オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

ステテコ・デビューしました。


Category: 日記など   Tags: ---
7月2日

暑いし、ムシムシするし、不快なこの頃です。

securedownload[1]
あ。これは、去年の金沢混浴ドライブの時の写真デス。なんか涼しそーでしょ?

ところでみなさん、ステテコってご存知ですよね?
そう。
ステテコとは主に男性が着用する、裾が股より長く膝下丈まであるズボン下のヤツです。パンツの外、ズボンの内に履く。汗を吸着したり滑りをよくしたりする役目もあり、ズボンを痛めにくくする効果があるほか防寒効果もあるとのこと。
「ふーん。オヤヂが穿いているひざ丈までのあの白い下着ね」
と、思っている人も多いと思います。

ステテコ。ステテコ。

ああ、なんで、こんな呼び名なんでしょう?
もっとカッコイイ呼び方だったらもっと流行っていたかもよ。ステテコ。
言葉って罪。

そんなこんなで、自分もそう思っていたひとりではありましたが、ついにやってしましました。

ステテコ・デビュー。

いやね。
オレ、仕事はスーツなので、ふとももあたりにぺたぺた貼りつくのがイヤなわけですよ。
コレが気持ち悪いったらありゃしない。(←いいわけ)

実は父親が亡くなった時、母が買っておいたのがあったので、
「あんた。もし使うならあげるよ」
と言われたのを思い出して、タンスの奥にあったのを早速着用。
最初は、ちょっとゴアゴアした感じがありましたが、湿度が高く汗かく易い時期には、なかなかどーして。
何これ、イイ感じです。 快適快適。

たぶん、嫁以外の女性の前でズボン脱ぐようなこともないだろうし、少しでも気持ち良く過ごすことができるならこれもアリかなと思います。(←だんだん楽な方へ楽な方へ流れている)
こうやって、真正オヤヂになって行くんですね。
わかります。

だけど少しでも抵抗して、おしゃれなものを探してみた(笑)

  


うん。
ステテコって、よくよく噛みしめて呼んでみたらちょっと可愛く思えてきたよ。


関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

こんばんは!
最近はステテコにも色々な種類がありますよね!

涼しくてお洒落ならヘビロテ間違いなしです。

ブログ楽しく読ませていただきました。
ありがとうございました!
 
若旦那さんへ
コメントありがとうございます。
そーなんですよ。探してみると色々あって、今までのイメージ変わりますね。
これからもよろしくお願いいたします。

 
ε≡≡ ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<やっぱりステテコは無骨で親父っぽさがいいよ!
くろまめ君もステテコと団扇で夏を乗り切ろう~♪
 
うおんちゃん さんへ
確かにステテコはズボンの下に履くものだからあんまり主張しないほうがいいかもしれませんね(笑)
暑いけどがんばっべー。
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login