オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

池袋でサンシャイン水族館とナンジャタウンに行ってきました。


Category: 日記など   Tags: サンシャイン水族館  ナンジャタウン  
8月18日

昨日で、約一週間の夏休みが、終わってしまいました。
北海道ドライブの記事はまだまだ途中ですが、とりあえず昨日のデキゴトを。

P1040401_1.jpg
で、昨日17日は休み最終日ということで、嫁と池袋のサンシャインシティの水族館とナンジャタウンに行っていました。

securedownload[1] (4)
盆休みは終了ですが、オレも含めまだだまだ夏休みの方も。リニューアルしたばかりもあってか、すげー混雑。

securedownload[3] (2)
せっかく池袋に来たのだからと、アムラックスに寄り道。買わないけど、クルマを見るのは楽しいよね。

securedownload[1] (3)
トヨタのすんごい高級車センチュリー。自分でハンドルを握る車ではありません。

securedownload[3]
気分だけはセレブリティな嫁。

securedownload[1] (2)
今日、くろまめクンは魔法で小さくなりました(笑)
胸のポッケに入れるので混雑の中でも安心です。入場までは90分待ちで、ディズニーのアトラクション並みかな。オレたちも列に並びます。

P1040400_1.jpg
エントランス。オープンしたばかりなので綺麗ですね。

P1040403_1.jpg
アシカさんが透明なアクリルのドーナッツ状の水槽を悠々と泳いでおります。

P1040404_1.jpg
こーやって下から見上げるのは、旭山動物園に似ています。

P1040423_1.jpg
巨大水槽では、エイの優雅な泳ぎにため息ついたり。

P1040429_1.jpg
水中をのんびり漂うクラゲに癒されたり…。

P1040455_1.jpg
ウーパールーパーとツーショット撮ってもらったり。

P1040469_1.jpg
アルマジロはこんな無防備な姿さらしていました。

P1040470_1.jpg
お猿さん。

P1040473_1.jpg
今回は人が多くてゆっくり見ることが出来ずちょっと残念でしたが、こんなビルの中に海中や海辺を再現しちゃうなんてある意味すごい事ですね。まさに都会のオアシスですな。

securedownload[1]
隣には、こちらもリニューアルしたプラネタリウム「満天」。セットのチケットにしたのでこっちも観てきました。
感想は、せっかく素晴らしいマシンを入れているのだから、ドラマみたいな演出はいらないからもっと満天の星空を観たかったかな。

P1040483_1.jpg
水族館と星空を堪能した後はこちらにやってきました。
そう!ここは、ナムコ・ナンジャタウンなんじゃ(笑)
正直、いまさら遊園地って歳でもありませんが。嫁の10年越しの想いのトルコアイスが食べたいと。目的はここのアイスクリームシティ。

P1040484_1.jpg
えっ?これなんじゃ?(←しつこい)
ビヨーンと伸びーるのが特徴のトルコアイスのお店で頼んだのがコレ。なぜか血迷ってへんなの頼んじゃったよ。
白い方はシャーベットみたいでした。黒い方はトルコアイスっぽく、ちょっとだけ伸びた(気がします)。
素直に普通の注文すればよかったと嫁後悔。こころなしか、アイス達も悲しい顔してるか?

P1040485_1.jpg
ハイつぎっ!
ナンジャタウンと言えば、やっぱ餃子スタジアムでしょ?ってことで、気を取り直して、餃子入りまーっす。
写真は色々なお店の餃子を食べ比べることが出来る。A-Bセット12個。見た目はどれも同じ餃子ですが、意外や意外。各お店によって味がこんなにも違うんだなぁと、ちょっと感動(したのが嫁)。正直、オレ的には細かいところは色々違うと思いましたが、どれもおいしいデス。まあそれ言っちゃ身も蓋もありません。

P1040487_1.jpg
餃子でべとべとになったお口直しで、再びアイスクリームシティ。今度はクレープアイスです。

P1040489_1.jpg
池袋のサンシャインってなんでもそろって一日遊ぶにはちょうど良いボリューム。今回は電車でのお出かけでしたが、たまにはこーゆーのもいいですね。若者のデートみたいで新鮮でしたゾ。







関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

あ!ここ、ニュースで見ました!
頭の上をアシカが飛ぶ?所ですよねー?

さすがは東京、関西では考えられないような
おしゃれなところですねー。

行ってみたくて仕方ありません(笑)
 
おくぴーさんへ
そうです!アシカが空中を回遊しているみたなところです。
たしかにオープンの時はテレビなどで取り上げられていました!
場所がら、買い物ついでに見られる水族館って感じですねぇ。
思っていたより、よかったです(笑)
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login