オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

腰痛だと、いつもの電車通勤もアドベンチャーに変わります。


Category: 日記など   Tags: ---
7月8日

クルマとは、直接関係はありませんが…。ここんところ、腰痛に悩まされています。

P1040020_1.jpg
遡ること数日前。
そーでなくても腰の調子があまりよろしくないのにエリーゼで近場ドライブをしてしまった水曜日。
なんかマズイかな…っていう布石はありました。

で。
翌日の朝。
身体を不用意に動かした瞬間です。
あいたっ!
まるで放置されたマリオネットみたいにへっしゃっと座り込むオレ。
腰が抜ける…。そーですね。例えるなら身体の真ん中を通っている筋が急に外れてしまう感じ。

これから、電車乗って会社に行くっていうのに、やばい、やばい、やばいよぉ。
とりあえず、痛いときには湿布。腰にボルタレンのシップを貼り、以前処方してもらい家にあったロキソニン錠をコップのウーロン茶とともに流し込みます。

通勤は、家から徒歩5分の最寄駅から電車で約20分。
だけど、乗り換えが2回もあり、そのつど階段をつかってホームを移動しなければなりません。

途中でへたり込んだらどーしょう…という不安はありますが、覚悟を決め家を出ます。
いつもは、たいしたことはないこの距離が、なんと長いことか。
しかも追い打ちをかけるような気温と湿度。これ、なんかの罰ゲーム?
駅に着いた時には、ひとり息が上がった怪しいおっさんになっていました。

とりあえず、無事に電車に乗り、会社を目指すオレ。
不幸は、再び襲ってきます。

なんか。
気持悪い…。吐きそう…。

腰をかばって不自然な姿勢で歩いたせいか、オレの胃が悲鳴を上げだしたのです。
腰と胃。身体の後ろと前からと攻められヒーハーなオレ。手すりを伝いながらよちよち歩き。こんな時は、身体の不自由な方やお年寄りの気持ちがよくわかります。
ホント、健康って大事や。
いやあ。腰痛だと通勤もちょっとした冒険だぜ。

securedownload[1] (16)

なんとか会社に無事にたどり着いた後、痛み止めで飲んだロキソニンを調べてみました。(←今頃)
医療用医薬品の内服薬は食後に服用。1回60mg、原則として1日2回まで。1日180mgが限度。この薬剤の副作用としては、腹部の不快感、胃痛、吐き気、嘔吐、食欲不振、むくみ、過敏症、眠気、腹痛、下痢などが起こる可能性があるとのこと。
胃が気持ち悪いのって薬の副作用か?うーん。空腹時に服用したのはよくなかったみたいですね。

ロータスエリーゼで行く夏の北海道ドライブがちょっと心配になってきたゾ。

まあ。
仕事中はちゃんと5時間のインターバルで3セットの服用を守り、おかげで帰りはルンルンでしたよ。腰痛克服。
だけど治ったわけではなく、ただ薬が効いていただけだと後で判明。(涙)
この戦いは、しばらく続きそうです。

そうそう。
嫁から腰サポートのベルトを薦められました。調べてみたらいろんな種類があるんですね。値段もピンキリ。どれかチョイスしてみて、入手したら使い勝手などレポートしたいと思います。アフリエイトのバナーは絵的にちょっと気になるヤツを掲載しとります。ふふふ。わかるでしょ?



※本日の反省
 無理な姿勢でPCをしない。
 腰の調子が良くない時は、エリーゼの運転は避ける。
 ロキソニンやボルタレンなどの薬は、用法・容量を正しく守って服用する。

 以上。



関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

ε≡≡ ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<車の運転は結構腰に負担が掛かるから
お互い気をつけようね!
うおんちゃんたちも8月9日から北海道行きだよ!
 
Re: ε≡≡ ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
> ∪´∀`)<車の運転は結構腰に負担が掛かるから
> お互い気をつけようね!
> うおんちゃんたちも8月9日から北海道行きだよ!

おお。
フェリーですか?オレは9日新潟発のフェリーで北海道入りです。
日程が合えば、うおんちゃんとツーショット出来ますかね?(笑)
 
ε≡≡ ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<今回は飛行機で稚内へ!
レンタカー借りて宗谷岬から網走、帯広、札幌だよ!
そう言えばうちの奥さんは帯広出身だよ!
今回2,3時間しか寄らないけどインディアンで
カレーでも食べて六花亭で甘い物食べてくるよ!
真っ赤なエリーゼ見かけたら追っかけてみるよ♪
 
Re: ε≡≡ ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
> 今回2,3時間しか寄らないけどインディアンで
> カレーでも食べて六花亭で甘い物食べてくるよ!
> 真っ赤なエリーゼ見かけたら追っかけてみるよ♪

西帯広方面なら、遭遇確立高いかも!?です。
お互い良い旅になるといいですね(笑)
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login