オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

北海道から夕張メロンが届きました。


Category: 日記など   Tags: 夕張メロン  サンタのヒゲ  
7月22日

実は数日前に帯広の母親からメールがありました。
17日にメロン送ったから…と。

P1040108_1.jpg
わお。
オレはメロンが大好きなのです。それも果肉が赤い奴は特に大好物。その日から指折り数えて届くのを心待ちにしていたのでした。

P1040110_1.jpgP1040112_1.jpg
しかし、折からの台風の影響か、遅れに遅れ本日に。

P1040114_1.jpg
ついに届きました。夕張メロンです。

P1040115_1.jpg
メロンの色を見たら、特に奥のは、まさに今日がもう食べごろです。

P1040117_1.jpg
ちゃちゃっと夕食を済ませ、いつものサンクスへ。

P1040118_1.jpg
ソフトクリーム購入。近いので、カップでそのまま持ち帰ります。

P1040119_1.jpg
縦に真っ二つ。御覧の通り、イイ感じ。甘いメロンの香りが…。たまりません。

P1040120_1.jpg
わたと種を取り出して…。先ほど買ってきたソフトクリームを載せます。

P1040122_1.jpg
中富良野のポプラファームのサンタのヒゲを真似して。秀麿のヒゲ…になるはずですが、オレは髭が伸びていないので、くろまめクンのヒゲ(笑)で決定。

P1040123_1.jpg
さっそく、いただきまぁーす。くろまめクンの席を奪った嫁。バクバクとくろまめクンのヒゲを頬張ります。

P1040126_1.jpg
ソフトクリームの冷たさとメロンの甘みが超絶のハーモニーです。せっかくの夕張メロンなんだから、そのままでも、すげーおいしい気がしますが。
まあ、気にしない。あーん。幸せです。

P1040127_1.jpg
完食。
メロンでお腹いっぱいになれるなんて、ちょっと贅沢ですよね。
ふふふ。
メロンはあと1つあるので、明日も楽しみなり。


ポプラファームのページ
http://www8.ocn.ne.jp/~popura/


関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

ε≡≡ ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<なるほど!
メロンくりぬいてアイスクリームを
入れる食べ方があるんだ!
やっぱり北海道の食べ物は美味しそうだ!
去年帯広の「西田ファーム」の新ジャガ
送ってもらったけど普段食べてるのと
別次元で驚いた!
帯広は住んでみたい街だよ!
 
Re: ε≡≡ ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
> ∪´∀`)<なるほど!
> メロンくりぬいてアイスクリームを
> 入れる食べ方があるんだ!
> やっぱり北海道の食べ物は美味しそうだ!
> 去年帯広の「西田ファーム」の新ジャガ
> 送ってもらったけど普段食べてるのと
> 別次元で驚いた!
> 帯広は住んでみたい街だよ!

半分にしたメロンにソフトクリームは最高のおいしさでしたよ。
アイスが溶けてくろまめクンの撮影が大変だったのはナイショです。
夏に北海道に行くときは、食べ物色々チェックして、うまいもん食べてきます!


 
メロンじゃないですか~。
それも赤果肉ときた!!

中々食べれないシロモノですよね。

うちのカミさんはそんなメロンは当然買ってくれません。トホホ。
 
おくぴー@ひなたぼっこ さんへ
夕張メロン。いやあ、美味しかったです(笑)
自分もナカナカ買えないです。
送ってくれた母親には感謝しとります。
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login