オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

ロータスエリーゼにバックソケットを取付ました。


Category: エリーゼ・クルマ関係   Tags: エリーゼ  バックソケット    
11月16日
IMG_1483.jpg
オレのエリーゼには、ポータブルナビゲーションとレーダー探知機を付けています。
それぞれの電源は、シフト下にあるアクセサリーソケットから取っています。
国産車などはキーを抜いたときに電源が切れますが、ロータスエリーゼの場合シフトノブ下にアクセサリーソケットに差し込むとキーを抜いても電源が切れません。
これじゃマズイとスイッチ付きのソケットを取り付けていました。クルマを降りるときはスイッチを切っていたわけです。
IMG_1484.jpg

さて、そいつが壊れてしまったので、新しいのを探しに近所のスーパーオートバックスへ。
で、選んだのはコレです。

カシムラ バックソケット4連 ブラック KX-124

シンプルなデザインとトグルスイッチがなんとなく良いかなと。

早速取りつけてみました。
IMG_1485.jpg
ゴテゴテ付けるの好きではないので、ちょうどトレーの下に両面テープで固定。
通電するとうっすらとブルーにひかります。スイッチをONにすると文字盤がブルーのイルミ点灯。ちょっとお洒落です。

だけど、家に着いて駐車場にクルマを入庫したときです。
あれ?
スイッチを切って、キーを抜いてもバックソケット本体がうっすらブルーに光ったまま。
どーやら射したままだと、バックソケット本体に微妙に通電しているみたいです。それでうっすらとブルーに光ったままになっているみたい。
まあ、エリーゼ自体キーを抜いてもセキュリティで通電しているくらいだから、これくらいは、たいした問題ではないと思いますが、やっぱり気になります。
これは、長期間乗らないときは、バックソケットを外しておかなければなりませんね。

関連記事

テーマ :    ジャンル : 車・バイク


Comments

ブルーパープル色で、綺麗な癒しの色だね~

でも、長時間乗らない時は、やっぱり外しておかないと、ちと心配だなぁ
 
>由香リンさん

夜はムーディな感じで、キレイで良かったんだけどね(笑)
ちょっと勿体ないですねぇ

 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login