オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

金沢混浴ドライブ 番外編 ウギャー、エリーゼが当て逃げされたぁ


Category: エリーゼ・クルマ関係   Tags: ふくべの大滝    
金沢から帰ってきて約一週間ほど。
そろそろ気持も落ち着いてきたのでUPしようかなと。

実は、この前の金沢混浴ドライブの初日(8月16日)に遡ります。
ツーリングの詳細なこちら▼
金沢へ混浴ドライブ その1 白川郷・山中温泉

白川郷を後に、白山スーパー林道を進む我々。
途中のビューポイントのふくべの大滝で休憩を。
ここは、白山スーパー林道の途中にある落差86mの蛇谷随一の大滝。垂直に近い白っぽい岩を落下する姿は豪快で、その水しぶきは、水量によっては道路を覆うほど。
179_1.jpg
駐車場には明確な区画ラインは書かれておらず、他のクルマもそこそこ停まっていたので、いつもは離れて停めるのですが、仕方なく既に停まっているクルマとクルマの間にエリーゼを入れたのです。
滝の豪快さに感動して、エリーゼの所に戻ってクルマに乗り込もうとしたときです。
一人の男の人が話しかけてきました。

「にーちゃん。クルマ当て逃げされてたよ」

???
一瞬意味がわからず。
嫁と顔を見回す。
そしてエリーゼを見てみると…
フロントカウルの右側、ヘッドライトの下の角あたりに白く擦られた後が…。
え?
ぎょええええっ!
182_1.jpg189_1.jpg
しかも、ナンバーステーの下あたりなんか、ばりっと割れてんじゃんっ。
ささくれ出たFRPの白い傷口が痛々しい。

WTFP_20100827182835.jpg
エリーゼには、いわゆるバンパーという部品はありません。
アルミ製のバスタブ型の本体に、樹脂製のカウルという『ガワ』を被せただけ。
イメージは大きなラジコンカーみたいなもんですね。
上の写真のヘッドライトの横にあるラインはパーツのつなぎ目のラインではなく、溝になっているだけです。
赤く色が付いている部分がひとつのパーツとなっています。(◎o◎;)
一番破損しやすい部分にこんな値の張る大きなパーツにしやがって、ロータスって素敵すぎます。車両保険は外せません。

「たしか、○○ナンバーのシルバーのクルマだったよ」
さっきの男の人がナンバー等の情報を教えてくれました。
当て逃げしたクルマの行き先は、これから自分たちの行く方向と同じ。

よし。
とっ捕まえたるっ!


これからの白山スーパー林道は当て逃げクルマ追跡のミッションとなってしまいました。

そして。
当て逃げしたと思われるクルマ発見!
執念の賜物か、約18km先の道の駅です。

そのクルマは左側のリアバンパーに傷。男の人に教えてもらった○○ナンバー。色はシルバー。
おまけに連れらしき女性が傷のあたりを見ていました。
クルマから降りてきた男性は、こちらに気づいて「まずい」って顔。

間違いない。

相手は当て逃げしたクルマを忘れているわけないはずです。
なんせ、エリーゼはめずらしいクルマ。

怒りにまかせて、男性に食いかかります。
オレ「ちょっと!滝の所でクルマに当てて逃げたでしょ?」
男性「えっ?知りませんが」
予想どおりとぼけるつもりです。
あたりまえか。
彼らはそのつもりで逃げたんだからね。

185_1.jpg
オレ「ウソつかないでよ。見てた人があんたのクルマの情報教えてくれたんだよ」
嫁「目撃者も沢山いますよ」

その言葉で観念したか、二人の気迫に押されてかあっさり認める男性。
男性「…すみません」
オレ「警察呼びます」
男性「はい」

その後30分ほどで、警官が来てお互い事情聴取。
なんだかんだでこの道の駅で1時間以上足止め。
相手の男性は60歳くらい。夫婦でこちらに旅行に来ていたとのこと。
イイ歳したオトナなんだから、逃げるなんてみっともないことしないで欲しい。

まあ。
クルマの傷は相手の保険で直してもらえるからイイけど、

心傷は簡単には治らんのよぉ。


221_1.jpg

最後に。
8月16日、ふくべの大滝で教えてくれた男性の方へ。
おかげさまで、無事当て逃げの相手を見つけることができました。
ありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。


大きな地図で見る
A:ふくべの大滝
B:道の駅 瀬女


関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

当て逃げされたなんて、大変だったね(T_T)

でも、捨てる神あれば、救う神あり的な感じで、良い人が、ナンバーとかの情報を、教えてくれて、
本当に良かったね!

 
>由香リン さん

自分の中では、当てておいてそのまま逃げた行為が許せなかったのよ。
だけど、奇跡的に発見できてホントよかったよ。
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login