オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

鴨川シーワールドへ。その3 くじら料理の店ぴーまん


Category: ドライブ・旅行   Tags: ---
3月30日


本日、免許更新してきました。
一昨年の日光ドライブの時、東北道で切符いただいたため、2時間の講習でした。
こんどは安全運転で頑張るゾ。

3月9日の鴨川シーワールドのハナシのつづきです。
前回、イルカなどの海の動物たちと、存分にふれあったオレたち。鴨川シーワールドを後に、海沿いの国道128号を南へ。
138_1_20110311222441.jpg
途中、道の駅鴨川オーシャンパークのそばの港で、漁船の前で休憩。
140_1.jpg
そろそろお腹も空いてきたところで、ちょっと遅めの昼食。今回お邪魔したのは、くじら料理の店ぴーまん。
ふだん、なかなか食する機会のないくじら料理のお店です。
141_1.jpg
頼んだのは、クジラ御膳コース黒滝。2,000円なり。ミンククジラのカツと刺身、つち鯨のから揚げなどまさにクジラづくしのコースです。
ちょっと、癖がありますが、なかなかの美味でした。
144_1.jpg
ずっと海沿いを走り、木更津を目指します。にしても、このあたりの道はいいですね。てゆーか、海沿いの道は天気が良いとホントに気持ちが良いです。
150_1.jpg
そのまま、アクアラインを通り帰路に着きます。 今回思ったこと。やはりドライブは天気が決めてですな。

大きな地図で見る
A:くじら料理の店ぴーまん
http://www6.ocn.ne.jp/~pman/
関連記事

テーマ : ドライブ    ジャンル : 車・バイク


Comments

クジラ料理って、珍しいですね~由香は、クジラの缶詰しか、食べた事無いです。。。

美味って聞いたら、ますます、食べてみたくなりました~☆
 
由香リンさんへ
クジラさんは、ちょっとクセがあるかも…ですが、ラム肉よりは気にならないからジンギスカン食べられるなら平気ですよ。
それもそーだけど、今は浜名湖辺りで鰻食べたいです!
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login