オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

バイクのハナシ。 VTRとRF400RV。


Category: 日記など   Tags: ---
7月17日

現在、オレはバイクは所有しとりませんが、かつてはバイクに乗っていたのです。
遡ること数年前、30過ぎで自動二輪免許を取得したオレは遅咲きライダーでした。

バイクっていいよなぁ。
いくらロータスエリーゼがタルガトップのオープンスポーツカーだとしても、全身に風を受けて走る感覚は、二輪には到底及ばないですもんね。

オレの二輪生活歴はたった2台だけの短いものでしたが、その生活はとても濃度の高いものでした。
2回の北海道ツーリングは、1回目はフェリーで。2回目は飛行機にバイクを乗せて行きました。特に飛行機を使った2回目のツーリングでは、金額は張りましたが「お金で時間を買うノダ」と割り切って決行。朝に羽田を出発すれば、昼には北の大地にバイク乗り入れています。タイトなスケジュールの中でも最北の岬に立てたのは、すばらしい経験でした。

これが、オレの乗ってたバイクです。ちなみに所有していた2台ともカラーは赤でした。

1010224_00_2002_12[1]
最初に購入したホンダVTR。
Vツインエンジンがゴトゴトを奏でる心地よいサウンド。しかも乗りやすい良いバイクでした。2回の北海道ツーリングにはこいつが相棒でした。事故でお別れすることに。

1030113_00_1995_12[1]
スズキRF400RV。友人が乗っていたのですが、買っちゃいました。すでに絶版だったので中古で。
フルカウルは高速走行でも安心して走ることができました。変なハナシ、あるスピードだとエリーゼより安定してたりしてました。
都内に引っ越した時、駐車場を確保できずドナドナ。

その後、現在に至るまでバイク無しの生活です。
今は難しいですが、いずれは復活したいなと思っていたりするわけです。
なので。
他の方々のツーリングのブログなんかを読ませていただいてライダー気分を味わってるんだな。


※追記
飛行機にバイクごと北海道に行っちゃうツアー「ANAスカイツーリング」。
基本料金には、往復航空券+バイク輸送費+1泊分の宿泊費+バイク輸送保険+ガソリン5リットル×2回が含まれているとのこと。
時間が無いけどお金ならなんとかなる。自分のバイクで北海道を走りたい。ちょっと手続きとか面倒ですけど、選択の一つに加えてもよいと思いますよ。

ANAスカイツーリング
http://www.ana.co.jp/domtour/area/hokkaido/tdtour_skytouring-hok/



関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

ε≡≡ ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<いやー是非カムバックしてほしいですよ!
うおんちゃんも4年前15年ぶりに又リターンライダーになったよ♪
バイクは車とは違った又おもしろさがあるもんね!
 
Re: ε≡≡ ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
> ∪´∀`)<いやー是非カムバックしてほしいですよ!
> うおんちゃんも4年前15年ぶりに又リターンライダーになったよ♪
> バイクは車とは違った又おもしろさがあるもんね!

確かに、バイクとクルマは別腹だったりしますね。
野望はあきらめずに、腹にしまって虎視眈眈と狙ってみますか!(笑)

 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login