オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

久しぶりに洗車しました。


Category: エリーゼ・クルマ関係   Tags: 2りんかん  
2月16日

散髪したので、後頭部がさむぅ~。風邪引きそうだよ。

バレンタインの夜の雪もまだ残っていますね。
路面はもちろん乾いていますが、道端の所々に小さな山状に積み上げられた雪を見ていると、実家のある北海道の春が近い時期の感じに似ています。なんか懐かしいな。

さて。
昨日今日はお仕事休みでした。
午前中に用事を済ませて、久しぶりにエリーゼを洗車するために、近くのGSへ。
ご存知かもしれませんが、オレの自宅はマンションなので自分で洗車するためのスペースがありません。今のマンションは立地や駐車場など大満足なのですが、これだけは唯一の不満な点。
まあ、そんなにクルマをいじったりしないからいいですけどね。

GSに着いて、給油と洗車を頼み、クルマを預けてお店から自分のクルマを眺めながら待っています。
クルマを移動させるために、エリーゼに乗り込んだ店員さんがドライバーズシートで何やらバタバタした後、こちちらにやってきました。
「すみません…エンジン掛からないんですが…」
そうそう。
エリーゼは、エンジン始動にはセキュリティ解除しないとダメなんだよね。
GSで洗車頼むと、エンジン掛からなくってアチコチ弄られたりします。トリップメーターのリセットスイッチがちょうどハンドルポストのキー差し込み口の上にあるもんだから、毎回0000にされちゃいますね。
まあ、いいけど。
これ見るたびに「ああ、苦労したんだな」って(笑)

IMG_2224.jpg
もちろん手洗いコースです。機械は上から水や洗浄水をかけるだけね。

IMG_2229.jpg
外回りの作業が終わり、内装洗車とボディの拭き取り中。ピカピカになったエリーゼ。やっぱりカッコええ。店員さんがそばに立っているの見るとロータスエリーゼって小さいクルマですな。

ホントはそのまま帰ろうかと思ったけど、綺麗になったクルマみたら、そのまま近所を徘徊決定。乗ってる本人にはピカピカになったのはわかんないんだけどね。

IMG_2231.jpg
バイク無いくせに、なぜか2りんかん

やってきたのは二輪の部品店。別に買う予定もないけど、バイクのパーツって機能美に溢れていて男心くすぐるカッコイイものが多いから好きなんです。ウエアとかシューズもカッコイイ。
店内見て回っていると、やっぱバイク欲しいってなあって思う。
今は無理だけど、いつかリターンしたいっす。

関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login