オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

釜めしを食べに、ロータスエリーゼで奥多摩方面へ軽くドライブ。


Category: ドライブ・旅行   Tags: 釜めしなかい  ちとせ屋    
1月19日

夜勤明けの嫁を迎えに行った帰り、朝マックでの嫁の一言。
徹夜疲れにもかかわらず、せっかく二人の休みが一緒になったから、どこかに出かけたいとの事。
なんて嬉しいことを言う。う~ん。かわいいやつです。

じゃあ、もし彼女が眠くなったら、いつでも寝られるようにクルマでどこか行くか…。
奥多摩方面ならさほど遠くないし、今から出れば現地で昼飯のタイミングに合うだろう。

目的地は、釜めしのなかい。
青梅街道を奥多摩湖へ向かう途中、JR青梅線川井駅からクルマで約5分です。
010_1_20110119193737.jpg009_1_20110119193737.jpg
この看板の先の坂の上に第1駐車場がありますが、アプローチがキツイのでエリーゼではちょっと厳しそうでした。

011_1_20110119193816.jpg008_1_20110119193738.jpg
なので、手前の第2駐車場に駐車。わりと広い。車高の低いクルマはこちらが無難。お店の入口も雰囲気イイ感じです。

IMG_2027_1.jpgIMG_2025_1.jpg
古い民家を改装した店内。古き良きニッポンのおうちです。縁側がある建物ってイイですよね。このあたりはこうしたお店が多いですね。

001_1_20110119193739.jpg
メインの釜めしの他、水たきと漬物、刺身こんにゃく、ゆでまんじゅうがついています。オレは、山菜おこわ釜めし(1,600円)。嫁は、きのこ釜めし(1,500円)を注文。こちらは山菜おこわ釜めし。

006_1_20110119193738.jpg
モチモチした食感の釜めしは当たり前においしいのはもちろんのこと。セットの水たきは鶏の出汁が効いており、薄めの味付け。これなら中年男子の胃にも優しい(笑)

お昼のあと、奥多摩湖を目指します。
012_1_20110119193816.jpg
なんか、スピード感ある写真です。

021_1_20110119193815.jpg020_1_20110119193815.jpg
小河内抱ダムのそばにある、水と緑のふれあい館の前に駐車。湖の前でパチリ。蒼い湖面がまぶしい。

023_11_20110119193814.jpg
湖の外周に沿うように走ります。さっきのダムがあんなところに。

029_1_20110119193851.jpg030_1.jpg
あいかわらず、この道は工事中が多いです。今回は、鉄橋の工事に遭遇しました。

035_1.jpg
周遊道路に入り、いつもの展望スポット月夜見駐車場でツーショット記念撮影。思いのほか寒くなく、小春日和の気持ちのいいドライブができました。

037_1_20110119193849.jpg
そのまま、坂道を下って檜原方面へ。途中、都民の森で休憩。この後、嫁は睡眠モードに。檜原街道から秋川街道で青梅に抜けて帰りました。

IMG_2028_1.jpg038_1.jpg
本日の戦利品。
ちとせ屋のごま豆腐(263円)、おからクッキー(263円)なり。ホントは、おぼろ豆腐が買いたかったゾ。

大きな地図で見る
A:釜めしなかい
  〒198-0101
  東京都西多摩郡奥多摩町大丹波175
  tel0428-85-1345
B:水と緑のふれあい館
C:檜原都民の森
D:檜原とうふ ちとせ屋
  〒190-0200
  東京都西多摩郡檜原村5557
  tel042-598-0056








関連記事

テーマ : ドライブ    ジャンル : 車・バイク


Comments

夜勤明けの徹夜疲れの時でも、一緒の休みを、楽しく過ごすって、大切だよね~奥様可愛い☆

釜飯美味しそう~
素敵な良い休日になったね!
 
由香リンさんへ
天候は、素敵なドライブになる要素の大きなウエイトを占める気がする。
景色はイマイチだったから、早く新緑の季節が待ち遠しい!
釜めし屋は、水炊きがおいしかったですね。
だんだん素材の味が感じられる薄めの調理が好みになってきましたよ。
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login