オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

こーして、ロータスエリーゼに至りました。


Category: 日記など   Tags: ---
9月4日

今の愛車はロータスエリーゼという英国車。
ライトウエイトのスポーツカーです。
011 - コピー
今年の10月で7年になります。未だに全然飽きません。
潔いくらいの割りきったコンセプト、ブレないところが良いのでしょうね。
ホントに走るだけしかないクルマですが、まだまだ行きますよ(笑)

で。
今までのオレのクルマの車歴。
画像は全部ウィキペディアから流用しました。

Honda_Civic_2nd_generation-1.jpg
父親から譲ってもらった2代目ホンダシビック。
大学1年の時免許を取ってから初めての愛車。どこへでも行ける自由を手に入れた嬉しさから、あちこち出かけたもんです。

1989_Acura_Integra.jpg
オートテラスで買った中古のクイントインテグラ。(あのタイプRまで脈々と続くルーツのご先祖様)
3ドアクーペ。DOHCのエンジンが気持ちいい。これも友人達と一緒にあちこち出かけたりしました。

800px-Honda_CRX_green_vr.jpg
CR-Xデルソル。
就職して初めて買った新車。電動収納ルーフ(トランストップ)が気に入り即決。アクセサリーライトを配したフロントのデザインが可愛すぎたので、無限製のエアロバンパーに換装。
オープンが気持ちいいことを教えて貰いました。
自分のはシングルカムのVTECだったので、スタイルに反してバリバリに走るのは苦手気味でした。

800px-Honda_Prelude_front_20070928.jpg
4代目ホンダプレリュード。
2.2LのツインカムVTECは強烈。気持のいいエンジンに、クルマにとってエンジンは重要なファクターだと認識した次第です。さらりとスピードが出るので赤切符貰ったのはナイショ。


こうして振り返ると、シビックでクルマを運転する楽しさを知り、インテグラでドライブの楽しさを知り、デルソルではオープンエアの気持ちよさを。そしてプレリュードで速いクルマの楽しさを知ったワケです。
なので、今のエリーゼはこれまでの車歴の集大成。
しばらくは乗り換えるクルマはありませんね。

関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

色々な車に乗ってたんだね~ 
凄い!
スポーツカーが好きなのが、良く分かったよ(*^_^*)
 
>由香リン さん

クルマの運転は楽しい!
だから、運転を楽しむスポーツカーは最強のトモダチなのです(笑)
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login