オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

暑い中エリーゼを走らせ、智光山公園で休憩。


Category: ドライブ・旅行   Tags: ---
7月6日

自分が休みの時に天気がいいと、お出かけしないと損した気分になりませんか?
てなわけで、しばらく放置気味で、セキュリティが稼働しているため、いささかバッテリーも心配なエリーゼ発進です。

マンションの機械式駐車場から出したエリーゼは青空駐車と違いお日様にあたっていないのでかなり涼しい。これならイケる。

だけど、30分で後悔。
一応エリーゼにはエアコン装備されていますが、アルミボディが外気で暖められると空調のキャパシティをあっけなく越え、車内の温度がグングン上昇。じっとりと汗がにじんできます。

P1040102_1.jpg
そんなこんなであてもなく、クルマを走らせるのもなんなので、休憩も兼ねて立ち寄ってみました。駐車場では横にMR-S。同じオープンカーという事で親近感。

P1040097_1.jpg
智光山公園は、総面積53.8ヘクタール、東京ドーム約11個分の広大な敷地に、アカマツ、コナラ、クヌギなど武蔵野の豊かな自然をそのまま生かして作られた大規模な都市公園(総合公園)で、市街地から車で5分ほどのところにあります。公園内には、こども動物園をはじめ市民総合体育館、都市緑化植物園などがあり、市民の憩いの場所となっています。
今回は時間の関係上立ち寄れなかった子ども動物園。ちょっと気になりますね。

P1040092_1.jpg
大きな木の前のベンチでちょっと休憩。


P1040094_1.jpg
モニュメント広場。真ん中のポールな何?よくわからないケド、なんか雰囲気は伝わります。

P1040093_1.jpg
大きな敷地に沢山の木が植わっております。 広々した空間に心洗われるようです。

P1040095_1.jpg
白いお花とくろまめクン。なんか合う。

P1040101_1.jpg
道を挟んで、牛さんが。
こんなところで、出会えるなんてちょっと感動。

P1040100_1.jpg
突然の訪問者に不審顔の牛さん。


大きな地図で見る
A:智光山公園
所在地:狭山市柏原561
交通:(車) 首都圏中央連絡自動車道狭山日高インターセンジから約1.8キロメートル
交通:(電車) 西武新宿線狭山市駅西口から智光山公園行きバス終点下車(所要時間:約20分)

関連記事

テーマ : ドライブ    ジャンル : 車・バイク


Comments

ε≡≡ ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<くろまめクンはいろんな公園やお薦めスポット知っているんだね!
 
うおんちゃんさんへ
どーもです。これからもいろいろお出かけしますよん。
このごろ、遠出ドライブしてないから近場の公園でお茶を濁しているってのはナイショです。(笑)
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login