オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

洗車の後に飯能あたりをプチドライブ


Category: ドライブ・旅行   Tags: ---
5月18日

GWの信州ドライブでの初日に降られた雨で、ボディが黄色の斑点だらけのまま2週間放置されたままだったオレのロータスエリーゼさん。
本日やっと洗車することがでいました。ガソリンスタンドですが…。

P1030909_1.jpg

で。
綺麗になったところで、思うところは皆同じ。
天気もいいことだし、いっちょドライブでもすっかぁ。
だけど、時刻はすでに13時30分くらい。用事があるので17時には所沢に戻ってこなければなりません。
そんなに遠くには行けないので、そのあたりをプラプラすることにしました。
とは言っても、だいたいの方向は決めました。

P1030904_1.jpg
やっぱ西へ。国道16号を越えて、ちょっと走ればクルマが少ない田舎道になる飯能あたりを目指すことにしました。
以前ご紹介した日本一の道標があるいちょう通りをそのまま飯能方面へ。

P1030902_1.jpg
このあたりは狭山茶の産地で、右に見えるのが茶畑です。

P1030901_1.jpg
茶畑バックに一枚。 この時期は、葉っぱの緑とクルマの赤が映えますね。

P1030903_1.jpg
田舎っぽい道を走ります。所沢は少し走るとこんな景色ばっかです。奥多摩や秩父・長瀞などドライブエリアも近いのでよくお世話になってます。

P1030914_1.jpg
この時期にトップを外して走るのって、ホントに気持ちイイ。 エリーゼは幌を外しても、後ろの部分が残るいわゆるタルガトップ形式なので完全なオープンではありませんが、それでもサイドウィンドウを開けて走れば十分風を感じることができます。季節感に触れることができるのもオープンの魅力の一つですな。

P1030906_1.jpg
近くの公園の駐車場に車を停めて一休み。川沿いの公園なので、ちょっと散策。ちょっとした小川があったりしてなかなか素敵な感じです。散歩している人とか沢山いたなぁ。

P1030907_1.jpg
ギター持って演奏している人とかもいたぞ。近くに大学のキャンパスがあったから、そこの学生さんかな?

P1030912_1.jpg
近場でのプチドライブでしたが、暑くもなく寒くもなく、おまけに花粉も少ない…。こんな日和に走るのはホントいいですね。
うん。
ビバ・ドライブ。

関連記事

テーマ : ドライブ    ジャンル : 車・バイク


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login