オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

伊豆ドライブ。河津桜を見に行きました。 その1


Category: ドライブ・旅行   Tags: 伊豆  河津桜  
3月3日

今日は雛祭りですが、2月の27日の夜のハナシ。

仕事を終えて、夜の8時位に所沢出発。雨も心配だったのですが、久しぶりのお泊りドライブ(深夜にチェックインですが…)なので、ロータスエリーゼに決定。
これが、後で悲惨な結果をもたらすことになるんですがね。ふふふ。

ホテルには最悪深夜1時までに着けばいいのだけど、なにせホテルは伊豆高原駅のそば。ナビの案内だと11:30に着く予定。時間を稼ぐために、ルートは関越所沢IC~練馬ICを通り環八で用賀の東京ICから東名。厚木から小田原厚木道路を使い西湘バイパスで海沿いを走り伊豆半島を南下。大室山のふもとにあるプチホテルブラッサムが本日の目的地となります。
004_1_20110303201628.jpg
海老名SAで休憩。夜の下り方面は初めてかも。小腹が空いたので、建物の外にあるうまいもの横丁で物色。揚げもの串ものが多いかな。
002_1_20110303201628.jpg
選んだのは、牛串400円とポーク餅350円。牛串は、ジュウシーで間違いなく美味い。ポーク餅はソーセージにモチモチした生地を巻き付けたこれまた美味しい串ものです。


時間も無いので、のんびりもせず先を急ぎます。しかし、夜の海ドライブってイマイチですな。オープンカーで行こう…なのに、夜の海沿いの道なんか真黒。漆黒の海も想像力を働かせれば、きれいな景色に見えるかしら。きっと晴れた日中なんかサイコーなんだろうな。今度は明るい時に来たいな。
そんなこんなで約3時間半の夜ドライブ。
途中で道を間違えたりと、アクシデントに見舞われながらもなんとか大室山あたりまで来た…と思います。なんせ周り真っ暗で見えないですからね。
006_1_20110303213734.jpg
まっくらな山道に今夜のお宿はありました。お疲れ様で、到達記念撮影。ちょっと不気味な写真になってしまいました。
008_1_20110303201628.jpg
ここはじゃらんの口コミでの評判がよかったし、深夜1時までチェックインできるプランがあったので決めました。入口を入ると、きっちり二人分のスリッパが並べて置いてあります。こまやかな心遣い。うれしいじゃありませんか。

011_1_20110303201627.jpg
部屋はロフト付きのツインルーム。ペンションが初めてでかわいいお部屋に、思わずベッドでだーんっ。
013_1_20110303201627.jpg
浴衣に着替えて、お風呂へ行くことに。勾配天井の広々空間が心地いいお部屋です。
019_1_20110303201658.jpg
廊下もかわいい雰囲気。
018_1_20110303201659.jpg
お風呂は小さめですが、家族風呂と考えれば充分な広さ。しかも露天風呂もあり、これもまた気持ちいい。
016_1_20110303201659.jpg
お風呂は共同で、鍵をかけて使います。入口の壁についたランプで使用中かがわかる仕掛け。家族風呂っぽく使用できるので、我々にはちょうど良かったですね。夜も遅いので、逆にのんびり浸かることができました。 
まあ、全然河津桜が話題にもなりませんでしたが。
後半へつづく!

大きな地図で見る
A:プチホテルブラッサム
関連記事

テーマ : ドライブ    ジャンル : 車・バイク


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login