オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

スクラッチキャットも連れて江の島へリベンジドライブです。


Category: ドライブ・旅行   Tags: スクラッチキャット  江の島  とびっちょ  しらす  
2月1日

前回一人で訪れ、場が持たず早々に引き揚げた江の島
今回は、リベンジということで嫁と乗り込みました。
009_1_20110201223350.jpg
先日購入したスクラッチキャットのくろまめ君も一緒です。

010_1_20110201223349.jpg
クルマは一番近い江の島なぎさ駐車場。最初の2時間は600円ナリ。

011_1_20110201223349.jpg
今回の最大目的は、しらす問屋とっびちょ江の島しらす丼。人気のお店で14時半でもまだ並んでいました。

しらす問屋とびっちょ
http://www.tobiccho.com/_index.html

とりあえず記名しておき、呼ばれるまで待つ事にしました。
012_1_20110201223348.jpg013_1_20110201223428.jpg
待っている間にお土産物色。最後のしらす豆腐をゲット!

016_1_20110201223427.jpg
約15分くらいで店内へ。生しらすは禁漁期間で食することは無理とのこと。それなら、なんでも入っているとびっちょ丼を注文。しばし待つ。冷え切った身体に温かいお茶がうまいっす。

019_1_20110201223427.jpg
せっかく海に来たんだから、海鮮系丼だよね。お刺身から海鮮サラダまで。もうなんでも乗っちゃってるよぉ…的な欲張り感がイイじゃないですか。

022_1_20110201223426.jpg024_1_20110201223426.jpg
ぱくっと。写真には写ってませんが、丼には岩ノリの味噌汁がついています。デザートには、これまたしらすアイス。しらすだらけ(笑)

032_1_20110201223531.jpg
お腹もいっぱいになったところで、二人とも初めての江の島探索。平日なのにこの賑やかさ。休日とかどーなっちゃうの?

030_1_20110201223546.jpg
あちこちにニャンコ。あんまり歓迎されていないようなくろまめ君。もうすぐ猫パンチが出そうだったので、あわてて回収。

033_1_20110201223523.jpg034_1_20110201223522.jpg
端心門のところの狛犬さんと記念撮影。

042_1.jpg037_1_20110201223512.jpg
階段をの上ったり、下ったり…。日ごろの運動不足と加齢が原因か、足腰に負担が来ます。オレもバックに入れて持ち運んでくれ。

039_1_20110201223733.jpg
ちょっと登ったところのビューポイント。みどりの広場。手前は江の島ヨットハーバー。対岸に見えてるのは七里ヶ浜とか稲村ケ崎あたりかな?

044_1_20110201223732.jpg
またまた、ニャンコと遭遇。「最近、どーよ?」「ぼちぼち…かな」

054_1.jpg
ホント階段が多い。でも、狭い路地をテクテク歩くのも趣きがあって良し!なんか素敵な雰囲気。

055_1_20110201223731.jpg056_1_20110201223812.jpg
ニャンコの足跡発見。かなり歩いて疲れていても、ニャンコ見たりすると癒されます。疲れが一瞬(だけ)忘れられます。猫好きには、かなりいい場所。

057_1.jpg
かなり急な階段を下って膝へとへと。なんとか稚児ヶ淵までやっていました。お日様もだいぶ傾いてきました。西側に富士山、南には大島のシルエットが浮かび上がり、ちょっと寂しげだけど旅情を感じさせます。海見るの久しぶりの嫁もご機嫌。
060_1.jpg
戻る途中の裏道。観光地だけではなく生活感を感じさせる江の島の一面を見ることが出来ます。

067_1_20110201223811.jpg
弁天橋のところまで戻ってきた頃、ちょうど日の入りに。
いやぁ。久しぶりに日の入り見たよ。山の陰に吸い込まれていくお日様にちょっと感動するオレたち。天気も良くって、綺麗な夕焼け。右に見えてるの富士山ですよ。

江の島。海の無い埼玉に住んでいるオレとしては、たまの心の充電にちょうど良い距離。こんな近場でこんなイイところなんですね。

江の島観光
http://www.s-n-p.jp/enosima.htm

068_1_20110201223810.jpg
だけど、帰りはやっぱ渋滞。途中で、うちのロータスエリーゼが総走行距離が40,000キロになりました。

070_2.jpg
無事自宅に到着。今日も一日お疲れ様でした。


関連記事

テーマ : ドライブ    ジャンル : 車・バイク


Comments

とびっちょ丼☆超美味しそう!

くろまめ君も、色んな猫ちゃんとの出会いに、ワクワクだったんだろうなぁ~(*^_^*)

でも、猫パンチくらう前には、逃げないとね<(_ _)>笑っ

綺麗な夕焼けの写真に、由香も、癒されちゃった☆
 
由香リンさんへ
猫は人に慣れているので、全然逃げないしかわいかったよ。
久しぶりに日の入りに遭遇したけど、たまには夕焼けもいいもんだねぇ。
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login