オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

混浴ドライブ~宝川温泉へ行ってきました。


Category: ドライブ・旅行   Tags: 宝川温泉  混浴  水上  生どら焼    
10月20日

暖房便座が恋しくなる季節ですね。
そろそろスイッチいれようかな。

さてさて。
嫁と休みが合ったので、久しぶりにドライブ。
目的地は、どーせなら混浴がいいのでその筋では有名な群馬県の宝川温泉にしました。
やっぱ一緒に入りたいでしょ?(笑)
日ごろの疲れもあったので、朝はゆっくりめで9:30頃出発。
しかも、いつものクセで三芳PAから関越乗るつもりが、ムーヴにはETC搭載されていないじゃんっ(涙)
川越ICまで遠回りする羽目になってしましました。

途中嵐山PAで休憩。
001_1_20101020220021.jpg
サービスエリアではよくこの自販のコーヒーを頼むのがお約束。
機械の中にある複数のカメラで作っているのがモニターで見ることができるのがお気に入り。
002_1_20101020220020.jpg003_1_20101020220020.jpg

水上IC高速降りて県道を進みます。
途中で蒸気機関車と遭遇!
008_1_20101020220155.jpg
博物館で見たことはありましたが、実際にボイラーに火が入っているのは初めて見ました。
黒々とした鉄の塊感がスゴイ。やはりSLはカッコイイ。

お昼はソバ屋さん。
「蕎麦屋敷 坪の庵」
通り沿いにちょっと雰囲気良さげでここに決定。
010_1.jpg
太くて固くて真っ黒い…って、どんなおそばかしら?
今回は、秋期限定のてんぷらそばにしました。
012_1_20101020220154.jpg
思ったよりは黒くないかな。
013_1_20101020220153.jpg
014_1_20101020220337.jpg
コシコシしたそばが独特の食感。太いよ。
きのこと野菜のてんぷらがとてもおいしいです。
このあたりではおすすめです。
ただ、駐車場が狭いので込んでいるときは注意が必要かも。
015_1_20101020220337.jpg

途中で藤原ダム。
026_1.jpg028_1.jpg
032_1.jpg
ダムのまわりは木々が綺麗に色づいていました。

水上から30分ほどで宝川温泉に到着。

宝川温泉汪泉閣の情報(音が出ます)
http://www.takaragawa.com/higaeri.html

期待していた紅葉は10月20日現在こんな感じ。
撮影は禁止なので、温泉の写真は無しです。
020_1_20101020220335.jpg
ここ宝川温泉では数頭のクマが飼育されています。
現在は無いですが、かつてはクマと一緒に温泉に入っていたそうです。
019_1_20101020220336.jpg


sya48[1]
sya109[1]
上の2つは、宝川温泉汪泉閣のHPから拝借した画像貼り付け。
雰囲気をどーぞ。

今回、嫁にとっては知らない人が沢山いる中での初めての混浴になりました。
タオル巻きOKでもやはり最初は他の男性の目が気になったようで、恥ずかしかったとのこと。
しかし、周りに数組のカップルが居たこと、大自然の中で入る温泉の解放感から徐々にリラックスしてきたようです。
混浴にいる男性の方々は、女性が入ってきても、あんまりじろじろ見ないでね。

それと、お湯に入ると身体に巻いたタオルがはだけて気になると言っていたので、次回は子供がプールで使っているゴム付きタオルを持参しようと思います。
調べてみると、「ラップタオル」というらしい。大人用もありました。
一応Amazonのを、紹介しておきます。


帰りは、道の駅水上町水紀行館で休憩。
006_1.jpg
004_1_20101020220019.jpg005_1.jpg
敷地内に、古い電車が展示されていました。
034_1.jpg
道の駅水上町水紀行館で見つけた「生どら焼
栗、ゴマ、いちご、黒糖を購入。
帰りの車中でいただきました。
嫁、指長いな…。
一緒に買った「さしみこんにゃく」は、帰宅後食することにしました。

いやぁ。
やっぱ温泉はいいですね。久しぶりに足を伸ばして、のんびり浸かって ホントに癒されますわ。

大きな地図で見る
A:嵐山PA
B:道の駅みなかみ町水紀行館
C:藤原ダム
D:宝川温泉汪泉閣


関連記事

テーマ : ドライブ    ジャンル : 車・バイク


Comments

雰囲気の良い、素敵な温泉だね~

これから、紅葉の時期は、もっと綺麗なんだろうなぁ

熊を飼育してるなんて、初めて聞いた

温泉って、心も体も、癒されるよね!

 
>由香リン さん

混浴だけど、広いしカップルも居たから比較的入りやすいかも。
なによりロケーションが最高ですよ
。おススメ。
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login