オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

鴨川シーワールドへ。その2 動物とのふれあいに心なごみました。


Category: ドライブ・旅行   Tags: ---
3月29日

これは、3月9日のハナシです。
ドライブした日から、20日も経ってしまいました。
この時は、2日後に大地震で日本中が大変な事態になっちゃうとは思いもしませんでした。
書いた後、しばらく気分が乗らなかったのでそのまま放置していましたが、そろそろUPしとこうと思います。

前回はアクアラインの橋の上で終了となりましたが、房総ののんびりした道を走り、鴨川に到着。
060_1_20110311195720.jpg
着いたのは9:30頃。
だいたい3時間半のドライブでした。

実はオレ、鴨川シーワールドって初めて来たのです。
ホントに海のそばにあるんだなと実感出来る砂浜の際にある駐車場が気分を盛りたてます。しかしイイ天気です。
062_1.jpg
うれしくなって砂浜まで降りてみました。あーん。海がきれい。

おっと、10時からイルカのショーが始まります。
今回の目的は、動物たちと触れ合う。
コレです。
園内を走り、イルカショー行われるサーフスタジアムへ向かいます。
068_1_20110311195719.jpg
すんごいイルカさんたち。文句も言わずトレーナーの人の指示通り素晴らしいパフォーマンスを披露してくれます。
069_1_20110311195719.jpg
ショーの後、チケットを購入しておけば、イルカとタッチ&記念写真のディスカバリーガイダンスが受けられます。我々も次回の会12:50のチケットを購入しました。
そんときに、水族館の裏側も見られるまるごとウォッチングのチケットも購入。

園内で手に入れたガイドブックに記載された各動物のパフォーマンスショーの開始時間をチェックして、おおよそのスケジュールを組みました。
10:00~イルカショー(←すでにコンプリート)
10:30~シャチショー
11:00~アシカショー
11:40~水族館まるごとウォッチング
12:50~イルカにタッチ&記念写真
その後、園内レストランでケーキ&ソフトドリンク休憩
こんな感じ。
我ながら効率のよいスケジュールです。(笑)
じゃあ、シャチ行こうシャチ。
076_1.jpg
先ほどのイルカさんと比べるとシャチはでかい。で、格好いい。おねーさんと息のあったパフォーマンスに感心感心。すげーわ。
084_1.jpg
こっちはアシカショー。なかなかの演技派。いい顔してます。かわいい。
092_1_20110311202253.jpg
ショーが終わったあと、水族館まるごとウォッチング開始まで少し時間があったので、海を見たりして休憩。
094_1.jpg
んで、いよいよまるごとウォッチング開始です。これは、普段見ることのできない水槽の裏側を見学する約40分のミニガイドツアー。最後には白イルカのベルーガにタッチも出来ちゃうのだ。いかにも裏口っぽいところから職員用の階段みたいな所を下っていきます。
097_1_20110311204001.jpg
096_1_20110311202253.jpg
まずは、水族館の電力供給の機械の説明や水槽のろ過システムの簡単なお話がありました。
101_1_20110311204000.jpg 
099_1.jpg
水槽の裏側では、作業に使用する器具等、また、もうすぐ水槽デビューする動物などを見せてもらいました。
104_1_20110311204209.jpg
アカウミガメの子供を触らせてもらいました。
107_1_20110311204209.jpg
これは、水槽の反対側からみた景色。お客さんは向こう側からこっちを見ているわけです。
110_1_20110311204209.jpg
裏側のメンテナンス水槽ではマンボウさんがいました。うー、マンボウ。
115_1_20110311204209.jpg
最後には、ベルーガにタッチするこのツアー最大のイベントがあります。
やさしいお顔のベルーガさん。参加者が順にタッチしていきます。オレも恐る恐る触ってみます。ベルーガのおでこの感触は…、そーだな、高級レザー製のソファとかクッションの感覚かな。このまま家のリビングの置きたいくらいです。かわいいよ。
119_1.jpg
さて、最後はイルカとタッチ&記念写真ですが、まだ時間があります。
空いた時間で、海の動物のいる建物を探索です。まずはラッコ。水槽のガラスのそばでまったりしてくれており、写真撮りやすかったよ。
124_1_20110311210844.jpg
セイウチさん。大きなお顔ですが、なんかやさしい感じがします。サービル精神旺盛でガラスまで寄ってきてくれました。ちょっとした異種交流だね。
129_1_20110311210844.jpg
イルカと記念写真。イルカってやさしい雰囲気がありますね。もうかわい過ぎでメロメロです。ベルーガとイルカのタッチと記念写真。もちろん全部購入。一枚1,500円なり。写真のオレ、不覚にもすげーうれしそうなの。
130_1.jpg
一通りのイベントもミッション完了したので、今回利用したバレンタイン&ホワイトデーのプランで貰ったケーキとソフトドリンク。4号のケーキとコーヒー。よく歩いたので甘いものが身体に心地いいっす。ここレストランオーシャンではシャチの水槽の中が見れるので、おもしろいですよ。
132_1_20110311210844.jpg
これは、園内の自動販売機で見つけたお茶。ダジャレがイイ感じ。
137_1_20110311210843.jpg
いやー、正直そんなに期待もしていなかった鴨川シーワールド。動物とのふれあいや、動物のパフォーマンス。所沢からはちょっと遠いけどはるばる早起きしたかいがありました。



大きな地図で見る
A:鴨川シーワールド
http://www.kamogawa-seaworld.jp/index.html
海のそばで心配していましたが、鴨川シーワールドは営業しているようです。


関連記事

テーマ : ドライブ    ジャンル : 車・バイク


Comments

いいな~
うちもふれあいたい。
 
KAZUさんへ
動物は癒されるよ
ビバ!水族館(笑)
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login