オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

自宅のPCを新調しようと思います。 その1


Category: PCとか   Tags: PC  自作  BTO  
自宅のPCは3年前に購入した某メーカーのノート。そろそろ荷が重くなってきました。
仕事でも今以上にPCを使用する頻度も高くなりそうだし、ちょうどいい機会だと思い、このたび自宅PCをデスクトップPCに変更して新調することを検討中です。今までのノートはサブPCとして使用する予定です。

PCを新調する方法としては、

1.家電店などでメーカーの製品を購入する←いわゆる吊るしってヤツね
2.WebサイトなどでBTOで購入する←オプション追加程度の簡単なのからセミオーダーまで幅広い
3.自分でパーツを組み自作する←作る楽しみ発生、でもハードル高そう

などがありますが、先日アメーバのブログで絡みのある方の、PCを自作したという記事を読んだのをきっかけに、せっかくの機会だからとメーカーの完成品ではないものを思案中です。
securedownload[1] (2)_1
なので、1.は無し。
3.は時間と知識の関係で、ちょっと厳しいかな。だって、PCを組むのに必要なパーツとか相性やら必要なスペックやら、てんでわからない始末。ホントは少しくらい勉強した方がいいのだろうけど、
それって、たとえば、
「オレはクルマの運転をしたいのであって、整備や製造をしたいのではない!」
と、同じことですよね?
確かに、運転でもなんでも、自動車の構造や仕組みがわかってた方がいいんですけどね。

のっけから、弱気な発言でしたが、そうは言っても、いまさらメーカー製の完成品じゃなんかつまんないかな(←おいおい)とも思ってしまっているので、今回は2.の方法を選択しようと思います。

なんでぇ?
知識と時間の関係で自作は無しなんでしょう?BTOだってある程度は勉強必要だぜ?
だったら、ココはやっぱりに2.とか3.じゃなくって、1.行っとけじゃない?
と、いう声が聞こえそうですね。(笑)



関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

僕も今年はじめにBTOでデスクトップオーダーしました
自分で組むのは保証のリスクもありますし(汗
CPUはi7-2600Kで
http://www.tsukumo.co.jp/bto/aerostream_spec_2.html#RM5J-C34/S
http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lm/
モニターは24インチの三菱あたりかな
 
> ルクエリ さん

どーもデス!
CPU、i7-2600Kっていいの入れましたね!
モニターも24型も大きくていいですね!
自分は予算的なものもあり、もう少しランク落としたものになりそうです…(><)
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login