日の予定で北海道の実家へ。


今回はエリーゼでフェリーです。
今までクルマ買ってからバイクでは2回ほど北海道へ行ってましたが、エリーゼで行くのは初めて。
昨日11日の夕方出港した便に乗り、今日の12日に無事苫小牧に上陸しました。
なので今は北海道にいます。

で、11日。
大洗には昼ぐらいに到着。
お昼は港そばにある市場の食堂で食べた海鮮丼。

1253146580_221.jpg

これが美味かったうまい!
なんか、
幸先いいっ!
フェリーは18時位出港だけどクルマ乗り込みに時間かかるから16時位から並びます。
ツーリングライダーやらキャンピングカーなんやらで、いよいよ気分は北の大地。
北海道へ向けて期待は高まります。

1253146580_157.jpg

順番がきていよいよでフェリーの中へ。
船中は大きな駐車場みたい。
巨大な鯨に飲み込まれたピノキオになった気分です。
久しぶりのフェリー。
酔い止めのカプセル飲んでいざっ!
やっぱり海だ。
最初は揺れが気になってたけど、それもだんだん慣れてきて気にならなくなってきました。
お部屋は今回はエコノミーだったからいわゆる雑魚寝です。
昭和のにおいプンプンな感じが船旅の旅情を誘います。

1253146580_160.jpg

興奮して寝付けないチビッ子や爺さんやらで中々賑やかでしたでも疲れたのか、いつのまにか意識は闇の中へ。
飛行機だと僅か1時間半のフライト。
フェリーは約半日かかります。
のんびり。
のんびり。
毎日忙しく働いている我々には、最高の贅沢な時間でした。

(つづく)


大きな地図で見る
A:所沢IC
B:大洗フェリーターミナル
関連記事

テーマ : ドライブ    ジャンル : 車・バイク


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login