オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

所沢市内で本格イタリアンを楽しめるお店『イタリアン オット』


Category: 日記など   Tags: ---
5月11日

この日は嫁の誕生日と結婚記念日です。
なので、夕食は外食にしました。

去年お世話になったお店は生憎お休み。手頃のお値段でリッチな気分に浸れるので気に入っていただけに残念。
では、どこにしようか…と、自分の持ってるお店リストの中で、このあたりのこーゆー時のお世話になりたいお店はなかったので、今回は所沢駅西口・プロペ通りにある今年オープンしたばかりの新しいお店にしました。
『イタリアン オット』
料理長は、12年間都内イタリアンの名店リストランテ・ヒロに勤務し、銀座店の料理長の経歴を持っているとのこと。
予約の電話の対応もよかったので、まずまず期待できそう。
P1030897.jpg
看板もコントラストの効いたビビットなカラーでおしゃれです。

P1030898.jpg
お店はビルの2階にあるので入口は階段を上がっていくことになります。

P1030875.jpg
ブラウンとホワイトをベースに落ち着いた素敵な感じです。

P1030877.jpg
テーブルは20席と6~10人くらいの個室あり。全席禁煙となっています。

P1030876.jpg
ディナーは2つのコース(5,000円と8,000円)があり、せっかくですので今回は8,000円のコースにしました。

お料理はこんな感じです。(出てきた順番です)
P1030878.jpg
冷前菜。フルーツトマトとつかったもの。

P1030881.jpg


P1030883.jpg
アミューズ。三重県産の岩牡蠣です。

P1030884.jpg
蟹の風味が絶妙です。

P1030885.jpg
自家製のパン。

P1030886.jpg
アスパラのグリルに、生ハムを乗せたのもの。

P1030887.jpg
パスタは、えびといかのコンビで。

P1030888.jpg
メイン。4種類の中からグリルを選択しました。

P1030891.jpg

ドルチェは2種類から。こちらは「ティラミス エスプーマ仕立て」
予約の電話の時に、結婚記念日とお話したので、ちょっと粋な心づかいが…。なにげに嬉しかったりします。

P1030893.jpg
彼女は、「黄金柑のジュレ」

いやあ。久しぶりに美味しい食事でした。
お値段も手ごろでこんなに素敵なディナーがいただけるなんて、ちょっと感動でした。
色々細かい気配りもしていただき、大変満足でした。ただ雰囲気に関しては、こじんまりとしたお店なので、来店されている他のお客さんによってずいぶん印象が変わるかもしれません。オレたちの時は、少し賑やか過ぎたかも。もう少し静かなほうが個人的には好みですな。
おいしかったので、また行くだろうな。たぶん。

『イタリアン オット』
http://www.italian-otto-more.com/index.html

たまには電車も良かったんだけど、雨だったので、クルマ。
お店は駅の近くなので駐車料金は約2時間半くらいで1,800円でした(汗)

関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

奥様☆お誕生日おめでとうございます(*^_^*)

素敵なバースディディナーになりましたね(^^♪記念になりますよね~!

由香もたまには、旦那様とお洒落して、高いけど美味しいディナーに、行きたいなぁ~(*^_^*)
 
由香リンさんへ
ちょっとリッチなお食事は、気分転換になりますよねぇ~。
あぁホントにおいしかった。また、行きたいっすよ。
 
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます♪(´ε` )
 
パスタのレシピさんへ
ご訪問ありがとうございます。
お褒めいただき光栄デス(^o^)
HPも拝見させていただきました。今後ともよろしくお願いいたします。
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login