オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

ザムストの腰用サポーターZW-5を購入しました。


Category: 日記など   Tags: ---
7月11日

あぁ、腰が痛てぇ。
会話の枕詞になるくらい毎日ほざいてます。

さっさと病院行けばいいものを仕事にかまけて、未だ通院せず。
あんま無理しなければ治るだろうと、余裕かましていましたが、未だ治らず。

いつまでも痛み止めでごまかしているのもなんだし、毎日の通勤もつらいので、腰用サポーターを購入してみました。
前回、自分が紹介した手前、ホントはアマゾンで買えばよかったんだけど、なんせ今欲しいんだよオレは…状態の症状なので、近所のスポーツ用品店に行って買ってしまいました。値段はちと高かったけど、すぐ持って帰れるでしょ?
で、購入したのはザムストのZW-5。
自分が欲しかったのはZW-7だったんだけど、あいにく欠品中。ほかのお店に行くのもめんどうなので、ZW-5にしてしまいました。ZW-7とZW-5の違いはサポートの範囲。ZW-7の方がより大きく腰を広範囲に覆い、腰部の安定ステーがZW-7が4本に対し、ZW-5は2本だったりと確かに見た目もZW-7の方がゴツイ。
まあ、何もしないよりはイイだろうと、その場にあったZW-5を購入したのでした。
securedownload[1]

お会計を済ませた後、さっそくトイレでサポーター装着。
使い方は簡単。マジックテープでとめた後、さらに両脇の補助マジックテープで締め付けるってわけです。
これならかなり強力にサポーターが固定され腰の安定性が確保されそうです。
確かに、腰回りが安定して、楽になった気がしますね。

ただし、説明書にも記載されていましたが、腰の疾患の治療できるものではありませんってあったので、ちょっとヤバそうな時に、このサポーター装着するのが本来の使い方なんだと思います。
オレみたいになった場合は、さっさと病院行った方がいいってことですね。
近いうちに時間作って、整形外科行ってきますわ。



※本日の反省
 ネット購入の方が安いが時間がかかる場合があるので購入すならお早めにすること
 さっさと整形外科に行くこと

 以上。
 
関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

ε≡≡ ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<良い整形外科だといいんだけど…
早く治ると良いね!
 
Re: ε≡≡ ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
> ∪´∀`)<良い整形外科だといいんだけど…
> 早く治ると良いね!

ありがとさんです。
病院も色々あるから…。
まあ、無理せず治療させていただきまーす(^^)/
 
なんと!
エリーゼで遠出する時は手放せないアイテムになりそうだね。
まぁ無理しないように。
 
Re: なんと!
> エリーゼで遠出する時は手放せないアイテムになりそうだね。
> まぁ無理しないように。

たしかに装着すると身体が楽だよ。
これからは、クルマに乗るときは必着かな。
無理しないようにしますね(笑)


 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login